SSブログ

お弁当 [お弁当]

今日もぱっ!としないお天気ですね。
暑かった夏、残暑も一段落したみたいだけど、
一気に涼しくなっちゃって過ごし易い秋はどこぉ~?
って思う今日この頃です。

お弁当の写真がたまってしまいました。
まとめてのUPで長いブログになりますが、
ドンドンとスクロールして下さいね。


◆9月21日のお弁当◆



*豚肉と野菜の生姜焼き
*玉子焼き
*野菜コロッケ(スーパーのお惣菜)
*ザーサイ
*スナップエンドウ&プチトマト
*サラダ菜

 

 ◆9月26日のお弁当



*五目巾着と野菜のさっと煮
*銀鮭
*セロリとしめじのナンプラー炒め
*ひき肉としし唐のコチュジャン炒め
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜


◆9月27日のお弁当◆



*若鶏のから揚げ
*コールスローサラダ
*ゴマ入り玉子焼き
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜


◆9月28日のお弁当◆



*豚肉と茄子の豆板醤炒め
*ちくわ煮
*アスパラベーコン&しめじベーコン
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜
*しらすご飯


◆10月1日のお弁当◆



*豚肉の野菜巻き
*ほうれん草入りスクランブルエッグ
*チーズちくわ
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜


◆10月2日のお弁当◆



*ウインナー春巻き
*銀鮭
*小松菜と油揚げの煮浸し
*昆布の佃煮(市販)
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そしてオバカな私はまたまたシナモンロールを焼きました。
気に入るとバカの一つ覚えで同じ物を立て続けに焼く私です。


◆二次発酵前◆




この子達は全てお嫁に行きました。
パンを食べたいと言うか、
ただパンを焼きたいんです。


◆シナモンロール◆




次回はこだま酵母で山食作りに再々チャレンジします。


コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 31

ぴーすけ君

肉巻き、とってもキレイにできてますね~。
おいしそうなお弁当ばかり♪

今日もシナモンパン♪
もうガマンできない!!
今日いろんなお店で買いまくり決定!!
(作れないので・・・)
by ぴーすけ君 (2007-10-03 08:58) 

おべんと おべんと うれしいな~♪
五目巾着いいね~♪
豚肉野菜巻き かわいい! 真ん中オクラですね~いいわ~♪
私も 昨日晩御飯に 豚肉野菜巻きしました~
オクラ かわいいから 今度は そうしよう!
昨日は ナスとシシトウとエノキ 巻き巻きしまして
スパイシートマトソースでしましたよん♪
by (2007-10-03 09:00) 

popi

おはようございます!何回も作りたくなっちゃうパンですよね〜!いいですいいです!それにすっごくおいしそうですよ〜!私は先日黒糖とシナモンで作りました。お弁当もいつもほんと美味しそうですよね。日曜に運動会があって(雨で昨日になったんですけど)お弁当久々に作ったのですが何入れたらいいんだっけ〜と考えちゃいましたよ〜。スカビオサさんは品数多くて感心です〜
by popi (2007-10-03 09:27) 

nyan

お弁当、すご~~い!!!
by nyan (2007-10-03 09:41) 

のはらしんのすけ

発酵前のパンは白くて(^ー^;)金太郎飴みたいですな
朝から美味しそうなお弁当……お腹いっぱいで~す♪
by のはらしんのすけ (2007-10-03 10:54) 

あわだま

どのお弁当も野菜たっぷりでおいしそうですぅ。
by あわだま (2007-10-03 11:14) 

お昼時に見たから、もうがまんできません~~。
9月21日と、10月2日のお弁当、ください~~~!!!
一気に2日分、食べたいです。
by (2007-10-03 12:20) 

夏みかん

こんにちは。
「ただパンを焼きたい」
そうなんです~。
パン生地を丸めた~い☆
by 夏みかん (2007-10-03 12:49) 

ゼイバーズ

素晴しい~美味しそうなお弁当!
by ゼイバーズ (2007-10-03 13:04) 

nico

お天気が良ければね、暖かくて外に出たい気分にさせられるんですけど。
チーズちくわ略してチーちく大好き。
チーズとかぼちゃの組合せも好き。
by nico (2007-10-03 13:25) 

スカビオサさん!
やっぱりあなたは「パンやさん」になるべきでっス^^♪
by (2007-10-03 13:52) 

今週、久々にお弁当を作る予定なんですが、
スカビオサさんのお弁当を見てたら、どれも
美味しそうなおかずで何にしようか
迷ってきました(笑)
可愛いシナモンロールですね♪
次回のこだま酵母の山食も楽しみにしてます!!
by (2007-10-03 15:42) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
こちらもパッとしないお天気です。
お弁当・お弁当、嬉しいなぁ〜〜〜。
どれも美味しそうだからどれから食べようかな?
なんて真剣に悩んじゃいました^^
本当に食べる事が出来たらいいのにな。
シナモンロールちゃん、お嫁においでぇ〜♡
by kaoru (2007-10-03 15:56) 

