SSブログ

アイスコーヒー/お弁当 [お弁当]

今日は気温がグングン上がって、
暑い1日となりました。
車を運転しながら思わずエアコンを入れてしまいました。

ちょっとムシャクシャした事があって、
朝からガムシャラに家事仕事をしたー。

レースのカーテン洗ったり、
タオルケットも洗って洗濯機何回、回したかな?

心が狭いな~私って・・・。
もっと心の広い人になりたぁーいっ!


 ◆今年初めてのアイスコーヒー◆
ice0421.jpg


アイスコーヒーを作りました。
ほろ苦いコーヒーが心に沁みた気がした。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 ◆今日のお弁当◆
20080421.jpg

 *雑穀米入りご飯
 *豚肉の生姜焼き
 *厚焼き玉子
 *ツナと人参の甘辛煮
 *昆布の佃煮(市販)
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サニーレタス


nice!(40)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 42

あやっぴぃ

ムシャクシャしたときって、妙に激しく布団たたいちゃったりして・・。
でも家事がはかどれば結果OKですよ~。
by あやっぴぃ (2008-04-21 17:09) 

ami

スカビオサさん コーヒーが 好きなのですね。
アイスコーヒー 第1号ですね。(*^_^*)グラスが 可愛いっ。
今週は イベントが ありますから 頑張りましょうね。

by ami (2008-04-21 17:18) 

スカビオサ

◆あやっぴぃさんへ
うんうん!私も今日激しく布団を叩いてしまいました~~。
なんかね、私って掃除でストレス解消しているのかも?
でも頑張り過ぎて疲れたけどね!(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆amiさんへ
コーヒー大好きなのでありま~す♪
コーヒーは私の健康のバロメーターなのでーす。
はい、頑張りますです!(^_^)v
ナイス&コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-04-21 17:29) 

ハム子

うん!うん!ムシャクシャしてる時って家事捗ります!
あとね、仕事で疲れてるとGOHAN作りに力が入ります!
GOHAN作りでストレス発散してるかも!?
by ハム子 (2008-04-21 17:47) 

Appledesu

今日うちは洗濯機4回まわしちゃいましたぁ〜
洗濯機に過酷労働させてしまいました^^
今日もお弁当、美味しそう〜うちのパパさん、絶対に魚に卵焼きに赤ウインナー入れてなんて、指定するんですよ〜それだけで場所取ってしまって、わがままなんです(≧ヘ≦ )
by Appledesu (2008-04-21 18:21) 

ake_i

あれぇ~~~?
前の記事にコメントしたんだよーーー??
ご飯に入っている黄色い粒は何だろう。。。。

ほろ苦いアイスコーヒーを飲まれているスカビオサさんの気持ち、
結構、爽快感かな(♡。♡)xyz-゜゜゜家事、やったぞーーーって感じ?
違ったらゴメンナサイ。ズレが激しい私・・・ポリポリpзp;

さてと、晩ご飯の支度:ツナと人参の甘辛煮を想像力で作ってみます。

by ake_i (2008-04-21 19:00) 

Samansaちゃんの日々

アイスコーヒーも手作りしているのですね。
さすが!!!
私はいつも買って来るばかりで・・・
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-21 20:31) 

のりりん

むしゃくしゃして、家事に勤しむなんて、主婦の鑑ですよ、スカビオサさん!
私は間違いなくどこかに逃避してしまいます…(ダメ主婦の見本)
アイスコーヒー、すっごく美味しそうですね!
by のりりん (2008-04-21 20:58) 

