SSブログ

生後7ヶ月になりました [ワンコ]

ライムは生後7ヶ月になりました。

相変わらずのヤンチャお転婆娘です。


◆あたちは女の子でちゅよぉ~◆

 

メイが生後8ヶ月でてんかんを発症したので、
実はちょっとハラハラ~ドキドキ~な私がいたりします。
メイもとってもお転婆娘だったんですよ!

最近のライムの珍事件を聞いて下さいネ。
私がキッチンでパン作りをしていたら、
ライムが困った顔をして(困った顔=耳を後ろに下げる)
ダイニングテーブルの回りを小走りに走っていたのです。

私はそんなライムを見ながら、
「何か困った事でもあったの?」と尋ねたのですが
ライムはひたすら困った顔をして小走りに走ってました。

ライムの小走りがおさまり私がキッチンから出て洗面所の方へ
歩いていくと・・・・

な、なんと!!!床の上に・・・・・・・・












  ウンコッコ   がぁーーーーー!!!!!
   (トイレ以外の場所で おもらし をしちゃったんです。)



ライムは床の上に う○ち をしてしまったので、
「あー!困った~困った~~~!」と思いながら
テーブルの回りを走っていたようです。

ワンコを叱る時は現行犯でないと意味がないので、
ライムの事は叱らずに笑いながら ウンコッコ を片付けましたが、
何とも面白い出来事でした。

生後7ヶ月くらいでライムの避妊手術を考えていたのですが、
あまりにも小さいので手術は1回目のヒートをむかえてからになりそうです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

とっても美味しいコンニャクパスタを見付けました!
今日のランチは、きのこ&ガーリックパスタ。
このパスタはスープパスタでカロリーは47キロカロリーです。

モロッコ豆とエノキをトッピングしましたが、
50キロカロリーくらいになるのかな?


 ◆今日のランチ◆



写真右側のスープもダイエットスープなんだけど、
中華たまごスープでカロリーは32.5キロカロリーです。
みかん食べても全部で100キロカロリーくらいかなぁ?
今夜は飲み会なのでランチは控え目で頑張りました。

パスタは全部で3種類あって、
他にアラビアータとカルボナーラがありますが、
どれも美味しくてお勧めでーす。



nice!(37)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 34

ライムちゃん、きゃわい~い(>o<)/
らむねは「うんこっこ」する前にクルクル回りますが、ライムちゃんの場合は「しまったー」っていう行動だったのね^^
許しちゃうなぁぁ♡

それにしてもこのパスタ、すごい低カロリー\(◎o◎)/!
ちゃんと調節してるスカビオサさんはもっとすごい\(◎o◎)/!
飲み会、楽しみだね~え。報告、待ってま~す(*^o^*)/
by (2007-11-01 14:39) 

スカビオサ

**yonkichiさんへ
あのね~ライムはね、要はおもらしをしちゃったんですよー。
つまり、トイレ以外の場所でウンコッコをしちゃった訳で~~~
それで困ってテーブルの回りを小走りに走っていたと言う訳なのよん。
メイもライムも、ウンニョの前にはクルクル回ってまーすよ。(笑)
このパスタね、本当に美味しいの~
ソースを普通の麺に絡めて食べたくなるくらい美味しいの~♡
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-01 14:42) 

スカビオサ

**xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


**イッキさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-01 15:29) 

param

ライムちゃん、オロオロしちゃったのね。
どうしよう、どうしよう?という姿が何とも可愛らしかったでしょうね。
(お片づけは大変だったとは思いますが^^;)。
わ~コンニャクパスタ、カロリーオフしても美味しく食べたいですよね。
強い味方だわ。
by param (2007-11-01 16:23) 

のはらしんのすけ

おもらしですか(^ー^)7ヶ月ですからね♪
ウンコッコ……お色がリアルですなぁ~
by のはらしんのすけ (2007-11-01 16:34) 

ぴーすけ君

ライムちゃん、さすがにしまったと思ったんですねww
友人のワンちゃん・・・しちゃいけないところにして
しまった!!っで食べちゃいました・・・∑(〇Д◎ノ)ノ
by ぴーすけ君 (2007-11-01 16:36) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
ライムちゃん、生後7ヶ月おめでとう御座います。
とーっても可愛らしい女の子ちゃんですネ♡
困ったお顔で小走りだなんて可愛らしかったでしょうね。
自分でもしまった!と思っていたのでしょうね。愛らしいなぁ♪
ランチ美味しそうですね。全部で100キロカロリーって魅力的すぎます。
これは、私も食べてみたいですぅ〜
飲み会っていいですね。付いて行きたくなっちゃいます。
楽しんで来て下さいねぇーっ(*^^*)
by kaoru (2007-11-01 16:40) 

