SSブログ

早起き/お弁当 [お弁当]

我が家のGWはどこへ出掛ける事もなく、
お弁当作りがなくってワコウくんがいた4日間と言う感じでした。

早起きするので夜は11時まで起きていられない~(笑)
朝4時とか4時半にライムに起された日は、
10時まで起きていればいい方で!

 ◆早起きでゴメンちゃい◆
lim05072.jpg


でもね~ライムの早起きのお陰で1日が長くてね。
朝ご飯食べて部屋の模様替えしてもまだ8時前でした~。
早起きもなかなかいいもんだ!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


GWで1日3食しっかりと食べ、
更におやつも食べていたので体重が恐ろしい事に・・・
お酒も沢山飲んだっけ。

ワコウくんのお弁当も、
ヘルシーを意識して作ってみました。


 ◆今日のお弁当◆
20080507.jpg

 *厚焼き玉子
 *かまぼことピーマンの醤油炒め
 *厚揚げとがんもどきと野菜煮
 *かぶの甘酢漬け
 *茹でアスパラ&プチトマト
 *レタス


nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 28

ami

お久しぶりの ライムちゃん!
ますます早起きしているのですね。
一番鶏より早起き?かなぁー スカビオサさんは ちょっと大変ですね。
2回目ピタパン楽しみです。
by ami (2008-05-07 07:57) 

スカビオサ

◆amiさんへ
ライムの早起きは相変わらずで・・・^^;
さすがに昨日はお昼寝しちゃいました・・私。
ピタパン、簡単で美味しいのでまた作る~!
ピタパンサンド、気に入りました~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-07 08:58) 

スカビオサ

◆エイジさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆kobutachanさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-07 11:58) 

こぼぱん

早起きは三文の徳ですもんね~♪
連休中、3時睡眠、7時起床で不規則生活~。。。
今日から仕事で眠いです( ̄▽ ̄アハハ
by こぼぱん (2008-05-07 12:43) 

minsuke

お弁当の色合いがとても綺麗。
そんな弁当を作ってもらえたらうれしいだろうなと思います。
by minsuke (2008-05-07 13:04) 

Samansaちゃんの日々

4時起きとは・・・
私だったら「冗談、冗談」とか言って
二度寝しちゃいそうです。笑
そこできちんとおきるところが
スカビオサさん偉いですよねー!!
朝ごはん食べて部屋の片づけしても
8時って言うのがすごい!!
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-07 14:25) 

babravo

あ、ライムちゃんだ♡かわいいですね♪^^
早起きすると充実した1日になりますよね~。
by babravo (2008-05-07 14:27) 

yonkichi

ライムちゃんのこの表情みたら、早く起こされちゃうのなんて許せる~~^^/
私もこの連休で恐ろしいことに・・・ぎゃーーーーーッ\(◎o◎)/!
今日なんてシャツをインにできなくて、大きいシャツをデロンと出してますが・・・みっともいいものじゃありませんね、、、早く帰りたいーーー
by yonkichi (2008-05-07 14:30) 

パトラ

お弁当! 凄いです! 私だったら 季節も良いし、毎日ピクニックです♪
ライムちゃん!おめめが可愛いです~~♪
by パトラ (2008-05-07 14:35) 

rira

ライムちゃん美人さんになってる(^^

煮物はお弁当の分だけ作るんですか?
いつもとっても丁寧に煮てる感じがして
とっても美味しそうです(^^
by rira (2008-05-07 15:07) 

ぴーすけ君

ライムちゃん、早起きなのね~。
ぴーは、一緒にベッドルームで寝るようになったら
すっかりお寝坊さんになっちゃいましたw
by ぴーすけ君 (2008-05-07 16:21) 

miniちび

ライムちゃん ! 早起きですね ☆
4時ですか。。。ちょっと早いかな・・
お弁当 美味しそう ♪
かぶの甘酢漬け 食べたいです ^^
by miniちび (2008-05-07 18:07) 

