SSブログ

ベーグルサンド [Cooking]

昨日作ったベーグルでサンドイッチを作りました。
1日経過したベーグルちゃんは、しわが増してました。



◆ベーグルサンド◆

これはワコウくんのモーニング。
何をサンドするのか?全然考えていなかったので、
レタス・スライスチーズ・ハムで作ってみました。
私は、そのまま食べてみました。

私が作ったベーグルちゃん、
昨日の方が美味しかったかも?です。
それに、もちもちし過ぎていて食べるのが大変でした。
大袈裟に言うと、ちぎれない!って言う感じかしらっ?

ベーグル作りも奥が深そうですね・・・。
次回は天然酵母でベーグルを作ってみたいと思います。

前記事にベーグル作りへのコツをコメント頂けてとっても嬉しかったです!
ありがとうございます♪

ケトリングの時に、2ℓのお湯に対して蜂蜜を大さじ2杯入れました。
蜂蜜がもっと多い方がいいのでしょうか?
そして、ケトリングの時のお湯はグラグラ~~~!と沸騰させたままです。

環境は温度27度・湿度62%くらいでした。

ベーグル作りに関するコメント大歓迎です。
引き続きよろしくお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

パン作りも忘れていませんよ~!
クオカさんに注文していた物が届きました。

◆クオカさんより◆


今回購入した物は、
ホシノ天然酵母・カレーフィリング・ラム酒・グリーンレーズン・アンベラ2本。
クオカさんのカレーフィリング、お勧めで~す。


nice!(32)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 29

アリス

ヤッタァー!アリス一番???
このベーグルサンド美味しそうですね!アリスにも作ってくださいッ!
by アリス (2007-06-26 11:59) 

スカビオサ

☆アリスさんへ☆
アリスさん、こんにちはっ!
一番海苔~ありがとうございます。
アリスさんにもベーグルサンド、作ってあげたいです。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-26 12:23) 

おぉぉぉーっ!コレは☆
お店のベーグルサンドじゃん!!!
すごいなー、スカビオサさんのすごい所は常に勉強しているところ♡
見習いたいです!!
by (2007-06-26 13:11) 

misuzu

朝からこんな美味しいモーニングセットをいただけるワコウ様は幸せですね! わたしたちのパン教室の先生が具合悪くなられて、材料の注文がしづらくなったところ、←でクオカ発見!!  友達にも教えようと思ったところへTELが。。。「前からネットで探していたんだけど、いいサイト見つけて注文してみたの。クオカっていうんだ!」全く同時だったのよ。昨日焼いたパンもいただいたけど、美味しかったわ。そろそろ焼かないとヤバイかも? コツ忘れちゃうよ(><)
by misuzu (2007-06-26 13:13) 

ショパン君♪

おお♪
ベーグルサンド、ランチにいただきたいわん(^O^) 3つぐらい♪♪♪(^_^)v
クオカさんで買ったもののうち『アンベラ』がなんだかわからなくて、一瞬何かの実なのかしら?(パンに入れるね)とか、香料なのかしら?とか、お花の一種かしら?(アンジェラ‥‥みたいな^^;)とか、いろいろ考えちゃって、写真をじぃぃぃぃっと見てたら、『あ! なるほど♪ おヘラのことか(^-^)』ってわかって、一人であははははははって笑っちゃいました(^_^;)
by ショパン君♪ (2007-06-26 13:49) 

スカビオサ

☆yonkichiさんへ☆
ベーグルって淡白だから色んな具をはさめる所がいいよね~。
今度は照り焼きチキンとかはさんでみたいなぁ~♪
やっぱり、勉強あるのみ!です。
頑張るから応援してね~~
コメントありがとうございました。


☆misuzuさんへ☆
私はクオカさんと、楽天さん経由のショップでパン作りの材料を買う事が多いですね。HMで粉を買った事は一度もないの。
クオカさんは梱包がとっても丁寧な所も気に入っています。
misuzuさんも、パンを是非焼いてください!
忘れちゃっても知らないゾ!(笑)
コメントありがとうございました。


☆ショパン君へ☆
はい!了解いたしました。ベーグルサンド3個ですね~!って、
本当に3個も食べれるの?(笑)
今までね、カレーパンとかアンパンを作る時、スプーンでフィリングを入れていたんだけど、入れ辛かったのよね・・・
そこでアンベラを買ってみました。やはり道具って大事ですものね~。
ショパン君がアンベラが何か分からなかっただなんて、以外でした!!!
コメントありがとうございました。


☆あわだまさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆カフェオランジュさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-26 14:13) 

param

ベーグル食べたいな~とさっき本を眺めていたところだったの!
美味しそうなベーグルサンド♪
私もモーニングにいただきたいですよ~。
以前読んだ本によると、ケトリングの時のお湯はグラグラさせないと
書いてあった記憶が・・・(曖昧でスミマセン)。
by param (2007-06-26 14:41) 

