SSブログ

今週のお弁当 [お弁当]

今週のお弁当作りは4日間でした。
お弁当で使う玉子と、普段の食事で使うワコウくんの玉子の摂取量は
どうにか「1週間で2個まで!」を守れています。

そんな玉子生活で悪玉コレステロール値が下がり、
善玉コレステロール値が上がってくれればいいんだけどなぁ・・・。

すぐに効果は出ないだろうから、このままの玉子生活を続けて
いけれるように頑張らなくっちゃ。



◆7月9日のお弁当◆



*銀鮭
*茄子としめじの味噌炒め
*エビとピーマンのナンプラー炒め
*ふき煮
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜



◆7月10日のお弁当◆



*豚肉と野菜の塩炒め
*海苔入り玉子焼き(玉子半分)
* 油揚げの野菜巻き煮
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜



◆7月12日のお弁当◆



*五目がんもと野菜煮
*ゴボウと人参の金平
*ほうれん草とコーンのバター炒め
*キュウリの漬物
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜


◆7月13日のお弁当◆



*豚肉の金平巻き
*玉子焼き(玉子半分)
*ホタテの貝柱とモロッコ豆のサラダ
*キュウリの漬物
*ふき煮
*ブロッコリー&プチトマト
*サラダ菜


nice!(35)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 29

misuzu

妻の愛情弁当できっと数値も良くなるよ。でもさ、結構遺伝的なものもあるでしょ!? 我が家も夫と息子の一人は高いんだよね。何もしてない怠慢な主婦です^^;
by misuzu (2007-07-13 10:41) 

ハム子

うちは結構タマゴ食べ好きな家庭だわ・・・汗
by ハム子 (2007-07-13 10:54) 

卵を控えたお弁当って彩りが難しい
ですよね!!
スカビオサさんが作ったお弁当は
卵が入っていないお弁当でも彩りよく
美味しそうですね!!
by (2007-07-13 11:18) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
玉子の摂取量を守られた愛妻弁当♡素晴らしい!
数値もだんだんと良くなって行ってくれるでしょうね。
どのお弁当も彩りよくて食欲をそそられます。
見ていたらお腹が空いて来ちゃいました。お弁当、食べたい〜
by kaoru (2007-07-13 11:38) 

ぴーすけ君

1週間の卵の摂取の計算しながらの、料理
すごいですね☆愛情いっぱい弁当で良いですね♪
by ぴーすけ君 (2007-07-13 11:46) 

毎日毎日素晴らしいお弁当!幸せなだんな様ですね♪
こんなに幸せな暮らしがあることは、うちのだんな様にはいえないわ・・・
お弁当の本として出版依頼がきそうですよね。玉子をおさえたシリーズとか・・・
なんか梅干しがむしょうに食べたくなりました。(^^)
by (2007-07-13 12:54) 

こぼぱん

今週は腰痛の為、パンを作らなかったので、
お昼はコンビニちゃんばかり^^;
スカビオサさんのお弁当をみると、
私の食生活って、反省・・・って思います 笑
豚肉の金平巻きって、いいですね♪
by こぼぱん (2007-07-13 13:00) 

アリス

どのお弁当も美味しそうでサイコウゥゥ~♪
by アリス (2007-07-13 13:24) 

マロン

愛妻弁当できっと旦那様のコレステロール値も
下がりますよ~

その後メイちゃんはどうですか?
発作も気になりますが、ライムくんとも上手くいって欲しいな~
by マロン (2007-07-13 14:24) 

rira

週卵2個でこのお弁当☆・゚:*☆d(゚▽゚*)
by rira (2007-07-13 16:32) 

すごく努力していらっしゃるんですから、じっくりと効果があがってきますよ。
ウチのだんな様、ほとんど3時くらいにならないと食事に出かけられないので、お弁当にしたいけど、外に気分転換に出たいらしい・・・^^;
by (2007-07-13 17:59) 

Samansa

毎回尊敬しちゃうほど
美味しそうでヘルシーなお弁当。
健康に気をつけている感が伝わってきてー
ご主人様もすごく喜んでいらっしゃるでしょうね!!
by Samansa (2007-07-13 19:00) 

345

お弁当から想像するに、
お夕飯も、ヘルシーでおいしいんだろうな~♪
野菜たくさんで、多品目で。
だんな様が、お弁当記事を見たら
いっそう感謝されるんじゃないかしら☆
by 345 (2007-07-14 02:20) 

すばらしいお弁当だわ♪
私のは超手抜きでお見せできない・・・。
最初はちゃんと作っていたんですが、
朝が忙しくて・・と言い訳しつつ手抜きです。
by (2007-07-14 05:47) 