たろちぅ

ただいまー(Φ_Φ)ノ
あぁぁぁぁ。。。。スカビオサさんのお弁当、売ってたらいいのにな。


by たろちぅ (2008-05-07 18:18) 

tsuyopon

早起きは三文の徳♪
片づけが早く済むと嬉しいですよね~♪
それにしても4時は早いなぁ~
by tsuyopon (2008-05-07 18:49) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
相変わらずライムちゃん可愛い〜♡
家もですが4時に起こされるのは、辛いですよね。
片付けが早く済ませられるのだけは、助かりますが(笑)
お弁当、彩りもよくて美味しそうですね♪
晩御飯に頂きたいですワン!
by kaoru (2008-05-07 18:58) 

のはらしんのすけ

早起きは何か得した気分に(^ー^)なりますよね♪
しかし4時は……もう明るいですかぁ~!?
by のはらしんのすけ (2008-05-07 19:18) 

りかぴ

わたしも連休中に体重が・・・!
絶対嘘!って叫びたくなりました。
そして連休明け、いきなりお弁当作りに失敗。
あ~!明日から頑張ろう。
スカビオサさんの美しいお弁当を見て決意を新たにしました^^
by りかぴ (2008-05-07 21:21) 

ゆきぽん

早起きですねぇ。
朝、目が覚めるとテレビをつけて
また眠る、わたしです(苦笑)
by ゆきぽん (2008-05-07 21:43) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
GWという激込みウィークの過ごし方、家庭もちはダラダラ派ですね。
家でのんびりが一番良かったりして。
by やっほう (2008-05-07 22:45) 

コリンママ

うちもこの間の冬まではコリンが朝4時過ぎに起こしに来てくれていたので
寝坊知らずでよかったのですが
今は一緒に寝るようになって
私が5時に起きても、コリンはまだまだ寝ている始末です・・・
かまぼこのピンクは いい彩りになりますね。
この頃、すこしずつスカビオサさんのメニューを真似して
お弁当を作っています^^
by コリンママ (2008-05-07 23:39) 

luces

毎朝早起き大変ですね。夜の一時間より朝の一時間の方が気持ちいいのは確かですね。ピタパンのサンドとっても美味しそうです。
by luces (2008-05-08 01:36) 

あやひな

ライムちゃんって、超がつくほど早起きなのね。
我が家のマロンは、6時半起床。
体内時計は正確です。
by あやひな (2008-05-08 02:35) 

のりりん

朝の時間を有効に使うって素晴らしいことですよ〜
さすがライムちゃん効果ですね!
お弁当もいつもながら美味しそう♪
by のりりん (2008-05-08 07:45) 

スカビオサ

◆こぼぱんさんへ
ひゃ~~!こぼぱんさん、睡眠時間短すぎ!
私だったら死んでるよ~!
私ね、寝不足にとっても弱いのよ。
時間がある時にたっぷ~り睡眠してね!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆minsukeさんへ
何だか可愛らしい色合いのお弁当になっちゃいました。
かまぼこのピンクと玉子焼きの黄色のせいかな~!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
ライムね、朝起きると私達が起きてくるまでずっとジャンプしてるの~
息がハーハーしてるのが聞こえるから可哀想で起きちゃうんだけど、
ちと早過ぎ!せめて5時半なら目覚まし要らずでいいのかも?
早起きすると1日が長いですよ~~(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆babravoさんへ
ライム、可愛いですか~?ありがとうございます。^^
早起きすると1日が長い~特に午前中が!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆よんきっちゃんへ
このGW,朝寝坊出来た日は1日もありませ~~~んでした!
せめて7時くらいまでオネムしたいなぁ・・・。
私もヤバイですぞ!顔がまん丸~~。ジーンズはぴちぴち~~。
よんきっちゃんはしばらく禁酒かニャ?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆パトラさんへ
ライムの目、クリクリしてて可愛いでしょ?←親ばかです。(笑)
お弁当、何だか可愛い感じの色合いになっちゃいました。
私もピクニックしたいな~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆riraさんへ
ライムね、耳を写真みたいにすると可愛いんですよ~♪
お弁当の煮物は、お弁当の為だけに朝小さな手鍋で煮る事もあります。
お弁当褒めて下さり嬉しいです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
ライム、早起きだよ~!
メイはお寝坊さんでぴーちゃんと同じよ~~。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆miniちびさんへ
さすがに4時はかなりキツイです。^^;
ライムのハウスに暗幕でも被せたい気分だわっ!
カブを沢山頂く事があるので、簡単で美味しい甘酢漬けにしてしまう事が
多いです。サッパリしてて美味しいですよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆たろちゃんへ
お帰り~~~!楽しかった?美味しい物食べてきたっ?
私のお弁当で良ければいつでも作るよん!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆tsuyoponさんへ
でしょ~?4時は早過ぎます。(笑)
ワンコって段々とお寝坊になっていくので、しばらくの我慢かなっ?
早起きすると午前中は長いですよ~!
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-08 10:05) 