スカビオサ

◆ハム子さんへ
おぉ~!ハム子さんも私と同じなのね~~。
今日は黙々と家事仕事に励んでおりました~。
でもね、私は仕事で疲れているとご飯作りはダメダメですよ~。
ハム子さん、偉いソ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆Appledesuさんへ
今日は洗濯日和でしたよねぇ~
私は洗濯は5回かなっ?(笑)
パパさんからお弁当のおかずのリクエストが入るだなんていいなぁー。
魚に玉子焼きに赤ウィンナー、もうこれだけで充分じゃないですか!
Appledesuさんが作るお弁当は豪華だとみた!!!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ ake_i さんへ
えぇ~~!そうなんですか!
せっかくコメント下さったのに反映されないなんて悲しいぃ・・・。
ご飯に入ってる黄色い粒は雑穀米に入っている、あわとかかな?
16種類だから色々と入ってますよね。^^
今日は家事仕事頑張りました~。まだスッキリしてないけどね。
ツナと人参の甘辛煮は、ツナの油で人参を炒めて下さい~
調味料は、味醂・砂糖・醤油・豆板醤でーす。
美味しく出来ますように。。。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
私、コーヒーが大好きだからアイスコーヒー買ってると不経済なの~^^;
梅雨頃にはまとめて2リットルのアイスコーヒーを作り置きしてますよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
そっか・・・逃避しちゃうって手もあったのねー!
今度は逃避しちゃおうかしら?( ̄m ̄*)ぶぶっ
今日はアイスコーヒーが美味しかったです~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆そらまめさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-04-21 21:09) 

スカビオサ

◆taueさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-21 21:10) 

coyote

PCが繋がらなくって・・・・焦りました!
何だかわかるなぁ~
むしゃくしゃしたら、洗濯、掃除、無我夢中になって・・・・
BGMつけてね~!
お天気だとそうだけど・・・・・
カーテン洗ってすっきり、綺麗なお部屋になってきっと
いい事があるよ~!
アイスコーヒー・・・・そんな季節かぁ~!
作り置きでも味かわりませんかぁ~?
お弁当見ても凄いものね・・・・教えて欲しいなぁ~!

毒は出したほうがいです~!すっかり出ちゃったみたいですね!
by coyote (2008-04-21 21:29) 

popi

お〜っと、意味深発言!むしゃくしゃした時は掃除っていいですね。すっきりおさまって気持ちもスキッとしましたか?私がむしゃくしゃする時は大抵色んな事が重なって余裕がなくなっている事が多いので何がむしゃくしゃするか書き出してます。これ案外すっきりしますよ〜。↓のシフォン、きめ細かくてすっごく美味しそうです〜!
by popi (2008-04-21 21:34) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
むしゃくしゃして家の掃除とは!オイラはイラつきの果てに一人でしくしく泣きます。
女性ならではのバイオリズムなんですかね?
普段はどーでもいいようなことで泣くほど悔しくてねぇ。
カーテン洗ってないな・・・、レースが薄汚れてらぁ。
by やっほう (2008-04-21 22:43) 

chercher

こんばんは!
アイスコーヒーのグラスもコースターもとっても可愛いですね(*^^)v
お家がカフェみたいで素敵です♪
元気がないときでも綺麗なお弁当を作ったり、お家を綺麗にしたり・・・
すごいです!
でも、頑張りすぎて体調崩さないよう、お気をつけてくださいね。


by chercher (2008-04-21 23:31) 

luces

グラスとコースターはセットですか。とても洒落てますね。
もうアイスコーヒーが美味しい季節ですね。自家製のアイスコーヒーは美味しいのでしょうね。
by luces (2008-04-22 02:14) 

