SSブログ

初サンマ [日記・雑感]

3連休はいかがお過ごしですか?
我が家はのんびり~とした連休を過ごしていました。

ライムに手が掛かる為、長時間のお出掛けは無理なので
家回りの掃除なんぞをしていました。

3連休の初日に義弟のお店へサンマを食べに行って来ました。
初サンマがいよいよ出始めました。
サンマって出始めが美味しいんですよね~。

 ◆カニと大根のサラダ◆             ◆岩牡蠣のフライ◆  
  

◆新サンマの塩焼き◆               ◆のどくろ(赤ムツ)の塩焼き
  



岩牡蠣は生のまま食べるもの大好きなのですが、
この日はフライにして貰いました~。

サンマは脂がのっていてハラワタまで美味しく頂きました。
私は、大好きなのどくろの塩焼きを注文~♪

   

◆お寿司◆




サンマの握りがとっても美味しかったです~~。
ワコウくんは“しんこ”が美味しい!と感激してました。
私は、こはだやしんこは苦手です・・・


◆お寿司◆                                      ◆巻きもの◆
   

巻き物の手巻き寿司は私の大好物で
ウニの手巻きです~♪
ウニは軍艦巻きで食べるより手巻きが好き~~。

ワコウくん、ご馳走様~でした。



nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 22

まさこ

おいしそうですねー。
by まさこ (2007-07-16 20:05) 

nobuperi

岩牡蠣をフライとは・・・
贅沢です。
よだれがでそうでした。。。
by nobuperi (2007-07-16 20:07) 

may

こんばんはー!
イヤーン。夜中に刺激的なものを見てしまった。(笑)
秋刀魚って秋のイメージだったんですが、今の季節もおいしいんですねー。( ´∀`)
秋刀魚握り大好きーーーーーーーーっ!
by may (2007-07-16 23:10) 

popi

わ〜!もうサンマですか?贅沢〜!岩ガキがフライになってる〜!これもまた贅沢ですね〜!めちゃくちゃおいしそう〜!いいないいな〜!
by popi (2007-07-16 23:48) 

こぼぱん

わー♪おすし おすし!おいしそう!
秋刀魚ももう出始めているんですねー 食べたい!
大好き!のどぐろも、おいしいですよね♪
しんこが美味しいということは、とっても美味しいお店って
ことですよね?!いいなー、ご家族にお寿司職人さんが
いらっしゃるの、とってもうらやましいです^^
by こぼぱん (2007-07-17 00:12) 

345

も~~!
パンばっかり食べてますけど、魚もすご~~く好きなんですからねー!
しかも、酢飯モードっていったんはまってしまったら、
食べるまで消えないんですから。。。
生の秋刀魚から、ハラワタまで・・・
食べつくしましたね~!
ウラヤマシーー♪
by 345 (2007-07-17 00:32) 

ぴーすけ君

どれも美味しそうですね~♪
岩牡蠣のフライが美味しそう。
by ぴーすけ君 (2007-07-17 06:58) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
私も初入荷のサンマ食べました
が美味しそうなお料理が並んで凄い!
岩牡蠣のフライ&のどくろ塩焼きも美味しいですよね。
お寿司も全部魅力的過ぎるし羨ましい〜〜〜〜
思わず朝から画像を見て一杯…なんて気分になっちゃいそうです。
by kaoru (2007-07-17 07:07) 

maple

義弟さんのお店なんですね。
どれもとっても美味しそう!
私はひかりものもOK、何でも食べまーす♪
魚介類大好きなのでもう朝から食欲全開になりそうな画像で困ります(笑)。
by maple (2007-07-17 08:06) 

りかぴ

美味しそう~
もう秋刀魚が出る季節なのですね!びっくり。
お寿司、どれもつやっつやで美味しそう。
お寿司は我が家の食卓とは最も縁遠いものなので
憧れの遠いまなざしで見つめてしまいました・・・
by りかぴ (2007-07-17 08:12) 

どれもおいしそうです~^0^
特に、秋刀魚。出始めを握り、おいしいですよね!
by (2007-07-17 08:59) 

ぎゃ~~ッΣ( ̄□ ̄|||)
なんておいしそうなものばかり・・・ッ♡
大満足ですねー、これは!!!
うらやましいですぅ。
ところで、「しんこ」ってなんぞや?!
by (2007-07-17 09:00) 

スカビオサ

☆まさこさんへ☆
はいっ!とっても美味しかったです~
コメントありがとうございました。


☆ nobuperiさんへ☆
初めまして~!ご来訪ありがとうございます。
そうなんですよね!生で食べれる物をフライで頂く・・・
これってとっても贅沢な食べ方なんですよね~
コメントありがとうございました。


☆xml_xslさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆mayさんへ☆
サンマの旬は秋ですが、もうサンマは出始めています。
まだまだ、お値段高いのですが私は出始めのサンマが大好きです。
だって、美味しいんですもの~
コメントありがとうございました。


☆popiさんへ☆
そうなんですよ~!もうサンマなんですよ。
そして、松茸も出ているんですよ!
これから夏本番なのにね!(笑)
コメントありがとうございました。


☆345さんへ☆
まぁ~!お魚もお好きでしたのね!
私もね、酢飯が大好きなんですよん~♪
旦那と焼き魚を半分ずつ食べたのですが、サンマはハラワタが美味しかった。
美味しい物を食べている時ってシアワセ~~♡
コメントありがとうございました。


