SSブログ

お弁当 [お弁当]

「弁当、どこかへ置き忘れてきちゃった!」と
ワコウくんから電話が掛かってきました。

なぬ?私が作ったお弁当を置き忘れたですって???
携帯電話で話をしながらお弁当を探していたらありました!
玄関に!!!

三線はしっかり忘れずに会社へ持って行くのに
お弁当は忘れるのかよぉ~~~!と情けなくなりましたが、
ランチタイムに間に合うように会社へ届けました。


◆今日のお弁当◆



*鯖の竜田揚げ
*ジャガベーコンのカレー炒め
*インゲンのゴマ合え
*くるみ小女子(市販)
*キュウリのレモン漬け
*ブロッコリー
*プチトマト



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ライム情報です。


◆ライム◆
ライムの目が好き♪


なかなか写真を撮ることが出来ません。
なので、いつもの如くサークルの上から撮りました。

ライムの甘噛みとジャンピングパックンは、お友達に教えて頂いた方法を
試してみたら、その日のうちになおりました。
時々、甘噛みをしてくるので「痛いっ!」と言うとすぐに止めます!

ライムちゃん、物覚えの良い子で助かりました~。
って、すでに親バカモード全開な私ですみません・・・。

後は、時々失敗するトイレをどうやって教えていくか?です。
クッキーとメイのトイレの躾も私が教えたんだよね・・・。
すっかり忘れてしまっている私です。

ライムのお散歩デビューはワクチンの関係で8月になります。
ハーネスとリードを買ってあるので、今から楽しみで~す。


昨日に引き続き今日も気温が上がりそうですよね。
ちなみに今の室温は32度です。
ワンコ達の為にエアコンを入れるべきか?と悩みます。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

久し振りに東野圭吾さんの本を読みました。

夜明けの街で

夜明けの街で

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本

東野圭吾さんらしい本だなぁ~!と思いました。
物語の展開が気になって気になって、
アッ!と言う間に読み終えてしまいました。



nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 29

ライムちゃん 日々成長してますね。
ホントに目がくりくりっ!耳のまがり具合もチャーミング♪
私はわんちゃんの耳のはじっこのほわほわした毛が好きなんです。
ちょっとマニアックですが・・・
お散歩デビューが楽しみですね。
by (2007-07-23 13:06) 

夏みかん

こんにちは。
こんなに素敵なお弁当を忘れるなんて(>_<)

ライムちゃん、とってもつぶらな瞳で
可愛いですね。
しかも『おりこうさん』だったんですね☆
by 夏みかん (2007-07-23 13:40) 

スカビオサ

☆みかんがにさんへ☆
そうなんですよ!ライムの生長には日々ビックリしています。
ライムの耳、ちょいって曲がっていて可愛いですよね~。
来月はお散歩デビューです!楽しみ~~
コメントありがとうございました。


☆夏みかんさんへ☆
今日のお弁当はやる気のないお弁当だったんですよぉ~!
どうも月曜日はダメな私です。
ライムの目、少しタレ目ちゃんなんですよ!
そーなんです!「おりこうさん」で助かりました。
って、親バカモードな私を許して下さいネ~(笑)
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-23 13:55) 

param

わお~♪本当に可愛いお目目ですね、ライムちゃん。
親ばかになる気持ち、分かる、分かる。

お弁当、間に合ってよかったね^^。
優しい奥様ですな~。
>三線はしっかり忘れずに会社へ持って行くのに・・・
ん???会社に三線!?!?
by param (2007-07-23 15:42) 

misuzu

大事なお弁当を忘れちゃうなんて、、、、 でも間に合って良かったね~^^  ライムちゃんのおめめが可愛い!!   ワコウさま、三線やってるの?  凄いね!!
by misuzu (2007-07-23 16:10) 

お弁当が玄関にって、幼稚園児か?って突っ込みたくなっちゃいますね(失礼!)
三線やっていらっしゃるの?すごいです~。
ライムちゃん、そういうことをすぐ覚えられるなんて、すごくうれしいですね。
きっとしつけもこれからちゃんとできるようになりますよ!
by (2007-07-23 16:48) 

