SSブログ

ありがとう♡ [日記・雑感]

パン作りをする時の作業台は、
クオカさんから買ったペストリーボードを使っています。

先日のパン教室で習ったパン捏ね。
初めての捏ね&丸めで慣れてないせいもあるのかなっ?
その捏ね方をするとこのペストリーボードが持ち上がってしまう事があるんです。
下に布製の滑り止めを敷いているのですが、
そんなの意味ないじゃ~~ん!って感じ。

それでペストリーボードに向かってブーブー!と文句言ってたんです。

見兼ねた旦那さまがシリコンゴム?を調達して来てくれて、
ペストリーボードの裏に貼ってくれました。


kt0404.jpg kt04042.jpg


裏側の両端にシリコンゴムを貼っただけで、
ペストリーボードが全く動かなくなりました。


アップの図

kt04043.jpg


厚みは5ミリくらいかしらっ?
お蔭様でグイグイとパンを捏ねる事が出来てます。



そして、
春になっても手荒れが酷い私。
尿素20%入りのハンドクリームを愛用してるけど、
手荒れが酷い時はしみてヒリヒリするし
料理する時はハンドクリームを塗れません。

このハンドクリーム
旦那さまが薬局から買って来てくれたのですが、
これ塗って、おにぎりを握ってもOK!なんですって!
勿論、パンを手捏ねする事も出来るそうです。


全くの無臭でべとつかないし
しみません~。


hand0405.jpg



おのろけでも自慢でもなく、
私は旦那さまのこんな所が大好きなのでーす♡

ありがとう!


nice!(40)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 34

ami

一見シャネルのような容器・・・ ワコウ様は とても優しいのですね。
それだけ スカビオサさんも 尽くしているということですねっ。
ボードは 軽いのですか? 私のは ふわふわさんと お揃いで
かなり 気に入っています。滑り止めマットを使っています。
そば切りにも使えそうで、二枚 買っちゃった!!
by ami (2008-04-06 07:00) 

甘党大王

エ~(^_-)-☆
これで、オノロケじゃ無いんですか~??
参ったな~(●^o^●)V
本気で惚気られたら・・・私の方が溶けてしまいそう~☆
いつまでもラブラブで居て下さいな(*^。^*)♡
by 甘党大王 (2008-04-06 07:48) 

母ちゃん

おぉ、何と優しい旦那さんでしょう! しっかりクリームを塗って直してくださいね。
by 母ちゃん (2008-04-06 09:45) 

babravo

思わずほほ笑んでniceを押しました♪^^
私も手のあれは気になります。しみないクリームはいいですね。
最近はクリームを塗った後に、綿の手袋→ゴム手袋をした状態で、熱湯で食器類を洗っています。これ、結構効きますよ。クリームが浸透してくれてしっとりするんです。
by babravo (2008-04-06 12:08) 

ゆばあば

しゅごい、何から何まで本格的だー。
しゅばらしくかっこいい。
旦那さま優しくてよく気がつかれる方なのですね~。
最高ですね♪むふー。

by ゆばあば (2008-04-06 12:57) 

スカビオサ

◆miiyaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆amiさんへ
あー!そうね!そうね!シャネルっぽい感じなんだわ~
この容器見た時に何かに似てるー!と思ったらシャネルだったんだわっ!
優しいと言うか、ほんとに見兼ねたんだと思います。(笑)
ボードに向かって文句言ってたから恐怖を感じたのかもっ?ぷぷ~
amiさんのボードはどちらで買われたんですか?
確かにちょっと軽いのかな?このボード。
でも、シリコンのお陰で全く動かなくなったのよ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆甘党大王さんへ
えっ?これっておのろけになるんでしょうか???
そんなに参らないで下さいよぉ~~(笑)
ほーんと!いつまでもラブラブでいたいものですね~。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆まなみんさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆母ちゃんへ
ここへきて、また手荒れが酷い状態なんですよ・・
気が付くと手がピシッ!と切れて血が出てる状態で・・
これ塗って治るといいなぁ~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆babravoさんへ
まぁ~!どうもありがとうございます。
やっぱり手の荒れ気になってますかぁー?
真夏以外は手が荒れてる状態ですよね?
ストッキング履く時、分かりますよねー?
なるほど!その方法はクリームが浸透しそうで良さそうですね。
今度試してみますね。ありがとう~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
ナイスをありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ゆばあばさんへ
しゅ、しゅごいですか?
でもうちの旦那さま、私が美容院へ行っても全く分からない人で、
ストレートからウエーブパーマにしても気が付かない人なの~。^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆minsukeさんへ
ナイスをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-04-06 16:12) 

miniちび

おのろけ ♡ ありがとうございました ^^
早く手が治ると良いですね~♪
by miniちび (2008-04-06 20:00) 

