SSブログ

Pain D'artisan Nicolas [Food]

友達に無理を言って、
Pain D'artisan Nicolasのパンを送って貰いました。
なんて図々しい私・・・。

345さんのブログで知ったのですが、
ニコラが今月一杯でアクロスモール守谷を撤退するそうです。

送って貰ったニコラのパン達です。


 ニコラ一番人気のフリュイ


 カンパーニュニコラ

 塩が入っていない山食

 クルミパン

 クープが素晴らしく綺麗なバケット

 全粒粉入りバタール?

 ライ麦入り?


すみません・・・
パンの名前が分からないのです。

一番気に入ったパンはニコラで一番人気の
「フリュイ」でした。
クランベリー&くるみがゴロゴロと入ってて美味しい~。

ニコラの撤退、ファンの方は残念がっているでしょうね・・・。

コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 24

お気に入りのパン屋さん?
なくなると寂しいですね・・・
美味しそうな パン♪ カンパーニュもあるね~♪
by (2007-10-23 09:46) 

たくさんパンを焼いているのに、お店のも買っちゃうのね!
でも、おいしいのを食べると、なんとなく励みになります~^-^
フリュイ~。クランベリーとくるみ~♪聞いてるだけで、生唾ごくりです。
by (2007-10-23 10:04) 

のはらしんのすけ

日々パンのお勉強(*^ー^*)熱心ですな
クルミは美味しいですよねん♪
by のはらしんのすけ (2007-10-23 10:22) 

345

本も出したりしていたんですけどね~
次が決まっていないというのも残念で!
カンパーニュもおいしそうだけど、
きっとスカビオサさんのカンパーニュも
負けてないんだろうな~♪
by 345 (2007-10-23 10:43) 

茨城からわざわざお取りよせですかぁ♪
山梨には取りよせたいほどのパン屋さんは無いのでしょうか?
少なくとも私の町には美味しいパン屋さんはありません(-_-;)

スカビオサさんのパンがお取りよせできる日を楽しみにしようかな~♥
by (2007-10-23 11:09) 

スカビオサ

**tsuyoponさんへ
お気に入りのパン屋さんと言うか、有名なパン屋さんで
みなさん美味しい~!と言われているから食べたくって~(笑)
バケットのクープが綺麗でしばらくウットリ~♡してました。
コメントありがとうございました。


**あやっぴぃさんへ
パン、買って食べるんですよぉ~~~!(笑)
以前と比べたら買う回数はかなり減っているんだけどね・・・
美味しいパンを買って食べて研究したいの~~!
この、フリュイはねメッチャ美味しかったですよ!
コメントありがとうございました。


**のはらしんのすけさんへ
私もクルミが入ったパン、大好きです!
美味しいですよね。
コメントありがとうございました。


**345さんへ
カンパーニュはとっても重たくてズッシリ!していました。
このフリュイは1番人気と言う事だけあって、美味しかった。
今度、クランベリー買って焼いてみようかな。
コメントありがとうございました。


**TRAVELERさんへ
ニコラのパンがどうしても食べたくて、友達に頼んで送って貰いました。
県内に美味しいパン屋さんってありますか?
小淵沢に石釜で焼くパン屋さんがあるそうなのですが、
場所は分からないし、予約しないと買えないみたいですよ。
TRAVELERさん、私の住まいにも残念ながら美味しいパン屋さんは
ないですよ・・・。山梨ってパン屋さんダメなのかしら~?
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-10-23 11:17) 

popi

こんにちは〜!本まで出してるのに残念ですよね。次の事もまだみたいだし...
でも実力あるパン屋さんはきっとまた出てきてくれると思うな〜。
by popi (2007-10-23 13:30) 

すっごいたくさん買いましたね!!
フリュイ私も食べてみたいです!カンパーニュは、スカビオサさんのと
そっくりです~。
人気ありすぎて、おいしいパンの生産が間に合わなくて撤退するんでしょうか。
でも、遠方のファンにとっては残念ですよね…
by (2007-10-23 13:57) 

pomme

美味しい店でも、無くなる事が
ありますね。何故でしょうね。
場所とか、値段とか、色々関係
あるのでしょうね。残念ですね。
by pomme (2007-10-23 16:27) 

Samansa

どれもおいしそうなパンですね。
有名なパンやさん?
全然私知らなくって。
こうやって送ってくれるお友達がいるなんて
いいですね!!
by Samansa (2007-10-23 17:33) 

かな

スカビオサさん、こんばんは(^-^)
パン、どれもさくさく、ふわふわ、もちもち、かりかり♪♪
よい香りと音がしそうです~。
フリュイ、食べてみたいなぁ♡
by かな (2007-10-23 19:24) 

ゼイバーズ

お気に入りの美味しいパン屋、残念ですね。
いろいろ食べて、きっと、ますます、美味しいパンが焼けますよ~
勉強熱心に感心です。
by ゼイバーズ (2007-10-23 19:25) 

夏みかん

え~、アクロスモール守谷のニコラ
閉店なんですかぁ~。
知りませんでした。

もう少し東京寄りで開店して欲しいなぁ~。
by 夏みかん (2007-10-23 20:05) 

ぴーすけ君

美味しそうなパンばかり・・・。
今日は久しぶりに、パン屋で山ほど買ってしまいましたww
完全にスカビオサ さんの影響だわぁ~(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-10-23 20:32) 

rira

これでもか遠い思想に並んでます(^^)
by rira (2007-10-23 21:13) 