ショパン君♪

あるある~! 忘れないようにって思ってわざわざ玄関の靴箱の上に置いておいたのに、そのまま出かけちゃうことってあるもの~(^_^;)
それにしてもお昼に食べようとして『あ、弁当がない!』って状態にならなくてよかったですね(^^;)
お弁当を置いておくお部屋に持って行こうと思った時点で気付いたのかにゃ??? たまにはそういうこともあるよね~!
でもちゃんと届けてあげるスカビオサさんって優しい!!!!!
私なら(って夫いないけど^^;)、お昼はコンビニかどこかで買ってたべてもらって、お弁当は自分で食べちゃうだろうな~^^;
by ショパン君♪ (2007-07-23 16:57) 

スカビオサ

☆カイさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆paramさんへ☆
わぁ~い!親バカになる気持ちを分かって貰えて嬉しいぃ~♪
ワコウくんの会社まで車で20分くらいの所にあるんです。
会社に着いて忘れた事にすぐに気づいたみたいで・・・
作ってあげたお弁当を自分が食べるのは寂しいから届けました。
ワコウくんは、会社のエントランスで三線の馬を立てずに三線を弾いて
練習しているそーです。
コメントありがとうございました。


☆misuzuさんへ☆
旦那の会社に10時過ぎに届けに行ったよ~。
その帰りに買い物もして来ました。^^
三線はかれこれ3年くらいやってます。もう、全く普通に弾けますよ。
コメントありがとうございました。


☆あやっぴぃさんへ☆
でしょ~?でしょ~?年に数回、お弁当を忘れる旦那!
もう、作ってあげない!と言った事もあるんですよ~。
旦那ね三線のサークルに入っててボランティアで老人ホームとかへ行って
演奏をしています。沖縄の古い民族音楽も普通に弾きこなしていますよ。
ライム、意外と物覚えが良くて本当に良かったです。
トイレの躾けも繰り返し教えていけば、分かってくれますよね~
コメントありがとうございました。


☆ショパン君へ☆
うん、そうそう!きっと会社のお弁当置き場へ行って気づいたと思うよ~。
8時前には電話が掛かってきたからね~(笑)
せっかく作ってあげたお弁当を忘れていくだなんて、何事じゃ~~~!!!
旦那の会社まで車で20分だし、作ってあげたお弁当を自分で食べるのって
な~んか、寂しいので届けたよん。
あはは!ショパン君なら自分で食べちゃうよね!( ̄m ̄*)ぶぶっ
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-23 17:27) 

のはらしんのすけ

ライムちゃんと(^ー^;)目が合ってしまい
可愛い盛りですなぁ~♪
お弁当のお届けとは……何とも素敵です
by のはらしんのすけ (2007-07-23 17:35) 

nicolas

スカビオサさんのお弁当って、ちゃんと甘いのショッパイのスッパイの
って、ちゃんと揃ってる上にきれいな色ー
そりゃ、忘れちゃ怒りますがなぁ~(笑)
ライムちゃん可愛い♡
そうそう運動神経もいいけど頭もいいんですよねー
ライムちゃん特別よかったりして。先が楽しみですね~
by nicolas (2007-07-23 17:49) 

Samansa

旦那様は三線習ってらっしゃるのですかー
素敵ー
沖縄を愛する夫婦なのですねー
ライムちゃんの上目目線にやられちゃったー
by Samansa (2007-07-23 18:41) 

popi

ダーリンかわいいですね〜!でも外に忘れてなくてよかった〜。ライムちゃん物覚えが良くてよかったですね。すぐにトイレも覚えてくれるといいですね〜。がんばれ〜スカビオサさ〜ん。
by popi (2007-07-23 19:03) 

スカビオサ

☆のはらしんのすけさんへ☆
今が一番可愛い盛りなもかも知れないですね~~。
動物はアッ!と言う間に大きくなってしまいますからね。
お弁当、置いていかれたので届けましたとも!
コメントありがとうございました。


☆にこちゃんさんへ☆
お弁当って、甘い物としょっぱい物が入っているといいんですよね~♪
ここら辺の所は意識して作ってますが、それが出来ない時もあります。
ジャックラッセルは運動神経は絶対によさそうですよね~。
ライムを見ていてそう思う時が多々あります。
頭の方はどうかしら~?
コメントありがとうございました。


☆satoeさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆Samansaさんへ☆
旦那は独学で三線を勉強して弾けるようになったんです。
今、入っているサークルはすでに三線が弾ける人達の集まりで、教室ではないんです~。^^ 私は旦那の影響で沖縄が大好きになりました♡
Samansaさんもライムにやられた?私は毎日でーす。(笑)
コメントありがとうございました。