☆こぼぱんさんへ☆
いくら身内とは言え、不味ければ行きませんからね~~(笑)
義弟のお店は本当に美味しいと思います。
しんこは旦那が大好きなんですよ!しんこは手間が掛かるけど寿司ネタとしたら安いんですよね~。カンピョウ巻きもとっても美味しいんですよ。
寿司屋はしんことかんぴょう巻きを食べれば分かると言いますものね。
コメントありがとうございました。


☆ぴーすけ君さんへ☆
私、岩牡蠣のフライに目がないんです~
ちなみに私の母は岩牡蠣を天ぷらで食べていました。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-17 11:07) 

スカビオサ

☆satoeさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆nicoさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆kaoruさんへ☆
もう~~~!kaoruさんったら朝から困ったちゃんですね~~(笑)
kaoruさんも初サンマを食べられたのですね!
この時期のサンマは秋のサンマより美味しいと思いませんか~?
美味しい物を沢山食べ過ぎてしまい、この日は夕飯を食べれませんでした・・・
コメントありがとうございました。


☆mapleさんへ☆
ひかり物は全てOK!なんですか~。
私は、鯖やしんこ、こはだが苦手です。どちらかと言うとコッテリ系の寿司ネタが好きなんですよ!
お店は妹夫婦のお店でーす。
コメントありがとうございました。


☆りかぴさんへ☆
そうなんですよ!初サンマはもう出ているんです。
お店のメニューにサンマがあったので、早速食べに行って来ました。
それとね、松茸も出ているんですよ。
これから夏本番なのに、ビックリでしょ~?
コメントありがとうございました。


☆あやっぴぃさんへ☆
サンマ、脂がのっていて最高でした~♪
本当に贅沢な1日でした。
コメントありがとうございました。


☆yonkichiさんへ☆
「しんこ」は何の魚なんだろ???
とっても小さな魚でね、あっ!ひかりものですが・・・
酢で〆たネタです。見た目は、こはだと良く似ているよ~~。
この日はね、調子に乗って食べ過ぎてしまい夕方から気持ちが悪くなり
何も食べずに苦しんでました~。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-17 11:15) 

のあ

わお!!
おいしそうですね~お昼前でお腹がグウーッと鳴っちゃいました・・・。
義弟さんはお店をされているんですね。
料理のお話がたくさん聞けそうで、うらやましいなあ。
by のあ (2007-07-17 12:02) 

rira

岩牡蠣のフライ、想像できないくらいおいしんだろうな!
by rira (2007-07-17 12:02) 

berry

のどくろ(赤ムツ)の塩焼きはきっと美味しいですよね〜!
新サンマも美味しいに決まっているし、
やはり和食はいいなぁ〜♪美味しいですよね。
お寿司を食べたいなぁ〜♪
おぉっ!もしかして大好きな甘エビちゃん!(笑)
by berry (2007-07-17 12:16) 

アリス

アリスは中トロが大好物でース!
by アリス (2007-07-17 12:24) 

ショパン君♪

きゃ~(^O^)
あいかわらず妹さんのお店のお寿司、おいしそうだわん♪
もっと早くハウスしたら私もありつけたかしらん(^^;)
岩牡蠣の天ぷらじゃなくて、フライもあるのね‥‥‥。私は最近牡蠣のフライだけは克服したので、これいただいてみたいな~(*^_^*) 
新サンマのお寿司、ほんのりピンクでいいですね~♪♪♪
ああ、お腹すいたな~^^;
by ショパン君♪ (2007-07-17 12:50) 

スカビオサ

☆のあさんへ☆
妹夫婦が寿司屋を経営しているんですよ~。
週に2回、お店の手伝いに行っているのですが、料理の勉強になりますよ!
コメントありがとうございました。


☆riraさんへ☆
そうですね、岩牡蠣は普通の牡蠣と違ってとっても大きいので
その分、ジューシーな感じです。
コメントありがとうございました。


☆berryさんへ☆
数年前からフレンチを食べると胃もたれをおこしたり、お腹がゆるくなるのでここの所、外食は和食かイタリアンでーす。
でも、やっぱり和食が好きかなぁ~。
のどくろもサンマも美味しすぎました!シアワセ~~♡
コメントありがとうございました。



☆アリスさんへ☆
私も中トロ、大好きです。
大トロは脂が乗りすぎてて辛いですね~
コメントありがとうございました。


☆ショパン君へ☆
ハウスするのがちょっと遅かったかもね~!(笑)
岩牡蠣はフライも天ぷらもあります!この日はフライな気分だったのよ。
サンマの握りは脂がのっててまいう~~でした。
お寿司11貫食べて、巻物も食べちゃった!o((*^▽^*))o アハハ~
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-17 13:28) 

mamire

おおおおっ!
これはいつものおすし屋さんですね。
連休はいろいろあって、レディはお留守番でした。
今度、ぜひ訪ねたいので、お店を教えてくださいね。
by mamire (2007-07-18 17:48) 

スカビオサ

☆mamireさんへ☆
そうですよ~!妹夫婦のお店です!
もしも、いらっしゃる時はメール下さいネ。ご説明します。
私も都合をつけてお邪魔しますので!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-23 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のお弁当メイ VS ライム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。