SSブログ

お転婆です [ワンコ]

我が家の家族になったライムは夜泣きをする事もなく
3日目の朝を迎えました。

ジャックラッセルテリアと言う犬種を私は甘くみてました~。
ビーグル犬も落ち着きがない犬種でタフなんだけど、
ジャックラッセルテリアはビーグル犬の上をいきますね!

ライムのケージの中は半分がトイレなのですが、
トイレがない方にもオシッコシートを敷いていたのですが
見事にビリビリにされてしまいました。
仔犬ってオシッコシートを破くのが大好きですよね~(笑)


◆ライムのハウス◆



ライムはトイレでちゃんとにオシッコもウンチも出来るので楽チン♪
最近のワンコのトイレは↑の写真のようにメッシュタイプがあってビックリ!!
こうなっているとオシッコシートをビリビリにされなくて済むので
とっても助かります。


ライムはとってもタフなワンコです。(犬種的にかな・・?)
クッキーやメイの仔犬の頃って、良く寝るなぁ~!と関心していたのですが、
ライムはあまり眠らないんですよね。

まだまだ眠る事がお仕事なのでケージから出す時間も少ないのですが、
ケージから出ると ずっと 走り回っています。

そして、とにかく物を引っ張るのが大好きなようです。
時々立ち止まっては私達の足を噛んだりするんだけど、
それが痛いのなんの!って。
抱き上げると大人しくなりますが、それも一瞬の事で手や腕を噛むので
おちおち抱き上げている事も出来ません。


◆ライム◆



これからライムの顔がどう変化していくのか楽しみ~
顔の黒い部分が白くなっていくんですよね。

ここで一つ悩み事があります。
それは・・・メイがどうやらライムの事を嫌がっているようなんです。
ライムをケージから出すとメイの後を追いかけるのですが、
メイはライムが傍にやってくると尻尾を丸めて逃げていきます。

ライムに対して威嚇するような事は全くしないのですが、
酷い時にはキャンキャンと泣いて逃げていきます。

今もこれからもメイを一番に優先させて声掛けやご飯をあげているんだけど、
メイとライムが仲良くなれるのか?心配です。
ライムが来てからメイが元気がないようにも思います。


 ◆メイ◆
 朝寝してまちゅ~♪


↑の写真はライムが来る前のメイ。
ライムが来てからこう言う顔をしなくなりました・・・

ライムが我が家に来てから日も浅いので
長い目でみていこうと思っています。


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 26

misuzu

OH~!! 一っ番!! メイちゃんやきもち? ストレスにならないといいですね。 でも子犬ってどうしてこんなに可愛いの? あ、スカちゃん!パン焼いたよ^^v
by misuzu (2007-07-11 10:06) 

param

元気いっぱいですね!!
ワンコに関しては経験がないのでお役に立てなくてスミマセン。
先住ワンコのメイちゃんとしてはやっぱり嫉妬してるのかな?
ニャンコもそういうことあるみたいですね。
早く仲良しになれると良いですネ~!
by param (2007-07-11 10:17) 

berry

えーーー!顔の黒い部分が白くなっていくのですか?
ほんとぉ〜〜?
メイちゃんは何かを感じ取っているのですね。
ライムちゃんはほっておいても元気そう。
あっ、ほっておけないね。その元気ぶりは。(笑)
メイちゃんを抱きしめてあげてね。
メイちゃん!berryさんとスマがついてるゾーーー!(笑)
by berry (2007-07-11 11:03) 

のりりん

わんちゃん同士、やきもちとかやくこともあるんでしょうね!
うちは、以前、飼ってたネコがそうでした…。
元々いた猫が、どうやっても受け入れられず、お腹など壊しまくったのです。めいちゃんとライムちゃん、いつか仲良しになりますように!
by のりりん (2007-07-11 11:33) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
ライムちゃん、夜泣きもなく元気一杯で
桃と同じ様な感じだから懐かしいですぅ〜
お顔がどう変化して行くのかも楽しみにしていますね。
メイちゃん、今までパパとママを独り占めだったから
急には、慣れなくて赤ちゃん返りって感じになっちゃうかな?
でも時がライムちゃんと良い関係へ導いて行ってくれますょ。
メイちゃん、私も桃もついていますからねぇーっ!
by kaoru (2007-07-11 11:36) 

maple

ライムちゃんパピーパワー全開ですねー。
写真だけ見てる分には元気で可愛い!だけど
お世話をしているスカビオサさんは大変でしょうね。
テリア種はしつけが大変と聞いたことがありますが、
どの犬種もそのこによって大人しかったりやんちゃだったりするから
個体差なのでしょうけど、ライムちゃんはまさにやんちゃっ子!って
お顔をしてますよね。
メイちゃん、今までの状況が変わってまだ戸惑っているんでしょうね。
女の子同士って言うのもあるのかもしれませんね。
だんだんと距離が縮まっていくんじゃないでしょうか♪

