SSブログ

携帯電話/お弁当 [お弁当]

約3年振りに携帯電話の機種変更をしました。

私は携帯でネットもしないしTVも見ないので、
シンプルな携帯が欲しいなぁ~なんて思ったのですが、
今時そんな携帯電話ってないんですねぇー。

しかも!昔ならちょっと型の古い携帯って、
安く機種変更出来ましたよねぇ?
今は古い携帯もないし、昔みたいに安く販売出来ないとの事!?

更に更に!!!
今って携帯電話を分割で買う時代なんですかぁー?
分割で買っても金利手数料が一切掛からないそうで・・・
浦島太郎になったような気分でした。

「バリューコース」について店員さんが詳しく説明してくれました。
私は説明聞いても良くわからなくって~ははは・・・

今回は久し振りに夫婦で同じ機種の色違いの携帯を選びました。

店頭で支払った金額は1000円だけだったので、
安い買い物をした錯覚に陥りましたが、
実は高価な買い物をしたんですよねー!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先週のお弁当です。
3日間まとめてUP!


 ◆2月5日のお弁当◆


 
 *十六種雑穀米入りご飯(はくばく)
 *ささみの野菜巻き煮
 *ちくわの磯部揚げ
 *ハス、セロリ、海老のマスタードマヨサラダ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜



 ◆2月6日のお弁当◆



 *紫米入りご飯
 *銀鮭
 *ポーク玉子
 *ブロッコリーの茎と人参の金平
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜

 
 ◆2月7日のお弁当◆



 *十六種雑穀米入りご飯
 *油揚げと野菜の甘辛煮
 *キャベツとピーマンのカレー炒め
 *ブロッコリーの茎と人参の金平
 *はんぺんのベーコン巻き
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


それと雪!ゆき!ユキ!
昨日の雪は今年一番の積雪でした。

25センチくらい積もったよ!
雪だるま作れそうなくらいに積もった~。


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 28

ami

昨日から ずっと 粉物漬けの amiは スカビオサさんの お弁当に
釘付けだわーー。 
携帯 バリューの会社は・・・・auかなぁ?
そう 今は 本体そのまま価格で お買い物なのですよね。
二年使うなら 今までと 変わらない支払いです。の システムですよね。
単純で 使いやすく 画像が良くて 安いのが 欲しいーー。
by ami (2008-02-10 15:08) 

345

わたしもスカビオサさんと同じく、あんまりいろんな機能を
使わないんですよねー。。。
分割もよくよく聞いてみると『2ヶ月無料』って、
2ヶ月は支払いが先延ばしだっていう意味らしく・・・。
うふふ、ご夫婦おそろいの機種っていうのがすてき♪
by 345 (2008-02-10 15:39) 

Nicoli♪

積雪25cm? そっか、東京在住ではないのですね。うらやましいな。
by Nicoli♪ (2008-02-10 15:56) 

miniちび

雪 ! ふりましたねー☆
今回は降り出してから積もるまで
アッというまでビックリ ^^
車流れているなと思った30分後には大渋滞(^_^;
携帯は機能も料金システムも複雑で
よくわからないですよね。。。
おべんとう ! いつも美味しそうです~♪
by miniちび (2008-02-10 16:08) 

popi

こんにちは〜!携帯もシンプルってなかなかないですよね。どんどん新しいのが出て、すぐに値段も下がっちゃって、なんか生もの並みって思っちゃいます。
第一回こだま、見事撃沈しました。でも一応食べられるので、スカビオサさんのアドバイス無かったらどんなのが出来てたかと思うと本当に感謝です!!
by popi (2008-02-10 16:20) 

なお

携帯システム、ほんとよくわからないですよね~。
私も通話とメール以外はあまり使わないので、シンプルなほうがいいのですが、なかなかなくって。
なんだかんだ言いつつ、1~2年ごとに機種変更してます^^
by なお (2008-02-10 16:41) 

スカビオサ

◆たねさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆amiさんへ
粉が続くとご飯が恋しくなりますよね~。
携帯はドコモなんですよ!もう長く使っています。
最近のシステム全然分からなくって冷や汗物でした~あははっ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆shinwaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆345さんへ
同じだね~私も携帯のあの小さな画面で色々するの苦手なの。^^;
私は何だか良く分からないまま契約してしまいましたが・・・
同じ機種だと教えっ子が出来るから便利なんだよねぇー♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆Nicoli♪さんへ
にゃは~!私は東京在住ではないんですよ!
度田舎の山梨でーす。
前のお宅に大きな雪だるまが二人いました~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-10 17:19) 