スカビオサ

◆ coyoteさんへ
PC,その後は大丈夫ですかぁー?
私も時々、ネット落ちぢたりしますよ。焦っちゃいますよね。
家事仕事中のBGMはFMラジオが多いかな?
でも、この日は無になって掃除してましたよ~。
レースカーテン洗ったら部屋が明るくなりました~^^
アイスコーヒーは作り置きしても味は変わりませんよ!
味が変わらないうちに飲んでしまいますし~(笑)
毒はまだまだ溜まっております~~~^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆popiさんへ
意味新発言ですか~?^^;
うーんとね・・まだスッキリしてないのよ~
今日も掃除頑張るか!(笑)
ムシャクシャな理由は分かっているんだけどね・・・
自分の心の狭さが原因なのでもっと成長しないと駄目だわ~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆やっほうさんへ
女性ならではのバイオリズムと言うか、ちょっと嫌な事があって気分が
下向きなんですよね~。
その内元気になると思います!^^
レースカーテン洗いながら洗濯機の中見たら水が黒かった~~~!
部屋も明るくなって洗濯して大正解でしたよー。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆chercher さんへ
心配して下さって本当にありがとうございます。
このグラスは一番のお気に入りなんですよ~♪
コースターは洋ナシの形なんです!これもお気に入りなんですよ。
元気がない時のお弁当作りは、茶色なおかずが大集合しちゃうので、
気を付けないと・・。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ lucesさんへ
グラスとコースターは別々に買いました。
しかも、かなり前に買った物なのですがとても気に入っています♪
コーヒーが大好きなので、アイスコーヒーも家で作ります。
沢山飲むので作らないと不経済なんですよ~^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-04-22 08:54) 

Coca

初めまして♪コメントありがとうございました(*^-^*)
お弁当かなり美味しそうですね!!

こかにも作って欲しいです(*^-^*)
by Coca (2008-04-22 09:40) 

yonkichi

むしゃくしゃした時に家事をやりまくるなんて、私にとっては「ステキなこと」だなぁ♪ドラマとかでも鍋を磨きまくるってシーン見たことあるけど、家中がピカピカになるじゃん(*^o^*)/
私の場合どうだろ・・・むしゃくしゃしたら・・・甘いもの食べまくって、夜はワイン飲めば比較的スッキリかな。
でもこれじゃあ自分にとってもいいことないしねー(→ω←)

アイスコーヒーのおいしい季節になりましたねん^^
コースターもかわいい^^
by yonkichi (2008-04-22 11:08) 

ぶう

スカビオサさん、こんにちは!
今度アイスコーヒー用意しておきますので、ムシャクシャした時はゼヒうちでガムシャラになって下さい((笑。
激しくガムシャラ甲斐がありますよ~!(爆。

ムシャクシャしたらベッドに逃避しちゃうので一向に部屋が片付かないものぐさ主婦より
by ぶう (2008-04-22 11:44) 

babravo

ストレス発散後のコーヒーって沁みますよねー。
なんででしょうね?
私はミルク派なんですが、そういう時ってミルクの量が少なめになります。
苦みで戒めようとでもしてるのかしら(笑)
ところで、このグラスかわいいですね♪^^
by babravo (2008-04-22 12:01) 

甘党大王

ムシャクシャ(#^.^#)・・・もう収まったんですね~♡
解消方法が本当に主婦の鑑ですね!(^^)!
私は何でもかんでも?捨てたく成ってしまいます~(>_<)
後で・・・アッ(>_<)♡無い!って焦る事も・・・・・。
私もスカビオサ さん方式に替えようかな~♡

by 甘党大王 (2008-04-22 12:03) 

りかぴ

わかるわ~
わたしも家事を集中してやるとちょっとスッキリします。
でも、あとから疲れがくたーっとくるからお気をつけあそばせ^^
アイスコーヒーの季節だね!
グラスもコースターもめちゃかわいい!

by りかぴ (2008-04-22 14:02) 

スカビオサ

◆Cocaさんへ
ご来訪ありがとうございます~♪
お弁当美味しそうだなんて言って下さりありがとうございます。
こんなお弁当で良ければお一つどうぞ~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆よんきっちゃんへ
あはは~!勿論、甘い物も食べたし夜はお酒も飲んだじょ~!
昨日、掃除しまくったけどピカピカになってなぁーい!(笑)
部屋ワンコ2匹いるから床なんて、いっくら掃除機かけたりモップかけても
意味ないしぃ~・・・
うん、アイスコーヒーが美味しかった~♪
コメントありがとうございました。


