SSブログ

お弁当 [お弁当]

カンパーニュ作りは7日目に突入しました。

昨日のカンパーニュは実家へお嫁入りです。
母は美味しそうにカンパーニュをほお張っていました。

今日は溜まったお弁当の写真を先にUP。
うっかりしていると5回分くらいのお弁当の写真が溜まってしまいます。


◆10月10日のお弁当◆



*鶏肉のマリネ焼き
*五目巾着と野菜煮
*カボチャとピーマンのグリル
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜



◆10月11日のお弁当◆




*ツナと人参の甘辛煮
*エビとピーマンのマヨ炒め
*ひき肉とキャベツの中華炒め
*フキ煮
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜



◆10月15日のお弁当◆




*若鶏のから揚げ
*野菜のマリネ
*油揚げと野菜煮
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜


◆10月16日のお弁当◆




*里芋とイカの煮物
*肉団子
*茄子とピーマンの味噌炒め
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜



◆10月17日のお弁当◆




*高野豆腐と野菜煮
*小松菜と油揚げの煮浸し
*エノキベーコン巻き
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


楽しみにしていた器がやっと届きました。
りかぴさんのブログで紹介していた「ゆうゆう」さんの器です。

いいな~素敵だな~欲しいなぁ~と思う器は全てSOLD。
(SOLDでもメールで予約ができます)
器が焼き揃いました!のメールが届いたので、
食器棚の整理をして待っていました。

器が焼き揃うまで3ヶ月くらい待ったでしょうか!?


 宅急便さんの到着が待ち遠しかったです。

 とっても丁寧な梱包です。



◆注文した器◆




◆ご飯茶碗が一番のお気に入り◆



ご飯茶碗、ドンブリ、大皿、取り皿、小皿など・・・
全部で12枚の器を購入。

新しいお皿が加わると、
お料理するのがとっても楽しくなりますよね~。


コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 21

りかぴ

わ~い!
やっと届いたね!しかもこんなにたっくさん。。。
同じ器があったりしてなんかうれしいな^^
お茶碗、とっても使いやすいですよ~
お鉢も欲しいなって思っていたんだけど今考え中なの。
でもやっぱり欲しいかも!
by りかぴ (2007-10-19 08:58) 

popi

おはようございます〜!素敵な器ですね〜、ご飯がすごく美味しくなりそう〜。
器をかえると雰囲気もかわるし、お料理したくなっちゃいますね。
by popi (2007-10-19 09:13) 

mei

いつも思いますが、本当にちゃんとしたお弁当ですね。
素敵だな~って思っております。
器、良いですね!
早速サイトに行ってみてしまいました。
3カ月も待ったならうれしさも数倍ですね♪
by mei (2007-10-19 09:33) 

すんごいおしゃれ!!!素敵な器ですね!
ホント!新しい器で お料理楽しくなりますよね~いいな~
雰囲気が とっても優しい器 いいですね!!!
by (2007-10-19 10:04) 

345

すてき~♪
作家さんのものは一期一会ですもんねー。
どんどん手に馴染んでくるのもうれしかったり。
お弁当の中身がお皿に並んだら、
お店のようですわん☆
by 345 (2007-10-19 10:31) 

すごくいい~!
私も今、お茶碗が欲しいの~。息子の。だってまだぷーさんなんだもん。
そろそろもっと大盛り出きるやつを・・・。
小どんぶりもほしいなぁ。
by (2007-10-19 11:12) 

うわぁ、ステキな器たち♡
これでますますご飯がおいしくなっちゃうね♪
食べ過ぎ注意ですぞ^^

この時期、かぼちゃとキノコ類は本当においしいですねー。うちもよく登場します♪
by (2007-10-19 11:49) 

のはらしんのすけ

お弁当箱にカンパーニュ(^ー^;)ってのは無しですかねぇ~♪
by のはらしんのすけ (2007-10-19 11:52) 

rira

お料理に器って大事ですよね分ってるけど
いまはまだ、買えない(TT)
素敵な器さん達活躍してくれそうですね!
今日もおいしそうなお弁当がズラリ!
カボチャの焼き色が凄くおいしそう(^^)
by rira (2007-10-19 12:08) 

nachic

うわ〜☆お料理がますます楽しくなっちゃいますね!
なに入れるんですか?悩むのも幸せっ♪
思わず、にやけてしまいそうですねっ!!
by nachic (2007-10-19 13:00) 

マルマル

わ~~~~すてきな食器たち!
私もゆうゆうさんで以前注文したことがあります^-^
加藤さんの器(10月3日のブログに画像があります)が欲しくて、数ヶ月待ちました。今でもお気に入りでながめてはニンマリしてます(笑)