スカビオサ

◆miniちびさんへ
今回は雪の降り方を見てて積もりそう~!って思いました。
本当にあれよ!と言う間に積もりましたよねぇ~。
やっぱり携帯のシステム、良く分かりませんよねー?
私も何だか分からなくって・・・機種もシステムももっと分かりやすく
して欲しいですよね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆popiさんへ
私はドコモなんだけど、古い機種は1コ前までのしかありませんでした~
3年前とかなり変わってて困惑~~!
こだま酵母でパンを焼かれたんですね~
私も一回目は撃沈でしたよ!お互いに頑張ろうね~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆なおさんへ
私の機種変更は短くても2年でーす。
システム、本当にチンプンカンプンで全然理解出来ませんでした。^^;
もっとシンプルな携帯、希望しますよね!
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-10 18:41) 

スカビオサ

◆マッサーさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-10 18:42) 

ウチも ずっと同じ携帯使ってるから 浦島太郎です・・・
今 ホント ややこしくなってるみたいね~(^^;)
ウチも雪降った! 積もった積もった!雪だるま作り放題でした♪
by (2008-02-10 18:49) 

こぼぱん

携帯、システムが変わる前日ぎりぎりに変えました。
なんだかよくわからなくなりそうで(^^;
25cmの積雪はすごいですね~
コチラの雪はあっというまに消えてしまいました。
あんなにすぐに積もったのになぁ
by こぼぱん (2008-02-10 20:41) 

どれもよだれが出るほどおいしそー♪しかもヘルシーでこんなお弁当を
毎日食べられる人は超幸せ!と思います。さて、せっかく来訪して下さったのに
写真が正常にアップされていなかったとのこと、申し訳ございません・・・先ほど修正してすべて見えるようになっていますのでまたお時間があればいらしてくださいね。もちろん、わたしも伺います!ではまた。
by (2008-02-10 21:04) 

携帯、どんどん変化があってついていけません~(笑)
スカビオサさんの作られるお弁当、
色合い・栄養・味のバランス(これは想像で)いつも素晴らしいですね★
こちらも昨夜はけっこう積っていた雪。
でも、夜中に雨が降って今日はお日様が出て、ほとんどとけてしまいました。
雪遊びを楽しみにしていた息子は不満そうでしたよ。
by (2008-02-10 21:28) 

夏みかん

ドコモ変わったんですよね~。
さっぱりわかりません。

でも新しい携帯は良いですね~☆
by 夏みかん (2008-02-10 21:34) 

ぴーすけ君

おはようございます。
まだ、朝ごはんを食べていないので
お弁当、美味しそう~♪
by ぴーすけ君 (2008-02-11 07:41) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
私も携帯って殆ど使うことがないのでシンプルなのがいいです。
ご夫婦で同じ機種の色違いって素敵ですねぇ〜♡
お弁当どれも美味しそうでまた目が釘付けになっちゃいました。
素晴らしいお弁当を食べたくて朝からお腹の虫が大騒ぎしています。
雪、たくさん積もって凄いですね。雪だるまさん作られましたか?
by kaoru (2008-02-11 08:30) 

そうそう、携帯ってきりがないんですよね~っ。
一度買うと2年は絶対にもつから、そのあとお店に行くとホント浦島太郎です、、、

雪そんなにすごいんだーーー\(◎o◎)/!
こちらはなんにもない・・・
by (2008-02-11 09:30) 

るる

機種変したんですね。
携帯電話って機能使い切ったことないです。。。
25cmの積雪ですか~、東京でも良い写真撮れるかと期待したんですが
薄く積もった雪もあっという間に溶けて消えてしまいました。
ささみの野菜巻き煮、おいしそう!
by るる (2008-02-11 09:57) 

