SSブログ

嬉しい贈り物/ペンネ [Cooking]

kaoruさんから嬉しい贈り物が届きました。
コンフィチュール&焼き菓子&ゼリーの詰め合わせです♪

  ◆kaoruさんより◆
   

 

ほぼ毎日パンを食べている私にはコンフィチュールは欠かせないので
とっても嬉しいです♪
ミルクのコンフィチュールがとっても美味しくて感激!!!
kaoruさ~ん、どうもありがとうございました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日、妹と一家と実家の母の計7名でイタリアンを食べに行った時に
苦手なゴルゴンゾーラのニョッキが妙に美味しくて!
これで私もゴルゴンゾーラを克服出来た~~~!と思い、
ゴルゴンゾーラを買ってペンネを作ってみました。


◆ゴルゴンゾーラのペンネ◆



ブルーチーズの中でも青かびの部分が少ないマイルドを買ったのですが・・・
いやはや・・・参りました。降参です。

やっぱりゴルゴンゾーラはダメでした。
二口目あたりでムカムカしてきちゃいました。
とほほのほ・・・・。(涙)


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 27

アリス

とってもステキな贈り物ですね。
アリスはチーズはダメです、
by アリス (2007-07-10 11:03) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
ほんの気持ちだけでお口に合うかしら?と心配していましたが
喜んで頂けたようでホッ…嬉しいです。
でも美味しいパンを台無しにしちゃっていないかしら?
ゴルゴンゾーラのペンネ、美味しそう〜〜〜〜
私は、ゴルゴンゾーラ好きなのですが苦手な方には
かなり辛いものがあるみたいですね。
お近くだとお邪魔して頂けたのに残念・・・
by kaoru (2007-07-10 11:26) 

misuzu

スカちゃん、素敵!! いいね^^v  わたしも今、○ヶ月振りにパン焼き始めたよ^^;  今、こね機で待機中^^  失敗するかもよ(><)
by misuzu (2007-07-10 11:40) 

おいしい贈り物ってうれしいですよね~♡
それにしてもゴルゴンゾーラ、克服できてなかったのねん(T_T)
すごくおいしそうなのにな~~あ。赤ワインにピッタリそうなのに~~。
私が食べてあげようぞ♪
by (2007-07-10 11:51) 

ショパン君♪

ありゃ~(>_<) ゴルゴンゾーラやっぱりダメなのね~(/_;)
yonkichiちゃんに食べられちゃう前に私もいただきます(*^_^*)
by ショパン君♪ (2007-07-10 12:47) 

じゃ、ショパン君と半分こだね^^

・・・スカビオサさーん、やっぱりオカワリ~~~(*^0^*)ノ
by (2007-07-10 14:25) 

rira

ライムちゃんたちお元気ですか!
過ごしやすい一日ですね?

お店のはどうして食べられたんでしょうね?
by rira (2007-07-10 16:12) 

ミルクのコンフィチュール、おいしいよねぇ~^^
ゴルゴンゾーラおいしそう~。食べられなくて残念でしたね~。
お店のはどこが違ったのかな?レシピを教えて欲しいですよね!
うちでは、クリーム系苦手な息子用には、トマトをサクッと切ったものを乗せたりしちゃいます。
by (2007-07-10 16:19) 

Samansa

素敵なプレゼントですね!
コンフィチュールとかもらうと
日々使うものだからすごくうれしいですよね!!
ゴルゴンゾーラは美味しそうだけど
きつかったのですが。
私も食べれなくはないのですが
一人分ほどは食べれない感じです。
by Samansa (2007-07-10 17:09) 

素敵な贈り物ですね!いいな♪
美味しそう(^▽^)
私もゴルゴンゾーラ、ダメなんです(>_<)
スカビオサさんが食べられたニョッキは
どうやって作られたものか気になります!!
by (2007-07-10 17:23) 

いいな~おいしそうなおくりもの!素敵!
ゴルゴンゾ~ラ だめかも~m(__)m
マイルドでもやっぱり クセがね~・・・
お店のは クセがなかった?何かがちがうんですね~
by (2007-07-10 17:39) 

りかぴ

素敵な贈り物ね~
箱を開けたとたんにうれしくてにっこりしそう^^
ゴルゴンゾーラ、わたしも苦手・・・
乳製品は全般に苦手なので
ゴルゴンゾーラやカビのはえた(ブルーチーズっていうの?)は
多分ずっと食べられないだろうな~
克服できたらかっこいいのに・・・とも思うんだけどね^^;
by りかぴ (2007-07-10 18:45) 

のりりん

おおーミルクのコンフィチュール、美味しそう!!
素敵な贈り物ですね♪さすがkaoruさんです!
そして、ゴルゴンゾーラのペンネ、すっごく美味しそうなのですが、お口にはあわなかったのですね。残念!
by のりりん (2007-07-10 21:07) 

nicolas

とほほのほ・・・と言わずに・・・まぁまぁ(´ω`。)
もしかしたらニョッキのはマイルドに仕上げたのかも?
もし次回挑戦される場合は生クリームの量を多くしてみませんか?
でも、ムリは禁物ですよね。美味しいと思ったものを美味しくいただきませう♡
いいもの頂きましたね!おいしそうな詰め合わせ~
by nicolas (2007-07-10 21:19) 

こぼぱん

スカビオサさん こんばんは!