nachic

ライムちゃん、気まずかったのね、、、うんうん、わかるよ。それ。
だいぶ、大きくなりましたね。女の子っぽい眼差し?になってきましたよ。
このパスタいいですね!スカビオサさんのトッピングが上手なので、
とっても美味しそうです。これなら、楽しくダイエットできますよねっ♪
by nachic (2007-11-01 17:05) 

popi

あれれ〜ちょっとダイエットですか〜?私の想像のスカビオサさんはぜんぜんダイエットとは無関係の人なのですが...。
でもこのパスタおいしそうですね!
ライムちゃんもちゃんと失敗が分かってるのね〜かわいい!
by popi (2007-11-01 17:18) 

ライムちゃんえらい!うちのワンはへんなところでしても平然としてますよ~(^^)
コンニャクパスタも緑のいろどりを添えるといいですね~しっかり食べても100kcal・・・ここのところずっと停滞してるので、そろそろ食事面見直さないとです。
by (2007-11-01 17:41) 

夏みかん

ライムちゃん、困ったでしょうね(^o^)
ドキドキしたでしょうね。
きっともうしないね。
by 夏みかん (2007-11-01 17:52) 

ライムちゃん ヤバイ!って顔?困った顔 かわいいでしょうね~♪
こんにゃくパスタ カロリー低いのはいいよね!
飲み会!いいね~楽しんできてね!
by (2007-11-01 17:53) 

Samansa

ライムちゃん可愛いな~
失敗しちゃってあせっているかんじも
想像するとニンマリしちゃいます。
そんな様子をみると怒れませんよねー♪
by Samansa (2007-11-01 17:54) 

nicolas

ライムちゃんの顔に「困った」書いてあったんでしょうねー(^w^) ぶぶぶ・・
まずいぞマズイ!って、ね。
そうなんですよね現行犯じゃないと、わかってくれないのかも。。。

こんにゃくパスタ、いいなぁ~オイシソウ♪今度探してみますー
by nicolas (2007-11-01 18:32) 

スカビオサ

**paramさんへ
うん、そうそう~ライム、おろおろしちゃったんですね~。
その時は何やってんだろ?くらいにしか思わなかったのですが、
床の上のブツを見て後で納得~~(笑)
片付けは慣れたモノですよぉ~~!
このパスタ、美味しいよ~~
コメントありがとうございました。


**のはらしんのすけさんへ
あひゃひゃ~~!やっぱりリアル過ぎました?失礼っ!
そーなんですよね!ライムはまだ7ヶ月なので仕方が無いですよね~
コメントありがとうございました。



**ぴーすけ君へ
わっ~~!食べちゃったんですか???
きっとかな~り困ってしまったのでしょうね。
ライムの顔ね~ムッチャ可愛かったですよ。
コメントありがとうございました。


**kaoruさんへ
ありがとうございます~
ライムの顔ったらなかったですよー!
私が片付けしている時、部屋の隅で私の方を見てました~(笑)
何だかおかしくて一人で笑っちゃった~~。
コンニャクパスタシリーズ、とってもお勧め~~。
特にアラビアータが最高にまいうぅ~でね!
パスタの麺にかけたくなるくらいの美味しさ~です。
コメントありがとうございました。


**nachicさんへ
ライムはトイレの場所は分かっていますから、困ったのでしょうね。(笑)
女の子っぽくなりましたか?それは嬉しいですぅ~~
このパスタは本当に美味しいですよ!
ダイエット中って野菜不足が心配なのでトッピングをするように
心がけてまーす。
コメントありがとうございました。


**popiさんへ
popiさんの想像を裏切ってるわ・・・私。
私は万年ダイエッターなの!去年の夏からダイエット開始して、
かなり痩せたのですが今はその痩せた体重維持に悪戦苦闘してるの~。
ライム、時々失敗しちゃうんです・・・
コメントありがとうございました。


**みかんがにさんへ
トイレの失敗、現行犯だと私が叱りますから~。
だから今回もヤバイ!叱られる~~と思ったのかもね?(笑)
最近、体重が減ってきました。
ランチはコンニャクパスタで頑張ってますよぉ~~
コメントありがとうございました。


**夏みかんさんへ
ライム、きっとまた失敗すると思うの・・・
ワンコはその場で叱らないとどうして叱られているのかが分からないので、
失敗した後では叱れないんですよ~~。
でも、この失敗を最後にして欲しい・・・
コメントありがとうございました。