こぼぱん

わー ニコラだらけだ^^
閉店なんですかぁ?!知らなかったデス。
他にもいろいろおろしてたりするからなんでしょうか。
不思議不思議。
by こぼぱん (2007-10-23 22:41) 

おいしそう!!
でもでも、スカビオサさんのカンパーニュのほうが、
ずっとずっとおいしそうですよ^^

スカビオサさんのカンパーニュ、経過をずっと拝見させていただきましたが、
すごいですね。
どんどんお上手になっていく過程が拝見できて、
なんだかあのパンたちをごちそうになったような気分でした。
目の保養になりましたよ~。
by (2007-10-24 01:27) 

xml_xsl

スカビオサ さん 、おはようございます!。  (^。^)
バケットじっくり味わってみたい、
でも頂くのは近所のベーカリーのもの、
せめて焼きたてを!、(^o^)
by xml_xsl (2007-10-24 10:25) 

ぐるぐる

美味しそうなパンばかりですね。
こんなに沢山種類があるとついつい食べ過ぎてしまいそうですね^^
by ぐるぐる (2007-10-24 13:29) 

nyan

ニコラという名前だけでも、、なんだか、おいしいパンがいっぱいありそうな雰囲気ですね~。
by nyan (2007-10-24 14:59) 

mamire

そんな有名なパン屋さんなの?
私はポンパドールで充分満足。
清泉寮のパンも好き。
もちろんスカビオサ さまのパンも食べてみたいぞ。
でも、一番は自分で焼くパンですよね。
なかなか作るヒマがないわ。
by mamire (2007-10-24 18:28) 

スカビオサ

*popiさんへ
そうですよね!本当に美味しいパン屋さんは絶対になくなったりは
しないと思います。
ニコラのフリュイはまた食べたい~!
コメントありがとうございました。


**crystalmimiさんへ
沢山買い込んで送ってくれた友達に感謝です!
ニコラのカンパーニュは表面がとっても固くて、パン切り包丁が
壊れそうなくらいでした。途中から普通の包丁で切りました。
ニコラの撤退には色んな理由がありそうです・・・
コメントありがとうございました。


**pommeさんへ
ファンの方が多い中での撤退なので、きっと色んな事があるのでしょうね。
ニコラのフリュイは人気NO,1と言うだけあって、
とっても美味しかったですよ~♪
コメントありがとうございました。


**Samansaちゃんの日..さんへ
私も有名なパン屋さんの事ってあまり知らない人なの~(笑)
快くパンを送ってくれた友達には本当に感謝しています。
コメントありがとうございました。


**かなさんへ
ニコラのフリュイは本当に美味しかったです。
私も真似して作ってみようかと!(笑)
コメントありがとうございました。


**ゼイバーズさんへ
クープの入れ方とかとっても綺麗で本当に勉強になりました。
きっと繊細な心の持ち主さんなのかしら?と思いました。
コメントありがとうございました。


**夏みかんさんへ
夏みかんさんのブログを拝見して、食べたい!と思ったの。
夏みかんさんはきっと残念がるだろうな・・と思いました。
31日までに買いに行けそうですか?
お店の再開の予定もないだなんて悲しいですよね。
コメントありがとうございました。


**ぴーすけ君へ
あひゃ~!私の影響でパンの買い込みですか?
それは大変失礼致しました。<(_ _)>
ぴーすけ君はどんなパンが好きなのかしら?
コメントありがとうございました。


**こぼぱんさんへ
ニコラの閉店、不思議ですよね~。
きっと色々とあるのですよね。きっと・・・。
コメントありがとうございました。


**コビトさんへ
うんまぁー!嬉しいお言葉に頭が下がります。ありがとうございます。
コビトさん!私のカンパーニュ修行を見てたのね!!!
いやぁ~ん、恥ずかしいじゃ~あ~りませぬか!!!
途中で声を掛けて下さればいいのにぃ~~~!(汗)
カンパーニュ、まだまだだと思うのですがまた頑張ります。
でもね、同じパンを焼き続けて良かったと思っていますよ。
コメントありがとうございました。


** xml_xslさんへ
ご近所のパン屋さんのパンでも美味しければ最高だと思います。
焼き立てパンのあの香り~はたまりませんよね。
コメントありがとうございました。


**ぐるぐるさんへ
はい、少しずつ一気に全種類を制覇致しました!
中でもフリュイが最高に美味しかったです。
コメントありがとうございました。


**nyanさんへ
うんうん、ニコラだなんて本当に名前も食べたい気分。(笑)
コメントありがとうございました。


**mamireさんへ
有名なパン屋さんみたいですよ~。
私、パンは好きでパンを作るけど有名なパン屋さんって知らないの~。
だからとっても恥ずかしいです。
清泉寮にパン屋さんってあったの?昔はなかったよね~
久しく行ってないんです。清泉寮の隣のパン屋さんが入ったとか?
ポンパドールは東京のポンパドールなら好き。
岡島の地下のポンパドールは美味しくないの~。
mamireさんもいつかパン作りしますか~?
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-10-25 09:56) 

nicolas

ええ?
なくなっちゃうの?
by nicolas (2007-10-25 18:45) 

スカビオサ

**にこちゃんへ
そうなの!ショッピングモールの中にニコラがテナントで入っているのですが、
撤退しちゃうそうです。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-10-26 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。