ライムちゃんのムチっとした足がたまりません~。
おめめもキラキラですね。
by maple (2007-07-11 12:04) 

スカビオサ

☆misuzuさんへ☆
やきもちと言うか、得体の知れない物体がやってきて現実をなかなか
受け入れることが出来ないんじゃないのかなぁ?と思っています。
パン!大成功ですね!さっすがmisuzu先生~~!
コメントありがとうございました。


☆paramさんへ☆
私も初めての事なので戸惑ってばかりです。
お役に立てなくてスミマセン!なんて事はないですよ~。
動物の世界の事って難しいのかなぁ?
私も一緒に成長せねば!なんて思っています。
コメントありがとうございました。


☆berryさんへ☆
ん?スマちゃんは仔犬の時と色が変わってないですか?
メイもねライムと同じで顔が真っ黒で泥棒顔だったんですよ。
ライムは黒い色はないと思うので黒い部分が白く変わると思ってます。
メイの事は毎日抱っこしてます。メイを抱っこしてライムを見たりね~
ワンコの世界って難しい・・・
コメントありがとうございました。


☆のりりんさんへ☆
やっぱり焼きもちなんでしょうね?
ニャンコにもそういう事があるのなら、ワンコでもあり得る事ですよね。
メイ、ちょっと元気がないのが心配でして・・・
時間が掛かってもいいので仲良くなって欲しいです。
コメントありがとうございました。


☆kaoruさんへ☆
ライム、夜泣きしなかったよ!!
日中、あまり眠ってないので当たり前かも知れないけど。(笑)
でも、夜泣きがないと本当に助かりますよね。
これからのメイとライムの仲に期待を持ちたいのだけど、
ちょっと時間が掛かりそうかも?と思っています。
でも、何をしてもメイを優先にしています。
コメントありがとうございました。


☆mapleさんへ☆
ライムのパワーは凄い物があります。
はいっ!ライムのお世話は大変です。分かって下さって嬉しい~~~!
テリア種のしつけ!って大変なんですか!!
おわぁ~~~!それは困ったなぁ・・・
ライムはかなりのお転婆さんです。お店の方もそう言ってました・・・。
これからが私の腕の見せ所なのでしょうが、ボチボチと頑張っていこうと思っています。メイとライムの距離が縮まるといいのですが・・・
メイを立てながら頑張っていこうと思ってますので、応援して下さいね。
コメントありがとうございました。


☆xml_xslさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-11 12:25) 

ライムちゃんのやんちゃパワーに圧倒されちゃってるんですね。
のんびりしてた生活には、確かに刺激的ですよね。(^^)
うちの犬はすごく怖がりやで、がんがん追いかけてくるような
やんちゃな犬は苦手で、お散歩中にその犬を見るなり、一目散に
逃げてました。でもバッタリ会って逃れられなくなってるうちに
大丈夫になってきたので、慣れることが必要なのかもしれませんね。
by (2007-07-11 13:41) 

ライムちゃんは元気そうで心配なさそうですね。
でもメイちゃん…淋しく感じちゃったのかな? やきもちかな?
いつものメイちゃんに戻って、ライムちゃんと楽しく遊ぶ姿が見たいですね(^^)
by (2007-07-11 13:51) 

ライムちゃんは本当にやんちゃ娘って感じですね^^
読んでいて笑いが止まらないー、きゃわいいんだもん~)^o^(
ちっちゃい時は確かに大変だけど、がんばってー、スカビオサママ♪
メイちゃん、先輩だから緊張してるのかな~^^
きっとうちのらむねも同じことになると思うな。
早く今までのメイちゃんに戻って、そして仲良くなれるといいですね~~~\(^o^)/
by (2007-07-11 14:41) 

アリス

メイちゃんもライムちゃんもどちらも可愛いですね!
by アリス (2007-07-11 15:56) 

ジャック!!ライム~!!!
うちのチビちゃんが大好きなウサギと同じ名前です。親近感がわきます!!
はね子ちゃんも愛嬌があってかわいいですけどね^^;
うちの病院にやってくるジャックも、みんな子犬のころはやんちゃだと飼い主さんは言っています。
そして、子犬時期に相談される内容も、トイレのしつけと甘噛みのことが多いです。
うちのムクも、子犬のころはペットシーツ大好きでした^^;