こぼぱん

とってもいいハンドクリームですね!
それを見つけてきてくださる旦那様もやさしいなぁ♡
これでお料理もパン作りも心配なしですね。
でも早く手アレが治りますように♪
by こぼぱん (2008-04-06 20:25) 

Nicoli♪

かわいい。。。
そんな気持ちをきくのが、とても好きな私です。
自分まで幸せな気分になるもの♪
by Nicoli♪ (2008-04-06 20:43) 

りかぴ

うふっ・・・ごちそうさま~
ハンドクリーム、いいですね。
まだまだ乾燥して手荒れの季節だから
これから重宝しそうだね^^
by りかぴ (2008-04-06 20:44) 

mamire

まめで協力的な旦那さまが羨ましいです。
これでますます美味しいパンとお弁当が食べられますね。
おにぎりを握っても安心するハンドクリームがあるのですね。
手荒れは主婦の悩みの種ですわ。


by mamire (2008-04-06 20:57) 

なお

そのままおにぎりをにぎれちゃうハンドクリームなんて安心ですね!
お二人のお互いを思い合う気持ちが伝わってきて、とてもほほえましいです^^
私もスカビオサさん夫婦を見習わなきゃ~♡
by なお (2008-04-06 23:14) 

haru

ふふふっ おひさしぶりですっ
最近コメント出遅れ気味で、書こうと思うと間に合わなかったぁ~っ
で、ひさびさに間に合ったと思ったら・・・夫婦愛?の話? 照っ^^;
しあわせですねぇ~っ いいダンナさまっ でもそれもこれもっ
いつもスカビオサさんがダンナさまにやさしくしているからっ
そのお返しなんですよね~っ おはるも見習わなくてはっ☆
by haru (2008-04-07 04:10) 

mei

旦那のことを自慢するってのは聞いていて気持ち良いものですよね♪
by mei (2008-04-07 09:31) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
本当に何て素敵な旦那様なのでしょう♡
塗って、おにぎりもパンもOK!って素晴らしいですね。
手荒れって辛くて悩まされてしまいますが
旦那様の愛情たっぷりを塗ってこれで益々
お弁当もパンも張り切って作られて
旦那様への愛に応えられますね。
仲良くて素敵なご夫婦で憧れちゃいます♪
by kaoru (2008-04-07 09:31) 

ゆきぽん

いいなぁ~。
ステキな旦那様で(^ー^* )フフ♪
そういうステキな人と日々生活できるなんて
羨ましい!
きっとステキなご夫婦なんだろな(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
by ゆきぽん (2008-04-07 11:12) 

yonkichi

旦那さまもやさしいけど、ありがとうっていえるスカビオサさんもステキ☆☆☆
そういう思いが大切なんですよね~^^/
私もなるべく「ありがとう」を言うように心がけてるんだ。当たり前って思ったらいけないもんね。

ところで私も尿素20%のハンドクリーム愛用してるんだけど、これは初めてみたぞ! 便利なものがあるのね~\(◎o◎)/!
でも、切れちゃったときは尿素入りはよくないんだって。
私は病院で「プロペト」っていうクリームをもらったよ。確かに治りが早い。けど、手を洗ったらすぐに塗り直さなくちゃいけないのが難点・・・
by yonkichi (2008-04-07 11:46) 

あやっぴぃ

うちの捏ね台も浮き上がってしまうので、
だんな様が敷きものを購入してくれましたよ~^-^
クリームも買ってくださるなんて、さすがです!

