SSブログ

GW/4日間のお弁当 [お弁当]

GW後半、いかがお過ごしですか?
我が家はカレンダー通りのお休みですが、
私は毎日がGWみたいなものです。

毎年我が家のGWは特に予定を入れません~
ちょいと近場の観光地へ・・・
なんて思っても混み混み~。
返って疲れてしまいます。

GWは部屋の片づけをしたり、
のんび~りと過ごしています。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先月末からGW前までのお弁当を
まとめてUP!


 ◆4月25日のお弁当
20080428.jpg

 *手羽先の塩焼き
 *さつま揚げと野菜煮
 *茄子とピーマンの味噌炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜


 ◆4月28日のお弁当◆
20080425.jpg

 *銀鮭
 *ひじき煮
 *ベーコンときのこのソテー
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜


 ◆5月1日のお弁当◆
20080501.jpg

 *紫米入りご飯
 *鶏ささみのゴマ焼き
 *海苔入り厚焼き玉子
 *竹の子とちくわの煮物
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜


 ◆5月2日のお弁当◆
20080502.jpg

 *紫米入りご飯
 *鯖のゴマ焼き
 *おかずいなり(生協)と野菜煮
 *ウィンナーとピーマン炒め
 *カブの甘酢漬け
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜


nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 23

なお

GWはどこも混み混みですよね。
私も平日に出かけられる楽しみを知ってしまってからは連休はのんびりです^^
そういえば今頃気づいたのですが、ランチョンマットはドイツ製のですか?
お揃いの持ってるかも~♡
by なお (2008-05-03 17:21) 

thaler

フルーツトマトしっていますか?
甘いんですよ。
by thaler (2008-05-03 17:40) 

babravo

衣替えしまーす。
ウール製品をエ○ールしたり、ブーツを陰干ししたり…。
結局、おでかけしなくても疲れるんですよね。(^o^;;
スカビオサさんのお弁当があったら、近所へ散歩に出かけるのも
楽しそうですよ~☆
by babravo (2008-05-03 19:51) 

のりりん

どの日のお弁当も、ヘルシーでほんとに美味しそう〜♪
特に煮物系がいいですね!
by のりりん (2008-05-03 20:28) 

りかぴ

連休初日は雨でスタートでした。
でも、ゆっくり家で過ごすにはちょうどいいかな。
お弁当、色とりどり♪
おかずいなり、って中に具が詰まっているのかしら?
お弁当にもむきそうでいいわね!
by りかぴ (2008-05-03 22:08) 

ぶう

スカビオサさん、こんばんは~♪
ワンコ達にとっては、パパとママがずーっと一緒だから、喜んでるんじゃないですか?
うちは、日帰りで道東にドライブに行きたかったんだけど、あまりのガソリンの高騰に、あきらめました~(;_q))クスン
もうハイオク車なんて買わないもん( p_q)エ-ン
by ぶう (2008-05-03 22:33) 

はな

おいしそうなお弁当ですね!!
GW、こんな素敵なお弁当を持って公園に行って、のんびり過ごしたいです。
by はな (2008-05-03 22:43) 

ぴーすけ君

鶏ささみのゴマ焼き、香ばしそうな感じですね♪
by ぴーすけ君 (2008-05-03 22:49) 

haru

連休に出かけるのはやはり無謀ですよねっ
ヒトで満タンの新幹線や大渋滞の高速道路の映像をニュースで
見ながら「30日に出かけておいてよかったー」と思ったおはるっ^^;
今日からの連休はのんび~り過ごす予定デスッ
少し部屋とかは片づけたいけど・・・だらだら過ごしてしまいそうっ
by haru (2008-05-04 00:40) 

maple

GWはのんびり~ですね♪

我が家はパパさんが3日から東北出張で明日のお昼ぐらいまで留守です。
なので相変わらず?ワンコと一緒に近所をブラブラしたり
345師匠にお茶に付き合ってもらったり生活範囲内でのんびりしてます。

こちらはなんとなく天気が今ひとつなんですけどね…。

それにしてもお弁当、毎回美味しそう!&センス良く並べられてますよね♪
by maple (2008-05-04 08:44) 

nachic

GWは、都内の道は空いているんだけど、スーパーに買い物で
駐車するのも一苦労☆車は使わないのが○のようです。
紫米のご飯のお味は、どうですか?
美味しそうなお弁当を眺めてたら、こういうの持って、近所に
散歩に行くのもいいなぁと思いました(^^)。
by nachic (2008-05-04 09:27) 

ami

我が家も 何処にも出かけませーん。
実家も遠いし飛行機の割引が 無いし。 
衣替えを しようと思っていたのに 三日から 雨雨。
今日も 何だかなぁーの 天気で 朝から窓ガラス拭きしました。
窓を開け放して 衣替えはいつのことになるかな。
このまま梅雨に突入なんて事 無いよね。

by ami (2008-05-04 09:40) 

tsuyopon

いいないいなぁ~ゆっくりした GW!!!
・・・ウチは 止まりません・・・
でも 意外と 渋滞には はまらず 穴場スポットめぐりです♪
こんな おいしそうなお弁当持って 海 山 行きたい!
スカビオサさん 作って~(*^^*)
by tsuyopon (2008-05-04 14:24) 

コビト

うちもGWは特に予定なしです。
紫米、きれいな色ですね。
黒米や赤米とはまた違う感じで、
きれいな紫色になるんですね~。

by コビト (2008-05-04 21:08) 

あやっぴぃ

ウチもカレンダー通りです~。
近場をうろうろって、本島以外はどこも遠いですから!
by あやっぴぃ (2008-05-05 02:07) 