☆popiさんへ☆
本当ですよねぇー!玄関に置き忘れてくれて良かったです。
もしも、見付からなかったら私の雷が落ちたでしょう~~( ̄m ̄*)ぶぶっ
後はライムがトイレが出来るようになれればいいのですが・・・
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-23 19:39) 

お弁当、せっかく作ったのにですね。
東野さんの本って、私も好きです。
by (2007-07-23 21:05) 

may

こんばんはー。
愛用のお弁当箱ですもんね、無くなっちゃったのかと私までハラハラしちゃいました。(´∀`*)ウフフ
ライムちゃんのお散歩デビュ、今から楽しみですねー。
by may (2007-07-23 22:40) 

Nicoli♪

こんなお弁当が毎日食べられたら、
すっごく幸せだわ~♪
by Nicoli♪ (2007-07-23 22:45) 

まろまま

野菜いっぱいのおいしそうなお弁当♪
お昼に間に合ってよかったですね。
これを食べ損ねるのはもったいないです!
まろは部屋にペットシーツを敷きまくって、なるべく失敗させないようにして、徐々にペットシーツの枚数を減らしていきましたが、家の中でさせるか、外でさせるか等によっても、かわってきますよね。
ライムちゃんはかしこいから、きっとトイレもすぐに憶えますよ!^^
by まろまま (2007-07-23 22:57) 

ぴーすけ君

お弁当、玄関で良かったですね~☆
私のとなりに忘れていったら”食べちゃいますよ”(笑)
by ぴーすけ君 (2007-07-23 23:17) 

345

うちの父は、毎日お弁当を作ってもらって
会社へ持っていくんですが、
お弁当箱は必ず洗って持って帰ってきます。
コレって、普通ですか!?
母のしつけ(?)が良いのか!?
「お弁当&しつけ」で思い出した小ネタです。。。
by 345 (2007-07-24 00:35) 

のりりん

えー!わざわざ、お弁当届けたのですか!
それはほんとにお疲れさまです。
でも、こんな栄養バランスばっちりのお弁当、間に合ってだんなさまもよかったですね!
by のりりん (2007-07-24 07:13) 

こぼぱん

なぬ?って怒ったスカビオサさんと、
届けて差し上げるやさしいスカビオサさん。
どっちもステキー!!(^▽^)b-☆
最近読書をしていません。。。
図書館で借りるのはパンやお菓子のレシピ本ばかり・・・
久しぶりに「読書」、したくなりました!
by こぼぱん (2007-07-24 11:16) 

berry

ほんとぉ〜「なぬ」ですよね。(笑)
でも、お届けするなんてえらいなぁ〜。
わたしだったら「やけ食いです」(遠いから。笑)
ライムちゃん、まだまだ子どもですね。
早く大きくな〜〜れ♪
by berry (2007-07-24 11:16) 

スカビオサ

☆yu-panさんへ☆
旦那、時々お弁当を忘れていくんですよね~!
yu-panさんも東野圭吾、お好きですか!
コメントありがとうございました。


☆mayさんへ☆
ライムのお散歩デビューは真夏になっちゃうので、早朝か夜ですね~。
お弁当ね、中身よりお弁当箱の方が心配でもありました~
コメントありがとうございました。


☆ Nicoli♪さんへ☆
まぁ~!嬉しいお言葉、本当にありがとうございます~
コメントありがとうございました。


☆まろままさんへ☆
今、ライムのトイレはサークルの中に置いてあるんだけど、
時々、トイレ以外の所でしちゃうんですよね・・・
ライムは部屋の中でトイレをさせる事になりそうです。
そうっか・・・まろままさんが試された方法もなかなかよさそうですね。
私もそうしてみたいと思います!
コメントありがとうございました。


☆アリスさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆ ぴーすけ君さんへ☆
お弁当、置き忘れたのが玄関で本当に良かったです!!
本当は置き忘れていったんだもの、 ぴーすけ君さんに食べられてしまっても
当然ですよね~
コメントありがとうございました。