ミルクのコンフィチュール♪美味しそうですね^^
すてきー。
ゴルゴンゾーラ、残念でしたね。。。
にこちゃんさんのご意見、賛成~♪
今日、ゴルゴンゾーラとマスカルポーネが一緒になった
チーズを買ってきたんです。
わー、くっさーい(笑)、ダメかも~????って思ったら、
すっごいおいしかったです!!!
私でもいけました。^^)v
やっぱりマイルド成分配合はいい感じです♪
レシピ、お店に聞いてみたいですねっ
by こぼぱん (2007-07-10 22:21) 

345

苦手なものを、こんな風にできるなんてすごいですよ~!
癖のないチーズをブレンドしても、
マイルドにできますよ☆
おいしそうなんだけどなぁ~!
kaoruさんからの贈り物&気持ち、素敵です。
ジャムが、スカビオサさんのパンに塗られているプレートが
見られるかしら!?
楽しみにしていま~す♪
by 345 (2007-07-10 23:33) 

mamire

まぁ、なんて美味しそう。
グルメのkaoru様からの贈り物らしいですね。
私、kaoru様のところでさくらんぼ発見して、山梨で買いあさってしまいましたわ。
by mamire (2007-07-10 23:42) 

ゴルゴンゾーラ、せっかくつくったのに、残念です。
私はパスタやサラダのソースにしたゴルゴンゾーラは大好きなので、
とってもおいしそうに見えて、この時間でもお腹すいちゃいました。
コンフィチュールをパンにたっぷり塗って、公園に行きたいです。
by (2007-07-11 00:33) 

MOCOMOCO

コンフィチュール、美味しそうで綺麗な詰め合わせ^^
いいですね~、パンにも合いそう♪
ゴルゴンゾーラは好みが分かれますよね。
私は全然大丈夫。(っていうか、あんまり嫌いなものないのです^^)
by MOCOMOCO (2007-07-11 08:16) 

スカビオサ

☆アリスさんへ☆
私は普通のチーズなら大好きなんですが、ゴルゴンゾーラはダメでした・・・
コメントありがとうございました。


☆kaoruさんへ☆
頂いた詰め合わせはどれもとっても美味しかったです~
私の住まいの物とは全然違いますよ!本当にご馳走様でした♪
ゴルゴンゾーラには参りました。(涙)
旦那は「美味い!美味い!」って食べてたけど、私は途中で降参・・・。
せっかく作ったのに残念でした。
コメントありがとうございました。


☆misuzuさんへ☆
おぉ~!久し振りのパン作りですか?
misuzuさんがやる気を出せばパン作りなんて朝飯前よね。
コメントありがとうございました。


☆yonkichiさんへ☆
美味しい贈り物って本当に幸せな気持ちになっちゃいますよね~。
ゴルゴンゾーラ、ダメでした・・・・・
ワコウくんは、美味しい!って絶賛していたけどね。
赤ワインもあるので是非食べに来てください~~
コメントありがとうございました。


☆ショパン君へ☆
はい・・・残念ながらダメでした。トホホ・・・
ペンネ、yonkichiさんが全部食べちゃったよぉ~~~!
コメントありがとうございました。


☆yonkichiさん&ショパン君へ☆
追加オーダー承りました。
すぐに食べにいらしてくださいね~~(笑)
コメントありがとうございました。


☆xml_xslさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆riraさんへ☆
お店のゴルゴンゾーラはとってもマイルドだったんですよ~
あの独特な香りはしてましたが、私が作ったのは香りがきつくて
ムカムカしてきちゃいました。トホホ・・・
ライム達、元気ですよん♪^^
コメントありがとうございました。


☆あやっぴぃさんへ☆
お店のはかなりマイルドでした。
やっぱり克服できないようです・・・残念。
ミルクのコンフィチュールって美味しい!!!
キャラメルも好きなんですよん♪
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-11 11:05) 

スカビオサ

☆カフェオランジュさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆Samansaちゃんの日..さんへ☆
パン食の我が家にとってコンフィチュールの贈り物はとっても嬉しかったです♪
ペンネを作る時に色々とレシピを調べて作ったのですが・・・
二口でギブアップしてしまいました。
Samansaさんも、特別大好物って訳でもないのかな?
私はやっぱり普通のチーズが好きです。
コメントありがとうございました。