MOCOMOCO

ヘルシーな愛情たっぷりのお弁当!
彩りもとても綺麗で・・・旦那さまは幸せ者ですね♪
by MOCOMOCO (2007-07-14 09:29) 

のりりん

こんなヘルシーなお弁当を食べていたら、好結果は間違いなし!
あと、コレステロール値を下げるには、やはり運動がいいみたいですよ。私の周囲の男性ランナーは、コレステロールがひっかかったことが走るきっかけになったという人が非常に多いです。
by のりりん (2007-07-14 09:45) 

スカビオサ

☆misuzuさんへ☆
遺伝的な部分はとっても大きいみたいですね~。私の両親はコレステロールが低いのですが娘の私も毎日玉子を食べても数値は低いのです。
misuzuさんの旦那さま、どのくらい数値が高いのかな?
それにもよりますよね。
コメントありがとうございました。


☆ハム子さんへ☆
我が家も玉子大好き~~なのですが、旦那の数値がぁ~~(涙)
コメントありがとうございました。


☆kazuyoさんへ☆
お弁当褒めて下さってうれしいです♪
お弁当って本当に彩りが難しいんですよね・・・
うっかりすると茶色ばかりのおかずになっちゃいます。
コメントありがとうございました。


☆kaoruさんへ☆
旦那の数値、減ってくれるといいんだけどね・・・
でも、何だか手ごわそうな気もします。^^;
玉子をあまり使えないお弁当作り、これからも頑張るよ~~
コメントありがとうございました。


☆ぴーすけ君さんへ☆
主治医の先生から「玉子は1週間に2個まで」って言われてしまったんです。
愛のムチで頑張ります!
コメントありがとうございました。


☆みかんがにさんへ☆
お弁当に入れている梅は実家の母から1年分頂いているんですよ~。
そろそろ自分で梅も漬けなきゃ!と思っているのですが・・・
お弁当、褒めて下さり嬉しいです!
野菜中心のお弁当なんだけど、旦那には我慢して貰ってます。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-14 11:04) 

ロボッコ

(。>ω<。)ノ スカビオサちゃん♪お久しぶりんでしゅ(またまたお休みしてました~)
わぁぁ~!!いつ見てもおいしそぅぅ!!
今ちょうどね、お昼でスカビオサちゃんのお弁当食べたくてヨダレがヤバイです♪
1度でイイからこんなお弁当食べてみたい♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ロボッコ (2007-07-14 12:06) 

nicolas

スバラシイー
手が込んでる~ 仕出し料亭のお弁当みたいです・・・!
ウチにも配達して欲しい~ 
てか、相方の会社に配達をお願いしたい~(>ω<、)
by nicolas (2007-07-14 18:24) 

param

相変わらず「巻き技」が光ってますね*^^*。
旦那様の健康を気遣いつつ作る愛妻弁当。
いつもお野菜もタップリで美味しそうです。
by param (2007-07-15 09:09) 

るる

毎回スカビオサさんの優しさを感じます。
とってもおいしそう!
by るる (2007-07-15 15:55) 

RINGO

いつも拝見してます。
いろどりがキレイでおいしそうですよね~♪
すごく心がこもってて見てて感動しちゃいます!
by RINGO (2007-07-15 19:32) 

豚肉の金平巻きが特に美味しそうで気になります(*^^*)
by (2007-07-16 17:22) 

スカビオサさんが奥様で、だんな様はほんとに幸せものですね!!
私もこんなお弁当1度でいいから食べてみたいです。。。
by (2007-07-16 19:10) 

popi

小さな毎日の努力が実を結ぶときは必ず来ると思いますよ〜。
by popi (2007-07-16 23:49) 

スカビオサ

☆こぼぱんさんへ☆
私の食生活も人様には言えませんよ。
旦那と同じ物を食べていたら絶対に太っちゃうだろうしね・・・。
金平が残ると豚肉に巻いて焼きます!
これね~なかなか美味しいんですよ!
コメントありがとうございました。


☆アリスさんへ☆
お弁当、美味しそうと言って下さりありがとうです。
コメントありがとうございました。


☆マロンさんへ☆
旦那は総コレステロール値は問題ないんだけど、悪玉コレステロール値が少ないのがネックなんですよ~
ライムが元気過ぎて手におえません・・・
本当に女の子なのかな?って思います。
コメントありがとうございました。