スカビオサ

◆tsuyoponさんへ
私も携帯って頻繁に機種変更しないの~
使えるうちは勿体無いし最低2~3年は使っちゃう。
きっと次の機種変の時に???ってなっちゃうと思うよ~笑
雪だるま、家族で作ったのね!写真撮ったぁー?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆こぼぱんさんへ
前の携帯傷だらけでハゲハゲで3年使ったからそろそろと思って。
そしたらシステムが全然違ってて説明聞いても理解出来なかった。
システムが変わった事もしらなかったからビックリしたよぉー!
山中湖では積雪50センチだったそーです。^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆マユさんへ
そーなんですか?お写真修正されたんですね~
じゃ~また遊びに伺います。
お弁当がヘルシーなのはうちの旦那さんの中性脂肪値のせいなんです。
それも異常的な高さなので色々と心配で・・・
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ともやんさんへ
シンプルな携帯が欲しいですよね~
そう思ってるユーザーが多いのにどうしてシンプル携帯ないんでしょ?
お弁当、褒めて下さって本当にありがとうございます。
雪、子供は大好きですよね~。
雪合戦や雪だるまを作りたかったんでしょうね。
大人は雪は複雑ですものね~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆夏みかんさんへ
変わったのはドコモだけなのですかー?
私なんて説明聞いても分からなくって~旦那さんに聞いて貰ったぁー。
携帯が新しいのは素直に嬉しいでーす♪
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-11 10:07) 

スカビオサ

◆ぴーすけ君へ
朝ごはんまだだとお腹空いちゃってますね~
お弁当どーぞ食べて下さい。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆kaoruさんへ
携帯って一度使ってしまうと手放せませんよね。
もっとシンプルな携帯、欲しいですよね。
色んな機能あってもほとんど使わないし・・・
同じ機種だと何かと便利なんですよ~!
kaoruさんの所は同じじゃないですか?
雪だるまは作りませんでした~^^;
しもやけが酷くなりそうで恐ろしいのでーす。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆yonkichiさんへ
私も最低でも2年は使います。
携帯ってあまり重視してないけど一度使うともう駄目だよねぇー。
雪はアッ!と言う間に積もったよぉ~。
コメントありがとうございました。


◆るるさんへ
はい、3年振りに機種変更しました。
やっぱり機能は使い切れませんよねっ?
私もメールと電話とカメラだけあればいいのにな!と思うのですが、
そんな機種はないみたいですね。
ささみはいつもフライパンで焼くのですが今回は煮てみました。^^
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-11 10:27) 

たろちぅ

携帯新しいのいいなあ。
一昨年変えた時に、形が気に入ったから、
古い機種をチョイスしちゃった(-" - ;)
by たろちぅ (2008-02-11 21:21) 

mamire

こんばんは。
雪すごかったですね。
めげずにお出かけしましたよ。
ゴリラパン屋さんは、お預け~♪
携帯は目覚ましく進歩していますね。
でも使い慣れたのが一番かな。
私は、初めてSONIYにしたけれど、なれるのが大変でした。
by mamire (2008-02-12 00:57) 

スカビオサ

◆mamireさんへ
ごりらのパン屋さん、お休みされる事が多いので、
行かれる場合は電話をしてから行く方がいいですよん。
甲府の山交で「パンフェア」が開催されるので、今月は特にお休みが
多いみたいです。
私は久し振りの「N」です。^^
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆お茶屋さんへ
ナイスをありがとうございました。



◆たろちぅさんへ
3年使ったからボロボロだったの!
やっぱり新しい携帯は素直に嬉しいね♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆miiyaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆miya_gonさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-12 09:04) 

ake_i

はんぺんのベーコン巻き☆nice☆
意外なコラボにホォ~!(^^)!
メモ帳に書き込みました。
by ake_i (2008-02-12 13:40) 

スカビオサ

◆ake_iさんへ
はんぺんのベーコン巻きは栗原はるみさんの本を見て作っているのですが、
うちの旦那さん曰く、ベーコンの塩気だけでは物足りない!と言うので、
ベーコンを巻く時にはんぺんに少量の醤油を絡めてます。
一度試してみてくださいね。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-12 14:05) 

rira

携帯どんどん機能が増えて
金額も上がってますよね!
「はんぺんのベーコン巻き」
どれもおいしそうですけどこれ
はじめて?食べてみたいです。
by rira (2008-02-12 16:12) 

スカビオサ

◆riraさんへ
私、ずっとドコモなんだけどムーバからフォーマに変えただけで
料金上がりました~!
はんぺんのベーコン巻きは困った時に助かってマス。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-12 16:17) 

のはらしんのすけ

携帯電話……今年で(^ー^;)四年目だったり
お弁当作ってくれる方……募集中なのですよ(涙)
by のはらしんのすけ (2008-02-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初!パオズ作りパン作り/愛の告白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。