メイちゃんと仲良くなれるといいですね。
元気を出してね。メイちゃん!!
by (2007-07-11 16:46) 

ぴー

新しい家族をお迎えになったんですね、遅ればせながらおめでとうございます!
…と思ったらヤキモチですかー。ライムちゃんがやんちゃな子犬ってこともあって
メイちゃんは余計、戸惑ってるのかもしれませんね。
早くメイちゃんがライムちゃんの存在に慣れてくれて、一緒に遊んでくれる日が
楽しみですね。のんびり、長い目で応援しています。
by ぴー (2007-07-11 17:55) 

いいなぁ~!ワンコ、飼いたい!今は無理だけど・・・。
引越しの可能性があるので。
ジャックラッセルは、リーダー気質というか、かなり自我が強いって
聞いたことがあります。しつけは飼い主次第ですもんね。
お母さん、頑張って~!侍従にならないようにね!
by (2007-07-11 18:01) 

Samansa

お転婆さんなんですね。
おしっこシートをこんなにビリビリにしちゃうなんて。
メイちゃんはきっとちょっとジェラーシーを感じているのと
あまりに元気なライムちゃんについていけない状況なのかもしれませんね。
メイちゃんがなれてくれる日が早く来るといいですね!
by Samansa (2007-07-11 18:10) 

rira

ジャックラッセルテリアは、,元気でお茶目なんですね(^^)
by rira (2007-07-11 18:16) 

MOCOMOCO

元気いっぱいのライムちゃんですね!
うちのMOCOも子犬の時はシートをビリビリにしてました^^
新しい家族が増えて、メイちゃんは戸惑っているのかしらね?
早く仲良しになれるといいですね♪
by MOCOMOCO (2007-07-11 19:24) 

スカビオサ

☆みかんがにさんへ☆
メイは今までマイペースでのんびりとしていたので、ライムが家にやってきた事で自分のペースが狂ってしまったんでしょうね・・・。
今のメイの様子からいくとかなり時間が掛かりそうですが、
長い目で見ていってあげようと思っています。
ワンコも人間と同じで色んな性格の子がいますものね。
コメントありがとうございました。


☆ナーリーさんへ☆
ライムは元気満々で心配する事はなさそうです。
問題はメイですね~。
メイがライムを受け入れるまで時間が掛かりそうですが、
長い目で見守っていこうと思っています。
コメントありがとうございました。


☆yonkichiさんへ☆
ライムのヤンチャ振りったらないですよぉーーー!
本当にお転婆娘なんです。
ライムに噛まれて私は「痛い!止めて!!」を連発しています。
私が1日中、家にいららればいいのですがそうも行かないじゃない?
出掛けて戻ってくるとそこにはンコまみれのライムが~~
しばらくは下の世話が大変なんですよね・・・
メイとライムがどうか仲良くなってくれますように~
コメントありがとうございました。


☆アリスさんへ☆
私もクッキーもメイもライムも大好きですよ~。
コメントありがとうございました。


☆コビトさんへ☆
そーなんですよ!「はね子」と言う名前も捨てがたいんですよね~(笑)
ジャックの甘噛みで相談される飼い主さんの気持ち、すでに分かります~。
クッキー&メイも甘噛みしたけど、ライムはその上をいってますから~。
このまま長い目で見守っていけば、いつかは仲良くなれる日が
やってくるのかな?ちょっと心配なんですけどね・・・
コメントありがとうございました。


☆ぴーさんへ☆
ライムの超パワフルな姿にメイも戸惑っている様子です・・・
2匹が仲良くなり一緒に遊んでくれる姿を夢見ているのですが・・・
時間が掛かっても全然かまわないので、私も長い目で見守って
いこうと思っていますので、ぴーさんも応援して下さいね。
コメントありがとうございました。


☆あやっぴぃさんへ☆
まぁー!引越しの可能性があるんですか?
あやっぴぃさんもワンコがお好きなのかしら?
いつかワンコを飼える日がやってくるといいですね♪
ジャックはリーダー気質が強いに納得です。
これでも2匹のワンコを育ててきたので侍従にならない自信だけはあります。
でも、仔犬のしつけも久し振りなので、忘れてしまっている事が多いので
また一から勉強してまーす。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-11 21:19) 

スカビオサ

☆ Samansaちゃんの日..さんへ☆
あのね、仔犬って狭いケージの中で1日を過ごす事が多いので、
きっと暇なんでしょうね~!
オシッコシートを破く事ってお決まり事みたいな物なんですよ!(笑)
メイがライムに慣れるまで時間が掛かりそうな気がします。
1年でも2年先でもいいので、仲良くなって欲しいな!と願っています。
コメントありがとうございました。