◆ぶうさんへ
ほーんと?じゃ~これから遊びに行くー!
アイスコーヒー沢山用意しておいて下さいね~♪
ありますよね!ガムシャラな気分になる時って・・・
でもその気分溜め込みたくなかったから掃除に走ったけど・・・
なかなかスッキリしませーん。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ babravoさんへ
私は朝だけカフェオレで(カルシウム補給)後はブラック派なんです~。
babravoさんは苦味で戒めですか~?
ほろ苦いアイスコーヒーは心に沁みましたがなかなかねぇ・・・
グラス、可愛いですかぁー?ありがとうございます。^^
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆甘党大王さんへ
あっ!私もね捨て魔なんですよ~。
「使わない物は捨てる」なのですが、思いっきり良く捨ててしまい、
また買い直す事も何度かあって、ダメダメ~です。^^;
掃除って以外とストレス解消になりますよ!
今度やってみて下さい~!って、そうならない方がいいのですが・・・
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆りかぴさんへ
確かに~(笑) 昨日はちょっと疲れました。
張りきり過ぎてしまいましたわ~~。
ねー、アイスコーヒーの季節だよね~
今日もアイスコーヒーが美味しいわよん!
グラス褒めて下さってありがと♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆shinwaさんへ
ナイスをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-04-22 14:11) 

フェイリン

雑穀米入りご飯美味しそうですね~!
私も色つきご飯好きですよ♪
by フェイリン (2008-04-22 16:29) 

haru

洗濯機回したり床にモップかけたりって無心になれるよねっ^^;
おはるはアイスティー派?ですの~ コーヒーはなぜかホットしか
飲めないっ 徐々に冷たい飲み物がおいし~季節になってきましたねっ♪
by haru (2008-04-22 16:37) 

paw

家事で発散なんですね~~@^^@
お家が綺麗になっていいかも~~。。
私は食べて寝ちゃうからダメダメで~~~す^^;
by paw (2008-04-22 18:14) 

たろちぅ

ムシャクシャ、落ちついた?
暴れないで、家事に向かうトコがエラいぞー。

天気予報、もちろん山梨もチェックしとるよ^ー^
by たろちぅ (2008-04-22 20:41) 

みかんがに

我が家は今のホットコーヒーの粉がなくなったら、
次はアイス用の粉にしようと思ってますが、まだ、
ホットの恋しい日があったりするんですよね~
私もカーテン洗おう!洗った後、ちょっと部屋が明るくなったような
感じが好きです。


by みかんがに (2008-04-22 20:44) 

ぴーすけ君

久しぶりのアイスコーヒー♪
暑かったですね~今日は。
キャミに上着で、暑かったけど 脱げなかった(笑)
by ぴーすけ君 (2008-04-22 21:03) 

ゆきぽん

アイスコーヒーですか。
もうそんな季節ですね。
会社でもそろそろ麦茶作らねば・・・
めんどい・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2008-04-22 22:44) 

ぐるぐる

美味しそうなアイスコーヒー♪ちゃんと作っているのですね~素敵!
私もイライラしたり、落ち込んだりしょっちゅーですよ~
心が狭いからでは無いと思いますよ。どうにもならないことも多いし、そんなことを繰り返すのですよね~。
しかし私の場合、立ち直りは早くなってきていると思います^^
by ぐるぐる (2008-04-23 00:27) 

あやひな

ムシャクシャしたことって...
夫婦喧嘩でもしましたか?
by あやひな (2008-04-23 11:28) 

スカビオサ

◆フェイリンさんへ
雑穀米って美味しいですよね~♪
美味しいからつい食べ過ぎてしまいませんかぁー?
って私だけかしら?(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆おはるさんへ
おはるさんは紅茶派なんですね~
私も紅茶好きなのですが、コーヒーが多いです。
アイスコーヒーは苦いからかな?
ホットコーヒーとは粉が違いますからね~。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆pawさんへ
家事で発散って面白いかなぁー?
取り合えずガムシャラになって掃除するの。
そうすると無になれるから私は好きなんだよね~
私も食べて寝ちゃいますよ~~あはは~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆たろちぅさんへ
うふふ~!私って偉い?ありがとねー。
天気予報のチェックありがと!
たろちゃんらしいね~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆みかんがにさんへ
この時期はまだ微妙ですよね~。
私もホット飲んだりアイス飲んだり忙しいですよ~
私ねー、冬でもアイスコーヒーの粉を常備してるの~。
コメントありがとうございました。


