SSブログ

山食・再挑戦 [パン作り(白神こだま酵母)]

昨日の気温とはうって変わり今日は肌寒い・・
昨日はノースリーブでもいいような暑さだったのに
今日はトレーナーでちょうどいい感じですよ。

さて、こだま酵母で山食作りに再挑戦しました。

率直に難しいなぁ~!と思っています。
今回の出来もイマイチ・・・・
前回の方がまだマシだったのかな?

フープロでは充分に捏ねたつもり・・・
いやっ、捏ね過ぎ?
捏ね上げ温度が33、5度になってしまいました。


◆いまいち出来の悪い山食、横広がりなんです・・◆




◆別角度・やっぱり横広がりですよね◆



今回はパンからピキピキ音が聞こえてきませんでした。
残念・・・。

でもね、焼成中は部屋中にいい香りが広がりました。
前回は味噌の香りが漂いましたが(笑)今回はパンの香りでしたよ。

パンの底は四角くなってないので、
過発酵って事はなさそう・・・。

このパンはお嫁に行くので二つに割る事は出来ませんが、
今回も高さが出てないように思います。
二次発酵不足でしょうか?
ちなみに二次発酵は30度で80分。

難しいなぁ・・・
でも、頑張る。



トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

山食生後6ヶ月になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。