ベーグル、かみごたえのあるところが
とっても好きです☆
お店のメニューに載ってる写真みたいで
こんな朝食うらやましいな(^^)
お皿もかわいい☆
by (2007-06-26 15:04) 

夏みかん

ベーグルってこだわりありますよね。
私は固いベーグルが大好きなんです。
近いうちに作ってみようと思います。
by 夏みかん (2007-06-26 15:35) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
ベーグルサンド、美味しそう〜。
お洒落なカフェのモーニングみたいで素敵♡
もちもちって魅力的で私も食べたぁ〜〜いです。
by kaoru (2007-06-26 16:46) 

りかぴ

ベーグルのモーニング、とっても美味しそうだけど・・・
やっぱりパンって奥が深い~ だから楽しいのかな?
クオカのお買い物でちらっと写ってるのは
餡をつめるヘラかしら?
わたしも同じの持ってるの~ 
でもね・・・餃子のあんを包む用になっちゃってる。。。
by りかぴ (2007-06-26 17:32) 

うちも、翌日以降もおいしいパンって、課題です・・・。
息子、ハムサンドがいい!って食べ始めたけど、固いから、はがして、オープンサンドって状態にして食べてました(-_-;)
by (2007-06-26 18:23) 

nicolas

モチモチしすぎるくらいのほうが、好きです♡
定番のハムチーズも、やっぱり飽きませんよね~
by nicolas (2007-06-26 18:55) 

may

こんばんはー。
ベーグルサンドのプレート、ベーグルベーグルのよりおいしそう。( ´∀`)
時代はベーグルなの?明日会社の帰りに買って帰るか、これから作るか悩む~~!
by may (2007-06-26 19:22) 

popi

朝から素敵なごはんですね〜!次はホシノでベーグルかな。私もレーズン酵母でベーグル一度トライしてみようかなあ。でもベーグルはイーストの方が軽く仕上がる気がするんですよね〜。何事も経験ですね!
by popi (2007-06-26 19:24) 

のりりん

これは美味しそう!!
たっぷりのレタスがまた食欲をそそりますね〜
そして、パンは作れなくとも、クオカのカレーフィリングには興味津々です!
by のりりん (2007-06-26 20:37) 

ときじろう

やっぱり美味しそうです。手作りベーグル。
食べたい、作ってみようか?あぁ、まだ悩んでます(笑)。
by ときじろう (2007-06-26 20:56) 

ベーグルってパサッとしてて水分がない感じであまり、好んで食べないのですが、
スカビオサさんのベーグルを見てたらとっても食べてみたくなりました。
私もこんなモーニングで朝を迎えたーい!
by (2007-06-26 21:56) 

345

わ~、次はラムレーズンの登場かな!?
どんな風になるんだろう♫
ホシノでベーグルは、もっちりするだろうなぁと思います☆
わたしはレンジで10秒ほどあたためるのが
好きなんです~♥
by 345 (2007-06-26 22:00) 

こぼぱん

こんばんは!
おお~うっと!ベーグルサンド!
ここ2日間、冷凍庫在庫のベーグルを、サンドで消費しています 笑
ケトリングはお湯ぐらぐらでないほうがいいみたいですね~
私はよわーくしてやってます。80℃以上あれば平気みたいですね♪
私、ベーグルはすぐ冷凍しちゃって、食べる時は解凍後、レンジで
10秒くらいチンして、あとはトースターで焼いてます(^▽^)
焼き立てみたいになりますよん
by こぼぱん (2007-06-26 23:18) 

rira

しわなんて見えないです、おいしそうなベーグルです(^^)
by rira (2007-06-27 09:02) 

きや~っ!うんんんっまそう!(*>v<*)
だれか 私に こんなモーニング作ってくれないかな~
パン作り材料にも こだわりあって ホント素晴らしい!
by (2007-06-27 12:47) 

Samansa

おいしそーな
ベーグルサンド!!
もちもちっとしていて
腹持ち良さそうで朝にはピッタリですね!!
by Samansa (2007-06-27 15:12) 

いいな~ベーグルサンドおいしそうです。
私も朝ごはんちゃんとつくって食べよう!と思いました。
by (2007-06-27 15:56) 

ぴー

とっても美味しそうです、ベーグルサンド!
かみごたえがあるから、お腹にしっかりパワー充填!できそうですね。
グリーンレーズン、何になるのかな〜? わくわく♪
by ぴー (2007-06-27 16:20) 

スカビオサ

☆paramさんへ☆
まぁー!なんと偶然!
paramさんもベーグル作りの本を見ていたんですか!
なんだかとっても嬉しいなぁ~♪
ケトリングの時のお湯の件、ありがとうございます。
早速、ぐらぐらさせないでやってみましたよ!
コメントありがとうございました。


