SSブログ

スープ皿 [Cooking]

友達からサプライズプレゼントを頂きましたっ!
「いつも美味しいパンをありがとう~」って。

友達にはパンを良く食べて貰っているんだけど、
私のパン焼きの実験台になって貰っている訳で・・・
プレゼントはとっても嬉しかったけど何だか悪くて・・・。

友達とは言いたい事をズバズバと言える間柄なので、
「今日のパンはイマイチかな~!」なんて平気で言ってくる。
でも、それが本当に有難いんですよね。
素直な感想って本当に有難いのです。

とってもとっても素敵なスープ皿を頂きました。


 ◆サプライズプレゼント◆




この素敵なスープ皿を早速使いたくてスープを作ろう~!
生協さんで注文した大きなむきアサリが届いたので、
クラムチャウダーを作りました。


 ◆クラムチャウダー◆

 

ありがとう!大切に使うね。
スープが美味しい季節なので重宝するよね。

これからもパンの感想お願いします~~~。
(って、友達はこのブログを知らないのですが・・・)



コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 27

ぴーすけ君

すごいステキなスープ皿。
日ごろの行いが良いと、いい事がありますね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
by ぴーすけ君 (2007-09-22 08:27) 

かば

こんにちは。
パンの実験台・・・・。なんてうらやましいのでしょう(^^;;。
お皿もクラムチャウダーもうらやましい(笑)。
それにしても美味しそうです。
朝からごちそうさまです(^^;;
by かば (2007-09-22 09:42) 

ami

素敵な サプライズでしたね。
和風食器 それも スープ皿。 これからの季節にぴったり。 
食事がたのしくなりまね。

それと ライム君、 カメラのシャッターに 気がつかないほど 爆睡するのですね。それも お腹を上にして、、、安心しているのですね。可愛いーー。
by ami (2007-09-22 10:32) 

う~~ん☆
いい感じ☆☆☆
ますますおいしそうです!
by (2007-09-22 11:36) 

スカビオサ

**ぴーすけ君さんへ
日頃の行いがいいのかしらぁ~?
ねっ!素敵なスープ皿でしょ!友達に感謝しないとな・・・
コメントありがとうございました。


**かばさんへ
かばさんも私のパンの実験台になってくれますか?(笑)
お腹壊したら困っちゃいますよねぇ~~~
お皿がいいと料理が映えるのかな?
素敵なスープ皿でとっても気に入りました♪
コメントありがとうございました。


**amiさんへ
スープ皿、こらからの季節に重宝しますよね。
毎日スープを作りたい気分よ~♪
ライムは爆睡していると足音にもデジカメのシャッター音にも
気づかないんですよ!(笑)
家では本当に超無防備です!
コメントありがとうございました。


**yonkichiさんへ
お皿が素敵だとスープも美味しく見えるのが凄い所だよね~
さて、次はどんなスープを作ろうかな?
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-09-22 14:33) 

dates

素敵なスープ皿ですねぇ。
もしかしてご友人の作品ですか??
by dates (2007-09-22 15:03) 

nicolas

わー こういう土っぽい器大好きです~♪
by nicolas (2007-09-22 15:16) 

スカビオサ

**datesさんへ
残念ながら友達は陶芸をしていないので違うと思います~
コメントありがとうございました。


**にこちゃんへ
私も土物のお皿って大好き~♪ 
信楽焼きとかいいよね。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-09-22 15:30) 

こんにちはっ クラムチャウダーにぴったりのお皿 ですねっ
これからの季節、おはるの家でも朝食はスープとパンが活躍しますっ
by (2007-09-22 16:44) 

いいたいことをズバッといえたり、いってもらえるお友達は
大切ですよね。
パン焼きの実験台なんて・・・うらやまし~い話・・・
わたしはブログの写真で食べた気分味わってま~す。
いつもごちそうさまで~す♪
by (2007-09-22 17:06) 

SAMEDI

先日はご来訪いただき、ありがとうございました^^
ステキなスープ皿ですね。和にも、洋にもマッチしそう。
一人用のお鍋にも使えそうデス。
ああ、音符が飛んでるっ!かわいい~♪
by SAMEDI (2007-09-22 17:08) 

rira

暖かいスープを暖かい気分で(^^)
暖かい状態でいただけそうな素敵な器!
by rira (2007-09-22 20:30) 

ときじろう

わぁ♪ステキなスープ皿ですね。
スカビオサさんのお手製クラムチャウダーがさらに美味しそうに!!!
なんでも言い合える友達って、本当に大事ですよね。
by ときじろう (2007-09-22 21:01) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・すてきぃ♪
               美味しいスープがより一層美味しくなりますね♪
by れの (2007-09-22 22:19) 