by あやっぴぃ (2008-04-07 12:35) 

popi

ブラボーーーー!!こういう事書いてるスカビオサさん大好きです〜!
by popi (2008-04-07 12:40) 

ake_i

ダンナ様のこんなところが大好きでーす^^
この一文で、どれだけの方が幸せな気持ちになれることでしょう!nice!^^
この商品も気になるところですが、スカビオサさんの日々の手作りお弁当の中にも沢山の愛情が込められていて、こうして今日のブログを拝見していると夫婦の愛をあらためて感じさせてくれます。
ありがとうございます。
先日、シイタケのツナ焼きを作りました。ツナにちょっとマヨ足してグリルで焼いたら美味しくて、スカビオサさんのお弁当から学びました。主人も「美味しい^^」の連発で2日続けて作りましたよ~~~~~~ありがとうございます。
by ake_i (2008-04-07 14:07) 

tsuyopon

わぁ~優しいご主人!
大好きって言えるなんて とっても素敵です!
手あれ カサカサ つらいですもんね~
肌に合う物が見つかってよかったですね!
by tsuyopon (2008-04-07 14:46) 

chercher

初めまして。いつもお弁当の写真、本当美味しそうですね~!
参考にさせていただいています!
私も同じクオカのボードを使っています(^^)
ボードの下に地震対策用のゴム(?)のようなものを貼って使っていますが、結構動くんですよね~。真似をして両端にしっかり貼ってみます(^^♪
優しいだんな様、素敵ですね!
by chercher (2008-04-07 14:52) 

Samansaちゃんの日々

すごいやさしぃ!!
私の主人も優しいけど
こういう気の効くタイプではないのですよね。
すごくうらやましぃです!!
きっとスカビオサさんの
何気ない一言も聞き逃さず
色々考えて探してくれたのでしょうね!!素敵!
旦那様にnice100♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-07 14:52) 

スカビオサ

◆miniちび さんへ
やっぱおのろけに聞こえちゃいますかぁーー?
手はなかなか治らなくって・・・
前に皮膚科へ行ったらステロイド処方されて焦りました。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆こぼぱんさんへ
なんかね、薬局で中性脂肪の薬を貰う時に目についたんだって!
で、薬剤師さんに色々と詳しく聞いたみたい。
毎晩尿素20%配合のクリーム塗っているんだけど、
しみて痛い!って愚痴愚痴言ってたのよ。
このクリームにしてから好きな時に塗れるのでうれしいです♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆Nicoli♪さんへ
とっても嬉しかったの~♪
だからブログに書こう!って思ったのです。^^
そんな風に言って下さって嬉しいです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆りかぴさんへ
まだまだ手荒れが続きますよね~。
私の手、まだ冬の手荒れと同じで切れたり皮膚がボコボコしてるの~
頑張って塗り塗りしなきゃ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆mamireさんへ
このハンドクリーム舐めてもいいんだって!
って、舐める人はいないと思うけどそのくらい安全なんですって!
こう言う思いやりは本当に嬉しいです♪
なのでブログに書いてしまいました!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆なおさんへ
ハンドクリームって、もう家事仕事はしないぞ!って時でないと
塗れませんよね~。なのでこのハンドクリーム助かります。
何かをして貰って当たり前に思う事は良くないですよね。
感謝の気持ち、持ち続けたいですよね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆おはるさんへ
ごめんねっ!コメント欄ある程度で〆ちゃってるから!^^;
さすがにクリームぬってすぐにおにぎり握ったり、パンを作ったりは
しないけどいつでも塗れるのが嬉しい~♪
おはるさんだって、旦那さまにはいっつも優しいじゃないですかー!
美味しい食卓に感謝してると思いますよ~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆Krauseさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆nyanさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆meiさんへ
私は旦那さんにはいっつも助けてきて貰いましたから、
頭が上がらないくらいに感謝の気持ちで一杯なんです~。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆kaoruさんへ
こんなハンドクリームがあるだなんて知りませんでしたっ!
今度から気にしないで、好きな時にハンドクリームが塗れて嬉しいです。
kaoruさんご夫婦だって仲良しですよねー♡
お互いに仲良し夫婦でいましょっ!
ナイス&コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-04-07 16:49) 