**tsuyoponさんへ
困った顔、ムッチャ可愛かった~~
ビーグルの場合は耳が下がりますよね~?
飲み会、これからなんですが楽しんで来ますね。
コメントありがとうございました。


**Samansaちゃんの日..さんへ
全く怒る気にはなれませんでした~
逆にとっても可愛く思えて!
まだ7ヶ月のお子ちゃまですものね。(笑)
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-01 18:36) 

スカビオサ

**にこちゃんへ
ライムのあの時の顔、本当に可愛くて傑作でした~~(笑)
ワンコを叱る時は現行犯でないとねぇー!
どうして怒られたのかが分からないんですよね。
このコンニャクパスタは凄いですゾ!!!
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-01 18:38) 

スカビオサ

**チャアルさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-01 18:38) 

ライムちゃんの「やっちまった~(>_<)」の小走りですね!
その姿を想像すると顔がほころんでしまいます(^^)
by (2007-11-01 20:42) 

aranjues

ライムちゃん、かわいいですね~~。
お転婆なうちはいいですが、育て方を間違えると
じゃじゃ馬になり手に負えません(^_^;)
by aranjues (2007-11-01 22:27) 

ライム姫、可愛い~です!!^^
そりゃ~大変でしたね。心中お察しいたします。by陸

パンを頻繁に焼きだしてからやっぱ増えてます。。。
ダイエットスパ、私も欲しい~~~~
by (2007-11-01 22:32) 

むむっ ローカロパスタ・・・スカビオサさんが美味しいというなら
とても美味しいのねっきっと!・・・今更遅いけど、やっぱ買おうかしらん?^^;
by (2007-11-02 01:24) 

345

ローカロ、気になっていたんですよねぇ。
パンをおあずけにはできないし・・・。

ワンコを叱るのって、現行犯じゃなきゃいけないって
初めて知りました~!
by 345 (2007-11-02 02:07) 

ミナ

『困ったぁ』のライムちゃん、お転婆娘なほど可愛い・・・・☆でも困ったわ!!って思ってるということはやってはいけない・・・と理解してるのだろうなぁ・・!!
コンニャクシリーズ、ネットで見ていて気になってました(*^_^*)スカピオザさんの☆おいしい☆を見て「買い」に走りそうです・・・!!!
by ミナ (2007-11-02 09:11) 

スカビオサ

**ナーリーさんへ
あの時のライムの顔、今でも思い出しては( ̄m ̄*)ぶぶっ!
としてまーす。(笑)
コメントありがとうございました。


**aranjuesさんへ
確かに!お転婆のうちは可愛い~で済みますが、
ジャジャウマになったら困りますよね~。
ライムの躾、飴と鞭を使い分けて頑張ってまーす。
コメントありがとうございました。


** h-birdさんへ
陸く~ん、私の心中察してくれて嬉しいですぅ~~~。
私もね、パン作りを始めてから少し太りました。
パンが焼き上がると我慢出来ずにパクッ!ですから・・・。
このパスタ、メッチャ美味しいでーす。
コメントありがとうございました。


**haruさんへ
ローカロパスタ、3種類あってどれも美味しいの!!!
中でも私のお気に入りは「アラビアータ」
このソースは普通のパスタ麺に絡めて食べたいくらいですよ!
コメントありがとうございました。


**345さんへ
345さんからパンを取り上げたら大変な事になっちゃう~~。
ローカロのお勧めは、パスタの他にうどんです!!!
カレーうどんも美味しいよ!ダメなのはラーコンです。
ワンコってね、時間が経ってから叱っても分からないのよ。
なのでこの場合、私がライムを叱ると う○ち をした事自体が
ダメな事!と思ってしまうんですね!
なので、叱る場合は現行犯でないと意味がないし可哀想なの~。
コメントありがとうございました。


**ミナさんへ
そそそ!その通り~なんですよ。
ライムはトイレの場所をちゃんとに知っています。
床の上でトイレをしてしまった事はダメな事!って事も認識してるの。
なので、耳を後ろに下げて困った顔して走っていたんですね~(笑)
コンニャクパスタは本当に!!!!!美味しいです♡
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-02 10:08) 

ライムちゃん、可愛い~!
自分でも、「あ~あ、やっちゃった!どうしよう!おこられるっ!」って、
心配だったんでしょうねぇ。お片づけをずっと見てたのなら、次回は自分で掃除?
してくれたりして(^-^)
猫さんなども、上にシャツを置いて隠したりするそうですから。
余計に被害が出るけど・・・・。
こんにゃくパスタでカルボナーラなんていいですね~。
カロリーオフでもおいしいってありがたい♪
by (2007-11-02 10:13) 

mamire

ライムちゃん7ヶ月おめでとう~♪
たまのうんpも愛嬌ですものもね。
ちゃんとお知らせに来るなんて、おりこうちゃんです。
レディも8ヶ月でてんかん発作に気がついたのだけれど、遺伝病が気になる月齢ですよね。
でも、すくすく成長しているようでひとまず安心ね。
これからも、いっぱいオイタして、読者を楽しませてね。
スカビオサ さんは、大変だけれど。
by mamire (2007-11-02 13:38) 