☆ハチミツさんへ☆
1日経ったベーグルは、ちぎるのが大変でした~(汗)
ベーグルサンドにお皿、褒めて下さってありがとうございます♪
コメントありがとうございました。


☆夏みかんさんへ☆
ベーグル、ちょっとちぎるのが大変だったけど、こんなんでいいのかな?
なんだかね~まだまだ分からない事だらけです・・・
コメントありがとうございました。


☆xml_xslさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆nicoさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆kaoruさんへ☆
私はベーグルの味をみたかったので、そのまま食べたけど、
ワコウくんのサンド、美味しそうでヨダレがぁ~~~(笑)
コメントありがとうございました。


☆りかぴさんへ☆
アンベラ、餡子やフィリングを入れるのに使うヤツですよ~!
餃子作りにもいいんだ!いい事、聞いちゃった~!ありがとう。
パン作り、奥が深いからはまっているんだと思う・・・。
コメントありがとうございました。


☆あやっぴぃさんへ☆
私も翌日でも美味しいパンを食べたいでーす。
でもね、パン屋さんで買ったパンも翌日でも美味しいパンって
食べた事がありません。難しいのかなぁ?
コメントありがとうございました。


☆にこちゃんさんへ☆
確かに、もちもち~って美味しいですよね。
パサパサのパンは悲しい・・・
コメントありがとうございました。


☆hamukoさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆mayさんへ☆
今、ベーグルが流行っているみたいですよね~。
B&Bのベーグルより美味しそうだなんて、嬉しいお言葉恐縮です。
ベーグル作ったのかな?買ったのかな?
コメントありがとうございました。


☆popiさんへ☆
ホシノでベーグル作ったら全然発酵しないで失敗しちゃった!
あ~~ん・・難しいです。
自家製酵母でベーグル!いいですね♪
楽しみにしていますよん。
コメントありがとうございました。



☆nyanさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆RINGOさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆のりりんさんへ☆
のりりんさんなら、パン作り問題なく出来ると思いますよ!
是非是非、一緒にパン作りしませんか~?
クオカさんのカレーフィリング!マイウゥ~~です。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-27 18:25) 

スカビオサ

☆ときじろうさんへ☆
あれれ?まだ迷っているんですか?
その迷いを吹き飛ばしてみませんか?
レッツ・ベーグル作り~~~!しましょ。
コメントありがとうございました。


☆みかんがにさんへ☆
美味しいベーグルはね、あまりパサパサしていないんですよ~。
私のベーグルはもちもち過ぎて噛むのが大変でしたが・・・(汗)
コメントありがとうございました。


☆こぼぱんさんへ☆
ベーグル作りのアドバイス、ありがとうございます。
今日ね、ケトリングする時、火を弱くしてやってみましたよ。
なになに?ベーグルはすぐに冷凍しちゃうのね。
ラジャー!私も冷凍しちゃいますね。
コメントありがとうございました。


☆riraさんへ☆
優しいお言葉、ありがとうございます!ウルウル~~
コメントありがとうございました。


☆345さんへ☆
レンジで10秒のチン!いいですね。
私もやってみます。ありがとうございます。
ホシノでベーグル作り、見事に失敗!(撃沈)
コメントありがとうございました。


☆ tsuyoponさんへ☆
美味しそうですか?そう言って下さり嬉しいです。
私で良ければベーグルサンド、いつでもお作りしま~す。
コメントありがとうございました。


☆ Samansaちゃんの日..さんへ☆
ワコウくん、朝はパン食の方がいいみたいなので、
とっても助かっているんですよ!
コメントありがとうございました。


☆crystalmimi さんへ☆
ベーグルサンドはワコウくんのモーニングで・・・
私は朝ご飯は軽く済ませる事が多いんですよ!
でも、ベーグルはとっても軽いので朝ご飯に向いているかも?です。
コメントありがとうございました。


☆ぴーさんへ☆
グリーンレーズンは、とりあえずラム酒に漬けておいて、いつもで使いたい時に使えるようにしたいな~と思ってます。
びーさんもベーグル作られていたんですよね?
また作る予定はありますか~?
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-27 18:35) 

ベーグルサンドを作る時、パストラミハムをはさむと
おいしかったですよ~。
パストラミにレタスはさんで、オーブントースターでちょっと温めて。。
う~、お腹空いた~。
by (2007-06-27 19:12) 

スカビオサ

☆咲香さんへ☆
パストラムハム!いいですね~~~!
今度はパストラミハムでサンドを作りたいです~~。
ベーグルサンドも癖になりそうですね。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初・ベーグル!ベーグル修行!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。