☆riraさんへ☆
玉子は1週間に2個までなので、お弁当では1個までとしています。
ちょっと大変なんだけど、頑張ってまーす。
コメントありがとうございました。


☆カイさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆あやっぴぃさんへ☆
そうなんですよ~!じっくりと効果が出ればそれで大満足なんですよー。
まぁ、旦那さまのお昼は3時くらいなんですか?
夏場のお弁当、3時だと辛い物があるし外に出て気分転換もされたいでしょうね。
コメントありがとうございました。


☆Samansaちゃんの日..さんへ☆
2段重ねのお弁当箱を一段にして、野菜中心のお弁当にしてから旦那の体重が徐々に減り始めています。
うちの場合、旦那の中性脂肪値も異常値なので徹底しないと効果が全然現れないんですよね・・・でも、健康のために我慢して貰っています。
コメントありがとうございました。


☆345さんへ☆
我が家の夕飯・・・時々、高カロリーな物が食卓に登場しますよ。(笑)
日頃の反動が時々現れるようです・・・。
野菜は沢山とるように心掛けてはいますが、それが出来ない時もあります~。
コメントありがとうございました。


☆tsuyoponさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆まさこさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆Krauseさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆yu-panさんへ☆
私だって手抜きのお弁当の時もありますよ~。
朝は忙しいから本当に大変ですものね。
前日の晩からおかずを考えておけば楽なのに、起きてからおかずを考えるって本当に大変ですよね~
コメントありがとうございました。


☆ MOCOMOCOさんへ☆
野菜中心でヘルシーなお弁当作りで頑張ってますので、
そう言って下さり本当に嬉しいです!
コメントありがとうございました。


☆のりりんさんへ☆
やっぱり運動も取り入れた方が良いのでしょうね。
家にあるクロスバイクをするように言っているのですが、疲れた~を口実に最近さぼり気味の旦那、またこぎこぎ~するように言わなくては!
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-17 09:28) 

スカビオサ

☆ロボッコさんへ☆
お久し振り~~です!お元気していましたかっ?
お弁当、美味しそうと言って下さりありがとうございます~。
お野菜中心なので物足りないかも?ですよ~。
コメントありがとうございました。


☆にこちゃんさんへ☆
こんなお弁当で宜しければ、相方さんのお弁当のご注文承りますよ!(笑)
でね、手の込んでいるおかずも実はないんですよぉ~~~!
簡単で美味しい!が一番だと思うので!^^
コメントありがとうございました。


☆JOKERさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆nicoさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆xml_xslさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆paramさんへ☆
この時期は野菜が沢山あるので助かっています。
巻き巻き~はやっぱり大好きな私ですよ~(笑)
コメントありがとうございました。


☆るるさんへ☆
そんな風に言って下さり、とっても嬉しいです。
これからも頑張りますね~
コメントありがとうございました。


☆RINGOさんへ☆
いつもありがとうございます。
旦那の中性脂肪値&悪玉コレステロール値が高いのでお弁当作りも苦戦しているのですが頑張って作り続けていこうと思っています!
コメントありがとうございました。


☆ナーリーさんへ☆
金平を作った時って必ず余るので、豚肉で巻いてフライパンで焼くだけでいいと言う簡単な料理です。
金平に味があるので味付けもなし~!なんですよん。
コメントありがとうございました。


☆crystalmimi さんへ☆
旦那には頑張って働いて貰っているから、私は出来る範囲で頑張って野菜中心のお弁当作りを頑張っています!
旦那が定年退職するまで頑張ります~~
コメントありがとうございました。


☆popiさんへ☆
長い時間が掛かっても努力が報われる日を信じて頑張りますね~。
コメントありがとうございました。


☆れのさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆nyanさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-17 09:49) 

ショパン君♪

海老とピーマンのナンプラー炒めが気になるぅ♪♪♪
私もね、昨日の晩ご飯お弁当だったんだけど、やっぱり詰めるのがと~ってもムツカシかったです(>_<) 
いつも作っていないせいもあって、あの限られた箱の中にどうやって詰めていくのかが、ぜんぜん計算できなくって四苦八苦しましたよ(/_;)
by ショパン君♪ (2007-07-17 12:57) 

スカビオサ

☆ショパン君へ☆
エビとピーマンのナンプラー炒め、最高に好き♪
本当はセロリを入れるともっと美味しいけど、セロリがなかったのよ。
お弁当って詰めるのが難しいよね!
私は大きな物から詰めるようにしています。
毎日作っているから慣れもあると思うけど、時々詰め方で迷う時があるよぉ~~
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-17 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久し振りのパン作り初サンマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。