ライムちゃん、7ヶ月、おめでとうございます!
美人に育っていますね!!かわいい♪
困った顔のライムちゃんを見たら、私、現行犯でも怒れなそうです~
by (2007-11-02 13:53) 

berry

ライムちゃん、少女の顔になりましたね。
お転婆さん、大いにけっこう!
のびのびと成長しましょう♪(笑)
コンニャクパスタ、メモメモだわ。
最近、ちょっとヤバイかも〜〜。体重計に乗るのが恐いです。^^;
そうそう、ワンコは現行犯ね。スリもね。(笑)
さて、ライムちゃんかスカビオサさんか、どちらに軍配!?(笑)
by berry (2007-11-02 18:19) 

rira

ライムちゃんお嬢さんポクなってませんか?
かわいいオスマシしてる(^^)
by rira (2007-11-02 21:11) 

こぼぱん

困ったライムちゃん かわいい^^
ふふふふ
by こぼぱん (2007-11-02 22:42) 

ami

あーあ ライムちゃん 叱られるーと 思って 困ったさんだったのですね。
可愛いですね。 我が家のわんこは 4が月まで 家の中で 
飼いましたが、 たまーに  臭いを嗅いで カーペットに しっこをしたり
しました。 今は外で飼っていますが 感心なのは 敷地の中で 
用を足さないことです。 あとは ブブーなのです。
by ami (2007-11-03 08:34) 

マロン

ライムちゃんエライ!

ジャックだからなのか?顔の柄のせいなのか??
ラルも常に困った顔状態(^^;
さらにトイレが汚れていると大騒ぎですよ!
朝、私が起きる前にトイレが汚れるとクゥンクンと泣き喚き
寝ていられないほど。「もしやっ!?」と思い見てみると案の定。
こういうところって凄いな~って思います。
変なとこでしちゃっても、ちゃんと教えてくれたんだから
怒れないですよね~
by マロン (2007-11-03 22:58) 

スカビオサ

**あやっぴぃさんへ
ホント~~!自分で片付けしてくれればいいのになっ!(笑)
そそうをすると遠くから私が掃除をしている様子を
困った顔しながら見ているのですが、その顔が可愛くて~~♡
コンニャクパスタ低カロリーで美味しくてお勧めです。
コメントありがとうございました。


**mamireさんへ
ライム、たま~にやらかしてくれるのよ!(笑)
でもね、まだ生後7ヶ月なので多めにみています。
メイが生後8ヶ月でてんかんを発症したでしょ!
なのでちょっと心配なんです。
元気一杯なライム!このままずっとオイタさんで居て欲しいです~
コメントありがとうございました。


**crystalmimiさんへ
ライム、美人さんですかね?
男に子に見えませんか?大丈夫かな?
困った顔のライム、大好き~なんです。
コメントありがとうございました。


**berryさんへ
私も体重が増えちゃってなかなか戻らないんです・・・
平日の頑張りが週末で水の泡~~~なの。
このパスタ、本当に美味しくてお勧めですよ!!!
ライム、なるべく女の子っぽい顔の写真を選んだのでーす。(笑)
コメントありがとうございました。


**riraさんへ
ライム、実はその白い毛布を噛み噛み~していたんです~。
実はまだ男顔なの!
コメントありがとうございました。


**こぼぱんさんへ
困った顔のライムを見せてあげたい~~
親ばかですが、とっても可愛いの~♪
コメントありがとうございました。


**amiさんへ
そうなんです!ライム、叱られると思って困った顔してたんです!
我が家のクッキーがamiさんの家のワンちゃんと同じなの。
それで外に出してしまったんですよ!
もしかして男の子ですか?クッキーは私達が留守にするとカーペットの
上や壁にしちゃってたんです・・・
コメントありがとうございました。


**マロンさんへ
JRTって困った顔していますよね?(笑)
顔の柄のせいかしら~?
ラルちゃん、おりこうさんですね!
ライムはまだそこら辺の事はダメなのですが、案外と男の子の方が
綺麗好きなのかな?
ライムはね、ちょっとだらしがないんです!(笑)
コメントありがとうございました。


**nicoさんへ
**lillyさんへ
**まさこさんへ
**charさんへ
**まろままさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-05 11:07) 

たろちぅ

まあ♡ここできれいに5500nice!
by たろちぅ (2007-11-13 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。