スカビオサ

◆kaoruさんへ
桃ちゃんも早起きでしたっけ?
さすがに4時は辛いものがありますよね・・・。
ライム、たまには女の子らしい顔をUPしてみました。
男顔なのでね。(笑)
お弁当、可愛らしい彩りになりました~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のはらしんのすけさんへ
4時はまだ暗いですよ~
でも、真っ暗~~ではありません。
ライムに「せめて5時に起きて!」と言っているのですが、
言葉が通じず辛いです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆りかぴさんへ
お弁当作りの失敗、見てきたよ~。
悲しいけどどうにもならないよね!今日は大丈夫だったかな~?
この連休で体重はうなぎ上り・・・ヤバイです。まじで・・・・
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ゆきぽんさんへ
部屋ワンコが2匹いるので二度寝もままなりませ~ん。
ゆっくりと眠っていたいなぁ・・・。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆takemoviesさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ハム子さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆やっほうさんへ
GWはダラダラ派の方って意外と多いんですよね~。
TVであの渋滞見ているだけで疲れます。
私も家でのんびり~が大好きです♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆コリンママさんへ
うちもメイが超お寝坊さんなんですよー。
メイは旦那と寝ていますが我が家では一番遅く起きてきます。
コリンちゃんと同じで笑えます~~
お弁当、参考になる物があると嬉しいです。
私のお弁当作りは、いつでも冷蔵庫にあって簡単で美味しい!なので、
手の掛かったおかずはなしですが。(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ときじろうさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆345さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ lucesさんへ
早起きは空気が綺麗で嫌いではないのですが、4時は辛い~~(笑)
ピタパン、もう少し薄く伸ばしても良かったのかも知れないですが、
とっても美味しかったですよ♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやひなさんへ
はい!超早起きさんです~(笑)
一度一緒に寝たのですがやっぱり早起きでした。^^;
マロンちゃんは6時半起床だなんて、理想だワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
確かに朝の時間って貴重だしいいのですけどね。。。
さすがに4時は辛いでーす。
お弁当褒めて下さってうれしいです♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-08 10:20) 

夏みかん

ライムちゃん、可愛い♪

GW中はゆっくり眠れたので
仕事はじまったら眠くて眠くて・・・(^^ゞ
今日は地震で起きたので更に眠いです。
by 夏みかん (2008-05-08 11:48) 

スカビオサ

◆夏みかんさんへ
ライム、可愛いでしょ~?(笑)
ちょっと女の子らしい写真を選んでみました。
いいなぁ・・GWにゆっくり眠れただなんて~
私も、もう眠れないぞ!ってくらいにお寝坊したぁーいっ!
そそそ!地震ね!私も目が冷めたよ!
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-08 13:38) 

スカビオサ

◆ナーリーさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-05-11 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。