スカビオサ

**ぴーすけ君へ
肉巻き、美味しそうですか?ありがとうございます。
今日も焼いてしまいました!シナモンロール(笑)
パン作りってね、ぴーすけ君が思っているより簡単だと思います。
今度パン作りいかがですか?
コメントありがとうございました。


**tsuyoponさんへ
豚肉の巻き巻きね、インゲンとかアスパラ使いたかったんだけど、
なくってオクラを使ったら切り口がお花みたいですよね~♪
スパイシートマトソース!美味しそう。
ビールが進みそうだわん~~(笑)
コメントありがとうございました。


**popiさんへ
何回でも作りたくなるパンって、本当にいいですよね~。
黒糖とシナモンのパンも美味しそうだな!
ちょっと甘めが美味しいと思いませんか?シナモンロールって!
お弁当、品数なんて多くないのよ~~~
ローテーションで組んでいるし、良く見て~マンネリだから!(笑)
コメントありがとうございました。


**nyanさんへ
お弁当すご~いですか!!!ありがとうね。
コメントありがとうございました。


**のはらしんのすけさんへ
あはは~確かに金太郎飴みたいですね!(笑)
お弁当の写真見て下さってありがとうございます。
コメントありがとうございました。


**あわだまさんへ
野菜たっぷり~なのは、旦那がメタボン一歩手前なんです~
コメントありがとうございました。


**crystalmimiさんへ
気に入って下さったお弁当があってみたいで嬉しいなぁ~♪
どうぞ、食べて下さいね!
コメントありがとうございました。


**夏みかんさんへ
毎日パンを作りたいけど消費がね・・・
かなりお嫁には出しているのですがそうもいかない時もあって。
私もパンを毎日丸めたいの~~~
コメントありがとうございました。


**ゼイバーズさんへ
褒めて頂き恐縮ですぅ・・・。
コメントありがとうございました。


**nicoさんへ
今日のお天気もぱっ!としませんでしたよね。
そろそろお日様が恋しくなってきました。
私もチーちく、大好きなんですよ♪
コメントありがとうございました。


**yonkichiさんへ
パン屋さんは、朝起きるのが早いから嫌だぁーい!
でも、そんな風に言って下さって嬉しいです。ありがとね!
コメントありがとうございました。


**kazuyoさんへ
久し振りにお弁当作るんですか~?
いいなぁ~、久し振りにだなんて!(笑)私は毎日だもーん!
こだま酵母での山食、まだ成功してないから頑張らないとね。
コメントありがとうございました。


**kaoruさんへ
そろそろお日様が恋しくなってきますよね?
明日はお日様と会えるかなぁ・・・
kaoruさんにお弁当を本当に食べて貰える事が出来ればいいのにね。
そしてパンもね・・。それが出来なくて残念だぁー。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-10-03 16:56) 

Samansa

オクラを豚肉でまいても美味しいのですね。
早速早速~~~
彩りもキレイで食欲がわくお弁当ですよね!!
by Samansa (2007-10-03 16:57) 

夕飯前に見てしまった~
これから作るものが悲しく見えます(笑)
シナモンのいい香りがしそうです(#^.^#)
by (2007-10-03 18:37) 

rira

かもめ食堂(^^)シナモンロール
おいしそうな!
お弁当見てちょっと反省、もう少し頑張ります。
手作りとは行かなくてもバランス考えて作ろう
やる気にさせてもらってありがとうございます。
by rira (2007-10-03 18:50) 

mamire

スカビオサ さま、こんばんは。
最近お弁当持ちでお仕事にいきます。
ご飯をつめるだけなんですが(^_^;)
シラスに梅干っていいかもとおもっちゃった。
シナモンロールのいい香りがプンプンしてきて、あ~、食べたいです!
by mamire (2007-10-03 18:54) 

こんばんわ!ウインナ春巻き~これ今度お弁当に作ってみようと思います。
シナモンパン美味しそうですね~
嫁にこないか~♪♪♪と歌いたくなります。(わっ年がばれる!?)
by (2007-10-03 20:42) 

ami

シナモンロール かわいいっ。 食べたいデーす。
ライムちゃんも 少しは大人になってきたかな?
by ami (2007-10-03 21:44) 

ぐるぐる

シナモンロール、見事な渦巻き!
成形がおもしろいですね。

お弁当も美味しそう♪
by ぐるぐる (2007-10-03 21:49) 

disneyworld

いやあ、おいしそうなお弁当だあ。
by disneyworld (2007-10-03 22:44) 