ステキなスープ皿ですね^^
“クラムチャウダー”大好きなので、思わずよだれがっ…
具沢山でとっても美味しそうです♪♪
by (2007-09-22 23:35) 

本当に素敵なスープ皿ですね♪
またクラムチャウダーが美味しそうです~!!
温かいスープを見ると、気分は“秋”ですね♪
by (2007-09-22 23:46) 

こぼぱん

しあわせがあふれてきそうなかわいい器♪
お料理も楽しくなりますね!
by こぼぱん (2007-09-23 01:28) 

スカビオサ

**haruさんへ
スープとパンって最高の組み合わせですよね~♪
これからの季節、温かいスープが優しくていいですよね。
コメントありがとうございました。


**みかんがにさんへ
い~え、いっつもお粗末なパンの写真ですみません・・・
その友達は8歳年下なのですがとってもいい関係なんです。
これからも言いたい事をズバッ!と言える間柄でいたいです。
コメントありがとうございました。


**SAMEDIさんへ
こちらこそ、遊びに来て下さりありがとうございます。
素敵なスープ皿をプレゼントされてこれから料理をするのが楽しみ♪
和にも洋にも合いそうですよね!
コメントありがとうございました。


**riraさんへ
この日は心も体もとっても暖かでしたよん♪
コメントありがとうございました。


**ときじろうさんへ
陶芸をされているときじろうさんなら、スープ皿も作れますよね~~
ときじろうさんの陶芸の作品、とっても素敵です。
友達とはこのままの関係を続けていきたいと切に思います。
コメントありがとうございました。


**れのさんへ
まだお仕事忙しいのかな?体に気を付けて頑張ってネ!
これからの季節、とっても重宝します~♪
コメントありがとうございました。


**mikuさんへ
私もクラムチャウダー大好きなんです~
ちょうど生協さんから大きなムキアサリが届いたのでグットタイミング
でした~~。
私は何につけても具沢山なの!パンのフィリングも・・・(汗)
コメントありがとうございました。


**kazuyoさんへ
気分はすっかり秋ですよね。
日中は暑いけど朝晩は肌寒いのでスープがいいですよね~♪
コメントありがとうございました。


**こぼぱんさんへ
新しい食器が増えるとそのお皿に何を盛り付けようか?
って考える事が大好きです~♪
スープ以外の料理を入れてもいい感じのお皿でーす。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-09-23 18:47) 

ゆばあば

わっ、クラムチャウダーがすごくおいしそうーー。
お皿とマッチしていいかんじですね~♪
by ゆばあば (2007-09-23 19:56) 

345

いいですねぇ~~
スカビオサさんちのスープと、
自家製パンでまったりしたいですわ~☆
年齢が離れていても、ズバッと言える
関係だなんて、すてきです!
by 345 (2007-09-23 20:11) 

babravo

お友達もセンスいいんですね~。きっと類友なんでしょうね☆
クラムチャウダーが入って、ますますほっこりとしたお皿に見えます~。
by babravo (2007-09-23 20:36) 

スカビオサ

**ゆばあばさんへ
クラムチャウダー、ちょっと肌寒い夜に最高でした~♪
今度はどんなスープを作ろうかな?
コメントありがとうございました。


**345さんへ
スープとパンって最高ですよね~~~
どうぞ!私が作るスープとパンで良ければいつでもいらして下さい。
ワンコ達の舐め舐め攻撃ももれなくついてきますよ!(笑)
彼女とは長いお付き合いなのですが、とってもいい関係だと思います。
コメントありがとうございました。


**babravoさんへ
そそ!そーなんですよ!
食べ物の好みも良く似ているので、類友!
まさしくその通りだと思います~。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-09-23 21:19) 

nachic

土の温かい感じがいいですね〜。
スカビオサさんのイメージがそんななのかな〜と思いました。
クラムチャウダーのおいしい季節が、もう来たって感じ♪
by nachic (2007-09-24 02:33) 

popi

素敵なスープ皿ですね〜!いいな〜!スープが更に美味しそうに見えます!
by popi (2007-09-24 08:57) 

ステキなスープ皿、いいですね!クラムチャウダーもおいしそう。
はっきり意見を言ってくれるお友達、貴重ですよね。
いつもパン作り頑張っているご褒美ってことで、ありがたい!
by (2007-09-25 08:47) 

のはらしんのすけ

良い器を見ると(^ー^)こんなお料理もぉ~と色々したくなります
美味しい物いっぱいつくってまたまた載せて下さ~い♪
by のはらしんのすけ (2007-09-25 14:28) 

うわっ!ほんとだ。大人っぽくてかっこいい。
なかなかないですよね、こういう素敵な食器って。
スープを食べる時間までおいしくなります。
by (2007-09-26 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失敗の原因は?秋のお試しクラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。