☆kazuyoさんへ☆
お店で食べたゴルゴンゾーラのニョッキはとってもマイルドでした~
苦手な人でも食べれるようにしてあったのかしら?
kazuyoさんも苦手なんですね!私と一緒だぁーー(笑)
コメントありがとうございました。


☆tsuyopon さんへ☆
美味しい贈り物を頂けてとってもシアワセ~♡でした。
お店のはね、とってもマイルドで美味しかったんです。
あの独特な香りはしましたけど、全然平気だったんです。
研究の余地あり!なのですが、作る気力がない~~~
コメントありがとうございました。


☆りかぴさんへ☆
はい~!箱を開けた瞬間にニッコリしちゃいました。^^♪
美味しいコンフィチュールでしばらくは楽しめそうですよん。
りかぴさんは乳製品が苦手なんですね。
私は大好きなんだけど、癖のあるチーズはどうもダメで・・・
普通の雪印の6Pとかなら大好きです~~。
りかぴさんは、いつかチーズを克服できるといいですね。
コメントありがとうございました。


☆のりりんさんへ☆
本当にさすがkaoruさんって私も思っちゃいました~~
のりりんさんはゴルゴンゾーラは平気な方ですか?
旦那は美味しい!と言いながらガッツリ食べてましたよ。
私はダメだぁ・・・撃沈・・・。
コメントありがとうございました。


☆nicoさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-11 11:21) 

スカビオサ

☆にこちゃんさんへ☆
はいっ!お店のは香りの割にはとってもマイルドな味がしました~。
そうですね・・・次回は生クリームと牛乳の量を増やしてみようかな?
しかし、次回があるか?どうかが疑問で・・・・・
美味しいコンフィチュールでお口直しをした私でした。
コメントありがとうございました。


☆こぼぱんさんへ☆
ミルクのコンフィチュールはとっても美味しかった~♪
私が作ったゴルゴンゾーラのペンネは不味かった・・・。
カリカリに焼いたトーストにゴルゴンゾーラとハチミツを付けて食べたのですが、
口から吐き出してしまいました。汚い話ですみません・・・。
お店のはとってもマイルドで優しい味でした~。
今度からあのお店へ行って食べる事に決めました!
コメントありがとうございました。


☆345さんへ☆
「食わず嫌いな事ほど損な事はない!」って日頃思っている私なの。
お店で食べたゴルゴンゾーラのニョッキが美味しかったから、
家で挑戦してみたものの・・・私には無理でした。
旦那は美味い!美味い!と絶賛していたんだけどね。
kaoruさんのお気遣いにも感謝しています~。
朝ご飯ってデジカメに撮る事を意識してないと、つい忘れてしまう事が
多くって。今度プレートアップ出来そうならしますねん♪
コメントありがとうございました。


☆mamireさんへ☆
山梨県産のさくらんぼ、美味しいのが食べられたかな?
私は「塩山(えんざん)」のさくらんぼが大好きなんですよ~。
これから桃の季節ですしね。しばらくは果物を楽しめそうです。
コメントありがとうございました。


☆crystalmimiさんへ☆
せっかく作ったのに残念だったけど、救いは旦那が美味しい~!と
絶賛して沢山食べてくれた事でした。
crystalmimiさんはゴルゴンゾーラが大好きだなんて羨ましいなぁ~。
私は克服出来そうにないです。残念・・・
コメントありがとうございました。


☆MOCOMOCO さんへ☆
贈り物のコンフィチュールが特に美味しくて毎朝ニコニコな私です。
私もあまり嫌いな食べ物ってないんだけど、ゴルゴンゾーラはどうやら
ダメみたいです。後、苦手な食べ物は「ウナギ」です。
他は何でもモリモリ食べます~~
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-11 11:34) 

スカビオサ

☆Krauseさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆nyanさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-11 11:35) 

素敵な贈り物ですね(*^^*)
スカビオサさんのパンとのツーショットも見たいです!
by (2007-07-11 13:47) 

スカビオサ

☆MOCOMOCOさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆ナーリーさんへ☆
美味しいコンフィチュールでパンとの相性が最高でした!
コメントありがとうございました。


☆コビトさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-11 21:26) 

ハム子

ゴルゴンのペンネ好きです♪
白ワインがあったら最高ーーーヽ(´▽`)/♪

今度は音符が飛んでるーーー!すげーかわいい♪良いな♪
by ハム子 (2007-07-11 23:59) 

スカビオサ

☆ハム子さんへ☆
ゴルゴンゾーラ、お好きなんですね~!羨ましい・・・
私は克服出来ませんでした。(涙)
あっ!うちの旦那も「白ワインが飲みたい~~」なんて言ってましたよ。
さすがにお昼でしたから飲みませんでしたけどね・・・(笑)
♪可愛いでしょ~?^^
コメントありがとうございました。


☆あわだまさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-12 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。