☆345さんへ☆
おぉーー!うちも旦那もお弁当箱を会社で洗ってくるんですよ!
345さんのお父様も洗ってくるんですね!
あの、これはですね決して普通の事ではないみたいですよ~
旦那の会社でも愛妻弁当方が数名いるそうですが、お弁当箱を洗うのは旦那を含めて二人だけだそうです!
私は旦那をしつけたつもりはないのですが、結婚当初からそんな感じなんですよ。
コメントありがとうございました。


☆のりりんさんへ☆
旦那の勤務先まで車で20分くらいなんです。
買い物に行く予定もあったので、届けましたです!
コメントありがとうございました。


☆こぼぱんさんへ☆
私も久し振りに読書をしました~^^
私ね、図書館で本を借りて読む事が出来ない変な人でね・・・
知らない人が読んだ本を読むのがダメなの。
一時期、毎日本を読んでいたのですが根っからの読書好きではないので
読まなくても平気になっちゃった~。
ん?どちらの私も素敵?ありがとうね~~~♪
コメントありがとうございました。


☆berryさんへ☆
でしょ~?「なぬ!」ですよね!(笑)
ワコウくんの会社が近いのが幸いでしたね~。
ライムはまだまだ、お子ちゃまですよ~
コメントありがとうございました。


☆カフェオランジュさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-24 13:53) 

ライムちゃん、すごい! おりこうちゃんだねぇ♡ よちよち♡
あの「目」には確かにやられる。秒殺?!
早くトイレも覚えられるといいですね♪

らむねは歳とってきたせいか、よくそそうをします。
by (2007-07-24 16:32) 

お弁当お届けお疲れ様でした!!
届けてあげるなんて優しいです!!
私ならきっと。。。自分でも怖くて言えません(笑)
ライムちゃんのジャンピングパックン!
どうやって直ったんですか?
お転婆さくらにも試したいので
よかったら教えてください!!
by (2007-07-24 16:39) 

お弁当忘れちゃうなんて~(>_<)
でも間に合って良かった~代わりに私が食べたのに!(笑)
ライムちゃんのお散歩デビュー楽しみですね♪
でも8月とは足が暑そうです。
ライムちゃんも、もちろんスカビオサさんも暑さには気をつけてくださいね!
by (2007-07-24 17:18) 

ライム君よかったですね!!そしてなんとな~く大人っぽい顔立ちになったような。成長していくんですね。
by (2007-07-24 18:02) 

mamire

ライムちゃん、おりこうさんですね。
もう「痛い!」を覚えちゃったのね。
東野圭吾さんの作品はいつも吸い込まれてしまいます。
早速読みたくなりました。
by mamire (2007-07-25 12:48) 

スカビオサ

☆yonkichiさんへ☆
らむねちゃんは何歳なの?
そうだよね・・・人間でも年をとるとそそうしちゃうもんね。
ワンコだってそそうしても当然だよね。
ライムの目、可愛いでしょ~!親バカでごめん!!!
コメントありがとうございました。


☆kazuyoさんへ☆
怖くて言えないだなんて、食べちゃうんでしょ~?(笑)
ワコウくんの会社が車で30分以上の所だったら私も食べちゃう~~。
噛み癖はね、ライムが私の手を噛んだら痛いのを我慢して無言で自分の手をライムの口にもっと入れ込みます。まだ噛んだらもっと入れます。
それを何回か繰り返して、今度は入れ込む時に大きな声でちょっと怒った言い方で「痛い!!!」と言います。そうしたら甘噛みがピタリと止まり、時々甘噛みをするのですが「痛い!」と言うとすぐにやめるようになりました。
kazuyoさんもさくらちゃんに試してみて下さいネ。
コメントありがとうございました。


☆ナーリーさんへ☆
ライムのお散歩デビューが楽しみでーす。
暑い時期なので散歩は早朝か夜になりそうです。
まだオチビだし徐々に慣らしていこうと思ってますよん♪
コメントありがとうございました。


☆crystalmimiさんへ☆
ワンコの成長って早いですものね~。
仔犬の頃の写真を沢山撮りたいのに、落ち着きがないから撮れないの~~
コメントありがとうございました。


☆mamireさんへ☆
ライム、「痛い」を覚えてくれたので、これでもう噛まれずに済むわ~
だって、噛まれると痛いんですもの。
東野圭吾、mamireさんも読まれるんですね!
コメントありがとうございました。


☆あわだまさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆たろちぅさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-30 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。