たろちぅ

シナモンロール♡
スカビオサさんのストレス解消はパン焼きとか?
by たろちぅ (2007-10-04 00:18) 

345

さっき、俺様が
「俺、このお弁当全部食いてぇ」
ですって~~★
というわけで、メモメモさせてくださーい♪
by 345 (2007-10-04 01:05) 

月夜

やー、おいしそうです!
お弁当も、シナモンロールも☆
by 月夜 (2007-10-04 01:29) 

是非、お弁当とパンを売るお店を出してください!
絶対に買いに行きますから!!
私も昨日シナモンロールを焼きましたが、ロール状の生地をナイフで切るのがとっても大変でした。
スカビオサさんのシナモンロールは切り口もとっても綺麗ですね。コツを教えてください!
by (2007-10-04 09:09) 

スカビオサ

**Samansaちゃんの日..さんへ
本当はアスパラかインゲンを巻きたかったのですが、
両方ともなくてオクラで代用・・・
味の方は分からないんです!食べてないので。
旦那もなんとも言ってなかったので大丈夫だと思うのですが・・・
コメントありがとうございました。


**ナーリーさんへ
もう~!何を仰いますか!!!
夕飯は何を作ったのかしら~?
部屋中シナモンの香りで幸せでした♪
コメントありがとうございました。


**riraさんへ
riraさんが私のお弁当を見て反省ですか?
うちの場合、旦那が中性脂肪値が高いので野菜中心なの~
コメントありがとうございました。


**mamireさんへ
ご飯の上にシラスっていいですよ!
お仕事に行かれているんですか?
シナモンロール、ちょっと甘いけどこれがまた美味しいの~~♪
コメントありがとうございました。


**みかんがにさんへ
ウインナー春巻き美味しいですよ!
嫁に来ないか~~~♪僕のところへ~~♪♬
あはは!もしかして私達、年近いのかな?(笑)
コメントありがとうございました。


**amiさんへ
シナモンロール、とっても美味しく出来ました。
ライムは生後半年になり、ちょっと大人になってきましたよ。
コメントありがとうございました。


**ぐるぐるさんへ
この成形、とっても可愛いですよね~~。
とっても気に入ってしまい2日間焼いてしまいました。
コメントありがとうございました。


**disneyworldさんへ
初めまして!遊びに来て下さりありがとうございます。
お弁当、美味しそうと言って下さり嬉しいです。
コメントありがとうございました。


**たろちぅさんへ
ストレス解消にパン焼き~?
う~ん・・・考えた事も思った事もないんだけど、
どうなんでしょ???
コメントありがとうございました。


**345さんへ
えええ?俺様が私のブログをご覧になられたんですかー?
いやぁ~~~!恥ずかしいの一言です。
こんなお弁当で良ければ( ..)φメモメモして下さい。
俺様によろしくお伝え下さいませ~
コメントありがとうございました。


**月夜さんへ
お弁当&シナモンロール、美味しそうと言って下さり嬉しいです。
コメントありがとうございました。


**TRAVELERさんへ
お弁当とパン屋さんですか?
ひゃ~~~!そのお言葉だけで嬉しいです!ありがとう♪
ロール状の生地を切るコツですか?
特にないのですが、良く切れる包丁で切りました。
こんなんで参考になりますか?
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-10-04 12:06) 

nicolas

そうかぁ、スカビオサさんのお弁当は入れ物も効果大ですよねー
そしてチマチマ素敵に盛り付けると似るかな?

そうそう、めっちゃわかりますがなーー(´ω`。)グスン
パンは食いたいのは焼きたて一個でいいんです。
後は、誰かに食べてもらえれば。スカビオサさん将来お店はやらないの?
by nicolas (2007-10-04 15:04) 

スカビオサ

**にこちゃんへ
そそっ!お弁当箱の効果も大きいと思うの~。
曲げわっぱに詰めると美味しく見えちゃうんだよね~~(笑)
パンは食べたいより焼きたいんですよね!
その気持ち、分かって貰えて嬉しいよぉ~~。
将来、お店ですか?
め、滅相もございません!!!(キッパリ)
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-10-04 15:39) 

SAMEDI

シナモンロール、ふわっとして美味しそう。
シナモンは大好きなんだけど、ヘビーな感じのシナモンロールは食べる前にひいちゃうんですよね^_^;
お弁当、すごく参考になります。
ワタシもこんな風に美しく詰めたいなぁ。。。
by SAMEDI (2007-10-06 01:55) 

babravo

シナモンロール~!なんておいしそうなんでしょ!
以前のも拝見させていただきました。見た目もとっても美しいですね☆
by babravo (2007-10-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シナモンロールゴマステックパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。