スカビオサ

◆ゆきぽんさんへ
まぁ~沢山褒めて下さって恐縮です。
いい事ばかりではないけど、感謝の気持ちを忘れずに仲良くいられるように、
頑張って努力していきたいと思います♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆yonkichiさんへ
感謝の気持ちって思ってるだけでは相手に伝わらないので、
ちゃんとに「ありがとう!」って言うようにしてます。
お互いにこの心掛けは忘れずにいようね。
やっぱ、手がかなり荒れている時は尿素20%は良くないのねー
20%入りをぬると泣きたくなるくらいにしみるの!
このクリームは本当に優れ物だよねー。
さすがに塗ってすぐにパンは作らないけど・・・(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやっぴぃさんへ
私は滑り止めの敷物を使っていたんだけど、
新しいパン捏ね&丸めをすると浮いちゃうの~^^;
あやっぴぃさんの旦那さまも優しいぃー♡
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆popiさんへ
ブ、ブラボーだなんて恥ずかしい・・・^^;
穴があったら入っちゃうゾ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ake_iさんへ
ake_iさんは旦那さまのどんな所がお好きですかぁー?
これから先も一緒に暮らしていく訳ですから、
感謝の気持ちを忘れずに、私に出来る事は頑張りたいな~って
思います。
お弁当作りも、作りたくないな~と思う時も正直あるのですが、
ブログにUPする事で自分にプレッシャーもかけてマス。
あっ!椎茸のはね、マヨネーズとあと長ネギを刻んで入れると美味しいんです。
さすがにお弁当にはネギはNG!なので入れてないのですが、
またご自宅で作られる時は是非ネギをみじん切りにして入れて下さい。
早速作って下さって嬉しいです。^^
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ tsuyopon さんへ
tsuyopon さん家は仲良し家族ですよね~。
私は tsuyopon さんのブログを読みながら沢山の家族っていいな~♪
って思っているんですよ。
手荒れ良くなるといいんだけどね・・・
ナイス&コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-04-07 17:03) 

スカビオサ

◆chercherさんへ
初めまして!ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。
私のお弁当を参考にですか?
揚げ物は極力入れない、玉子は1週間に2回のお弁当なのですが、
参考にして頂けるおかずがあったでしょうか?
chercherさんもクオカさんのボードを使われているんですね。
私は布製の滑り止め使用でしたが持ち上がってしまい、
パンを捏ねるのがストレスでした~。
このシリコン、どこから調達してきたのか?聞いてないのですが、
全くボードが持ち上がらなくなりました!^^
これでパン作りに精進出来そうです。
良ければまた遊びにきて下さいね♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
うんうん、サマンサさんの旦那さまもお優しいですよねー♡
あっ!でもね~うちの旦那さま、私が美容院へ行っても全然分からない人。
サマンサさんの旦那さまは気づきそうですよね!
お蔭様でこのシリコンを貼って貰ってから全くボードが持ち上がらなく
なったの!とっても嬉しいです~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-04-07 17:17) 

コビト

どんどんのろけちゃってください^^
仲良しのご夫婦、うらやましいです^^
私も引っ越したら、このクオカさんのボード、購入しようと思っていました。
シリコンゴム、まねっこさせていただきます!!
すべらなくなったボードで、ますますコネコネしてください!!
by コビト (2008-04-07 17:58) 

スカビオサ

◆コビトさんへ
じゃ~もっとのろけちゃおうっかしら~?ぷぷぷ♪
お引越しはいつですか~?
コビトさんの作るパンやお菓子、楽しみにしていますね。^^
シリコンゴム、絶対におすすめです!
ボードが持ち上がる事が1回もなくなりました。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-07 19:22) 

ハム子

優しいと言うか、気が利く旦那さんですね~♪
しかし!おにぎりにぎれちゃうなんてスゴイクリーム!
by ハム子 (2008-04-07 21:43) 

luces

奥さんにそんな風に言われてみたいな。でも僕は気がつかない奴だからだめだろうな。
by luces (2008-04-08 00:08) 

スカビオサ

◆ハム子さんへ
おにぎりも握れちゃうし、舐めても大丈夫なんだってー。
こんなクリームがあるだなんて驚きました!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆lucesさんへ
うちの旦那さん、全てに関して気が付くって事ではないのですが、
特に大工関係には良く気づいてくれてます。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-08 10:56) 

coyote

こんばんわ!
パン作ったことが無いので、その台もありませんが、習うときに
参考になります~!
良い旦那様ですね~!
「ありがとう」って自然に言いたくなる・・・・・素敵なカップルですね~!

by coyote (2008-04-08 21:13) 

rira

じゅうぶん・・・です
でも,幸せはいっぱい伝染させてください(^^)
by rira (2008-04-10 21:28) 

パトラ

素敵な旦那様!
お似合いのカップルです^^♪
by パトラ (2008-04-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。