☆riraさんへ☆
ジャックラッセルはメチャクチャタフな犬種のようです。
でもとっても可愛いです~
コメントありがとうございました。


☆MOCOMOCOさんへ☆
オシッコシートを破くのは毎日の日課みたいな物ですものね。(笑)
メイ、かなり戸惑っている気が伺えます。
長い目で見守っていこうと思ってます。
いつか2匹一緒にお散歩へ行きたいでーす。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-11 21:24) 

こぼぱん

なかなか大変なのですね~(TДT)
私も基本、テンションは低めなほうなので、
ものすっごいきゃぴきゃぴな子と話していると、
閉店がらがら~ってしたくなることが 笑
美容院、の若い元気なアシスタントさんとかが特に、苦手でぇ(^^;)
メイちゃん、そんな感じだったり??
by こぼぱん (2007-07-11 22:28) 

345

うわ~~ん、また乗り遅れてる~~★
わたしが待ち遠しいのは、なんといっても
『かぶりもの』シリーズ(←勝手にシリーズ化)
なんですよぉ~~!
メイちゃんも、いっしょにかぶりものをすれば
きっと仲良くなれるはず!
・・・だめかなぁ。。。
by 345 (2007-07-11 23:47) 

かな

スカビオサさん、はじめまして。
ライムちゃん、かわいいですね~♡
私の実家には、昔、ビーグルがいました。
ビーグルもやんちゃですが、ジャックラッセルテリアはもっとやんちゃみたいです。
お友達が飼っていたので、よくイタズラ現場を目撃したり、
甘噛みされました(・_・)
ある芸能人が、「飼ってはいけない!禁断の犬」という題名で本を出すほど...
その本は、本当に飼っちゃダメというわけではなくて、こんなにかわいい犬!
と紹介している本です。
『飼うのが難しいだけに可愛さが増す』という内容♪
根気よく接すれば、おとなしく成長してくれるワンちゃんもいるそうです。
でも、やんちゃで手がかかるところがカワイイですよね♡
by かな (2007-07-12 00:13) 

スカビオサ

☆ハム子さんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆あわだまさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆nicoさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆こぼぱんさんへ☆
私も美容院の若いアシスタントの子のノリは苦手かも?
なんだか、こんな自分が妙に年臭い~と思うのですが、
意味なくテンションの高い人って疲れますよね?
こぼぱんさんもそんな感じかしら?
メイは今まで一人でやりたい放題だったので、ライムがうちにやってきてからは
調子が狂っちゃっているのでしょうね。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-12 10:52) 

スカビオサ

☆345さんへ☆
あははっ!被り物シリーズってスヌードの事ですよね?(笑)
メイはご飯を食べる時にスヌードを頭に被って食べていますよ。
耳がお皿の中に入って汚れるので、汚れ防止の為の物がスヌードなんですよん。スヌード被って仲良くなれればいいんだけどなっ・・・
コメントありがとうございました。


☆かなさんへ☆
初めまして!ご来訪頂きありがとうございます。
ジャックラッセルはビーグル犬の上をいくんじゃ~ないのかなぁ?
って思い始めています。(苦笑)
2匹のビーグル・クッキー&メイの仔犬の頃もヤンチャでしたが、
ライムはすでにその上をいっていると思います。
ある芸能人が出された本と、その芸能人が誰なのか?気になります。
ライムへの躾はまだちょっと早いかな?と思っているので、
気長にライムに負けないように頑張っていこうと思っていますので、
かなさんも応援して下さいネ。
ナイス&コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-12 15:05) 

ライムちゃん、そうとうおてんばさんな様子ですね~
そういえば、家のキャバリア犬も、小さいときすっごい平気で噛んでいまして、
キャバリアだから、ラッセルにくらべたらそれはもう、おとなしいかもしれないけど、
私が歩くとおいかけてかかとを噛んだり、
だきあげると鼻をかんだり、しかも本気がみ。今はいっさいかみませんが…
懐かしいです。
by (2007-07-16 19:16) 

スカビオサ

☆ crystalmimiさんへ☆
ライムは相当なお転婆娘のようです~。
crystalmimiさんちのキャバリアちゃん、ライムと同じですよぉーーーー!
私が歩いていると後ろからやってきて、足の踵を噛みます。
それが痛いのなんの!って!!!
抱き上げると顎や鼻を噛んできます!!まさしく同じです!!!
私の気持ち、分かって下さって嬉しい~~~!
ライムの甘噛み、歯が抜け代えれば治るかしら?
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-17 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。