SSブログ

お弁当/悲しい出来事 [お弁当]

2週間くらい前、
ワコウくんの同僚が単身赴任先で倒れてしまいました。
単身赴任、一週間後の出来事でした。

意識がずっと戻らない状態が続いていたのですが、
鎮静剤を投与して体を休ませている事もあり、
あえて意識を戻させない状態にしていたとの事。

そんな状態が10日くらい続いていたのですが、
5日前に2度目の脳梗塞が起きてしまいました。
脳の状態をレントゲンで見ると真っ白になっちゃってて、
脳死に近い状態だそうです。

遅い時間に帰宅するワコウくんと食事を共にしながら、
多少の後遺症が残っても社会復帰出来る事を祈っていたので、
本当に残念でなりません・・・

ワコウくんも中性脂肪値が異常に高いので、
動脈硬化などが心配です。

そして私が作っている食事内容は大丈夫なのかな?
夕飯はなるべくお魚中心のメニューにしたり、
納豆も夕飯に食べるようにしたりしていますが難しいですね。

同僚が倒れたのは食生活が原因って訳ではなくて、
きっと色んな事が重なっての事だとは思うんだけど・・
身近でこんな事が起きてから、食やお酒に対して改めたり
反省している自分が情けなくなりました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ここ最近のお弁当をまとめてアップします!
いっつも、おまとめですみません・・。


 ◆11月29日のお弁当◆

 ~メニュー~

 □シュウマイ(市販)
 □ゲソとピーマン炒め
 □小松菜と油揚げの煮浸し
 □ほうれん草の胡麻和え
 □ブロッコリー&プチトマト
 □サラダ菜




 ◆12月3日のお弁当◆

 ~メニュー~

 □ウインナー
 □カブ・貝ヒモ・コンニャクの煮物
 □ほうれん草と玉子炒め
 □ブロッコリー&プチトマト
 □昆布煮(市販)
 □サラダ菜





 ◆12月4日のお弁当◆

 ~メニュー~

 □秋刀魚の蒲焼丼
 □エノキのベーコン巻き
 □厚揚げと野菜煮
 □野沢菜
 □ブロッコリー&プチトマト
 □洋梨





 ◆12月5日のお弁当◆

 ~メニュー~

 □油揚げの袋煮
 □手羽先焼き(韓国風)
 □ほうれん草としめじのソテー
 □ブロッコリー&プチトマト
 □レタス






 ◆12月6日のお弁当◆

 ~メニュー~

 □卯の花
 □魚肉ソーセージとピーマン炒め
 □ひろうすと野菜煮
 □ブロッコリー&プチトマト
 □レタス







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント欄は閉じてあります。


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

然酵母パン教室 パートⅢ-3ADSL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。