Krause

どのお弁当にも入ってる梅干が、食欲をそそりますね!
by Krause (2008-05-05 07:26) 

こぼぱん

いつ拝見しても見事なお弁当。
隙間なく、おいしそうに、お隣に味が移らないように詰めるのって
ほんとむずかしくって(T▽T)

by こぼぱん (2008-05-05 08:38) 

rira

5月2日のお弁当
どの日もとっても美味しそうですけど
このお弁当が一番食べてみたい!!
我が家も家でのんびりしてます。
by rira (2008-05-05 11:37) 

param

うん・・・確かに中央道混んでました(汗)。
お弁当を拝見していたらまだ3時過ぎなのにお腹が鳴りました。
どうなってるの?私のお腹!

by param (2008-05-05 15:13) 

みやっこ

ほんと、GWはどこに行っても混んでますよね。。
それにしてもおいしそうなお弁当ですね。
by みやっこ (2008-05-06 00:03) 

スカビオサ

◆minsukeさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆なおさんへ
GWって何処へ行っても混んでて、返ってストレスになっちゃいますよね。
我が家も毎年GWは家でのんびり~派。
同じですな~~(笑)
ランチョンマットは友達から頂いたので、良く分からないのですが。^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆thalerさんへ
フルーツトマト大好きですよ♪
冷製パスタの時は欠かせないです。
私は塩トマトも大好きですよ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆babravoさんへ
babravoさんもお出掛けしない派なんですね~
GW中にする事も私と良く似てまーす(笑)
部屋の模様替えしたりマットを夏物にしたり、ブーツもしまったわ~~
お弁当持って近場の公園とも思ったんだけど面倒で~~(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
お弁当、ヘルシーかな?
そう言って貰えると嬉しいワン!
煮物は困った時の一品でもあります~。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆りかぴさんへ
東京は雨の日が多かったのかな?
こちらは雨の予報が出ても結局、曇りで終わった日が多かったわ~。
おかずいなりって中に色んな物が入ってるの。
甘辛く煮付けるととっても美味しいんです~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ぶうさんへ
ガソリン、150円を超えると考えてしまいますよね・・・
暇だからちょっとドライブへ!なんて事は出来ないですよねー!
わ~!ぶうさん家はハイオクなんですか!
ひゃ~~~!それは大変だワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆はなさんへ
お弁当褒めて下さりありがとうございます。
私も本当はGWにお弁当作って近場の公園へ・・・と思ったのですが、
毎日作っているのでイヤになっちゃいました。^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
ささみのゴマ焼きは簡単で美味しい一品ですよ~~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆おはるさんへ
はい!GWのお出掛けは無謀でしょう!
涼しい清里か河口湖へ遊びに行きたいのですが絶対に混んでるし~~
中央道の渋滞凄かったですよね!!!
30日のお出掛けは大正解でしたねん♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやひなさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ハム子さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆あわだまさんへ
ナイスをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-05-06 16:56) 

スカビオサ

◆ mapleさんへ
あら~!旦那さま東北出張なんですか!
メイさんとお留守番なんですね~
345さんとのお茶、楽しそうですね~。
で、パンの交換とかもするのかしら~?うふふ~♪
山梨は東京よりお天気がいい日が多かったのよ~。
雨の予報でも曇りだったり・・・
GWはのんびり~がいいですよね!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ nachicさんへ
そうよね~!都会の方達が田舎へ遊びに来るのであの大渋滞が
発生しちゃうんだもの~~(笑)
GWに東京へ遊びに行くのもいいな~と思うけど、
結局私みたいな考えの田舎者で混んでいるんだろうね~~ぷぷぷ♪
紫米は白米と比べて味の違いってないんですよね。
ちょっとプチプチしているくらいですよん!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆amiさんへ
衣替えをする日は天気が良くないとね!ですよね。
GWは家に居て家の事をあれこれ~するのもいいですよね。
いや~!これから梅雨突入だなんて考えただけで恐ろしいわ!
こちらはカラッ!と晴れて湿度が低いので、パン作りには適さないわ!(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆そらまめさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆tsuyoponさんへ
tsuyopon家は止まらないだろうな~~~(笑)
父ちゃん、元気だしみんな活動的ですものね!
穴場スポットを巡るのが本当にtsuyopon家らしいわ~~
お弁当こんなんで良ければいつでも作りますゾ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆コビトさんへ
紫米はご飯2合に対して小さじ2杯程度しか入れないのに、
こんなに色が出て不思議なんですよ~。
新居、完成された?後でお邪魔しまーすね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやっぴぃさんへ
近場をウロウロっていいですよね~。
GWの沖縄も混んでいるんだろうな~~!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ Krause さんへ
お弁当の梅干は実家の母が作ってくれて、
毎年1年分を貰っているんです。
梅の時期になると今年こそは!と思うのですが、未だに梅を漬けれない私です。^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆こぼぱんさんへ
お弁当って詰めるの難しいんですよね。
おかずの高さを揃えて入れるのがいいみたいですよ。(義弟談)
見事なお弁当だなんて・・・ありがとね~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-05-06 17:09) 

スカビオサ

◆riraさんへ
5月2日のお弁当を気に入って下さり嬉しいワン♪
riraさん一家も家でのんびり~なんですね。
パン、焼かれているのかしら~?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆paramさんへ
中央道の渋滞凄かったよね!
毎日TVのニュースで聞いては大変だ~!と思ってます。
paramさんもその中に?^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆みやっこさんへ
お弁当、褒めて下さりありがとうございます。
みやっこさんも出掛けない派ですか~?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆エイジさんへ
ナイスをありがとうございました
by スカビオサ (2008-05-06 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復習@山食庭の花とドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。