◆thalerさんへ
初めまして~♪
ご来訪&ナイスをありがとうございました。


◆なおさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
キャミに上着か~。
それは上着脱げないよねー!
でも、ナイスボデーなら問題ないわよ~~~!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ゆきぽんさんへ
そろそろ冷たい飲み物が美味しい季節になったよねー。
麦茶も美味しいよね~私も大好きでーす。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ぐるぐるさんへ
うん、アイスコーヒー作ってますよ。
コーヒー好きだから苦にならないのよね!
ぐるぐるさんの言葉、とっても嬉しく思いました。
どうにも出来ない事ってあるんですよね・・・
なんだけどこんな風に落ち込むのは自分の心の狭さが原因かな?
なーんて思っちゃうんです。難しいですね・・・
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやひなさんへ
おっ~!夫婦喧嘩ですか!!!
残念ながらムシャクシャの原因は夫婦喧嘩ではないんですよ~
うちねー、夫婦喧嘩って1度もした事ないんですよ!
私が怒ってお終い!のパターンなの。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-23 11:51) 

パトラ

アイスコーヒーの美味しい季節になりました!
グラス! 良いですね~!
私は何時もインスタントで作っております^^♪
by パトラ (2008-04-23 22:32) 

のん

はじめまして。
おいしそうなアイスコーヒー。飲みたくなってしまいました。
毎日のお弁当を掲載されているんですか?
わたしも見習わなくては!
by のん (2008-04-24 00:16) 

のん

はじめまして。
わたしも最近自分の心が狭いな~と思ってばかりです。
がんがん洗濯したーいという気分です。
おいしそうなアイスコーヒー。飲みたくなってしまいました。
毎日のお弁当を掲載されているんですか?
少しでも見習わなくてはと思いました。
by のん (2008-04-24 00:19) 

スカビオサ

◆パトラさんへ
冷たい飲み物が美味しい季節ですよね~
アイスコーヒー、私もインスタントの時もありますよぉ~。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のんさんへ
初めまして~ご来訪ありがとうございます。
毎日のお弁当をブログに掲載しています。
掲載する事で自分にプレッシャーを掛けています。^^;
心の広い人間になると言う事、お互いの課題かしら~?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆nachicさんへ
ナイスをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-04-24 09:24) 

あやひな

再びコメントします。
夫婦喧嘩したことないって凄いですね!
旦那様が寛容なんですね。
いい旦那様をお持ちになりましたね!(笑)
by あやひな (2008-04-25 00:20) 

なお

あれ?あれ?コメント残したはずなのになぜ??
ムシャクシャした時に大掃除で物を捨てるってスッキリしますよね。
捨てすぎて、後でしまった~ってこともあるんですけどね^^;
でも私は掃除するより、欲望のままに部屋を汚す方にはしっちゃいます~。
そして夫帰宅前にあわてて片付けてます^^;
by なお (2008-04-25 23:51) 

rira

季節の味
初登場う~ン美味しそう(^^
by rira (2008-04-27 17:28) 

スカビオサ

◆あやひなさんへ
そーなんですよ!結婚してから夫婦喧嘩は一度もした事がないんです~
たまには思い切りぶつかりたいな~なんて思ったり~(笑)
とってもいい旦那ですよぉー♪
コメントありがとうございました。


◆なおさんへ
私も捨て過ぎてしまい、買い直した経験あり~ですよ。(笑)
私はね、逆に部屋が散らかっているとイライラしてきちゃってダメなんです~
人それぞれムシャクシャを発散できる方法で頑張りましょうね~
コメントありがとうございました。


◆riraさんへ
アイスコーヒーの季節になってきましたね♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-27 17:34) 

スカビオサ

◆miiyaさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-28 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。