ゆうゆさんは梱包をすごく丁寧にしてくださっていいお店だなあ~~と思った記憶があります^-^
私もまた何か頼んでみようかな~
by マルマル (2007-10-19 13:41) 

nicolas

器、どれも土っぽくて素敵ですねぇ!
これは料理が映えそう♡
なんか自分もそれに盛ってみたくなっちゃいました。
新しい器いいなぁー ちょっとほしくなっちゃいました~(´ω`。)
by nicolas (2007-10-19 15:19) 

ぴーすけ君

お弁当の写真のUPまだかなぁ~って思ってたんですよぉ♪
見るのが楽しみでぇ~(≧w≦)
えのきのベーコン巻き、作ってみました。
冷めても美味しいんですね^^
by ぴーすけ君 (2007-10-19 16:31) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
いつ見させて頂いても本当に素晴らしいお弁当で
順番に目が釘付けになっちゃって食べたいって
お腹の虫が大騒ぎしちゃって大変です。
うわぁ〜〜〜素敵な器さん達ですね♡
益々お料理が楽しくなって腕を振るわれて
お食事も楽しみになっちゃいますよね♪
by kaoru (2007-10-19 17:25) 

こぼぱん

器、素敵ですねー 私もこういった感じの器、
すきすきです^^
お弁当、ちょっとずつ煮物・焼き物・・・って作るのが、
手際の悪い私は朝、フリーズします(T▽T)
by こぼぱん (2007-10-19 21:53) 

きぃ*

器、どれもいいですね!
お料理もはえるし、器ってとても大事ですよね。
by きぃ* (2007-10-19 22:14) 

ゼイバーズ

私も、こんな感じの器、大好きです。
本当に、素敵な器ですね。
味覚の秋、きっと素晴しい食卓になりますよ。
by ゼイバーズ (2007-10-20 10:12) 

ときじろう

お久しぶりです、ときじろうです。
ステキな和食器♪いいですねぇ〜。
お料理するのが楽しくなる気持ち、わかります。
by ときじろう (2007-10-20 11:57) 

ゆばあば

カンパーニュ、プロですねぇ~!すごいっ。
素敵な器、私もほしいなぁ~♪

スカビオサさんのお弁当、週間朝日のお弁当コンテストがあったんですが、
入賞作品にすごく似てたので、出したら絶対入賞しそう~。
by ゆばあば (2007-10-20 20:19) 

うわ~素敵な器!!こんな器にお料理盛ったら、私でも実力以上の何かを発揮できそうです~
カンパーニュをおいしそうに食べるお母様、すてきです。うらやましいです
by (2007-10-23 01:46) 

スカビオサ

*りかぴさんへ
焼き上がりを待ってる間に何度かHPを見て追加注文したの~
結局、追加注文を2回くらい入れたかな。(笑)
まだ欲しい器あるんだけど、我慢!!!
私はね、水玉のボウルが欲しいの!注文しちゃおうかしら?
コメントありがとうございました。


**popiさんへ
お皿の入れ替えを少しだけしました。
何枚かはダンボールに入れて押入れに閉まったよ。
新しい器があるとお料理作るの楽しくって~~♡
コメントありがとうございました。


**meiさんへ
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
うちの旦那ちゃん、中性脂肪値が異常値で悩みの種でもあるんです。
なので揚げ物と卵料理は控えめにしています。
器、とっても素敵で3ヶ月待った甲斐がありました~♡
コメントありがとうございました。


**tsuyoponさんへ
お皿の雰囲気も、使い勝手も本当に優しいお皿でした。
まだ欲しいお皿があるんだけど、我慢!我慢~~(笑)
コメントありがとうございました。


**345さんへ
そうなんですよね!同じお皿でも全く同じ物はない!
そこがまた魅力でもありますよね。
時期的にも和の器が和みますね♪
コメントありがとうございました。


**あやっぴぃさんへ
ご飯茶碗が欲しくてお店を見て回ったりしていたんだけど、
気に入ったお茶碗に出会えないでいたの。
そしたら、お友達のブログで素敵な器が~~。
ぷーさんのご飯茶碗もいいなぁ~~。
コメントありがとうございました。


**yonkichiさんへ
あひゃ~~~!そうなのよね!
ついと食べ過ぎちゃうかも?ヤバイですよね~~。
うんうん、この時期芋関係が美味しいね!
キノコも大好きですよ!
コメントありがとうございました。


**のはらしんのすけさんへ
じゃ~私がカンパーニュを焼きますので、
後は、しんのすけさんのお好きなように~!でいいですか?(笑)
コメントありがとうございました。


**riraさんへ
カボチャが家に沢山転がっているの~~~。
旦那はあまり好きではないのでお弁当にコッソリ~~です。(笑)
コメントありがとうございました。


**nachicさんへ
器が届く当日、宅急便さんの車が待ち遠しくてね~♪
朝からとっとと掃除をして待ってました。
新しいお皿があるとお料理ルンルンですね♪(笑)
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-10-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。