SSブログ

お弁当 [お弁当]

今週のお弁当作りは3日間でした。

お弁当作りって面倒に思いつつも
作らない日は何だか寂しいのですよね~。

習慣って、こんな感じなんでしょうね。


◆6月18日のお弁当◆


*酢豚
*ほうれん草入りスクランブルエッグ(玉子2分の1個)
*鯖のおろし煮
*自家製キュウリのQちゃん漬け
*ブロッコリー
*プチトマト
*サラダ菜


◆6月21日のお弁当◆


*サーモンの粕漬け
*ツナと人参の甘辛煮
*コールスローサラダ
*自家製キュウリのQちゃん漬け
*ブロッコリー
*プチトマト
*レタス


◆6月22日のお弁当◆


*ウインナー春巻き
*茄子とピーマンの味噌炒め
*野菜とチーズの巻き巻きサラダ
*フキ煮
*ブロッコリー
*プチトマト
*サラダ菜


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

  100万人のキャンドルナイト   私も参加してみました。






 見て!見て~!
 ロウソクの炎がハートの形なの!!!
 こんな偶然もあるんですね~~~。感激っ!!!

         

                ♡ハート♡に見えませんかぁ~? 



 100万人のキャンドルナイトに参加された方は、

 その間なにをしていましたか?



 ロウソクの灯りってとっても不思議~ですね。

 ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 27

こぼぱん

おはようございまーす。

自家製キュウリのQちゃんがとっても気になってしまいました^^
自宅でQちゃんができるとわw 
ハートのろうそく、かわいいですね♪
しばらく固まって、しくみを考えてしまいました 笑
by こぼぱん (2007-06-24 09:04) 

スカビオサ

☆こぼぱんさんへ☆
おはようございます。
自家製Qちゃん漬けって、流行っていませんか?
こちらでは数年前から流行っているんですよ。
この前、キュウリを大量に頂いたのでこれはもうQちゃん漬けしかないわ!
と思い、大量に作りました。
ロウソクは、たまたま偶然に炎の形が♡になったんですよん♪
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-24 09:29) 

345

え~~!?
自家製って初めて聞きましたよ!
また、止まらなさそうなお漬物だわん♫
たまごの量、なかなか大変そうですね。
キャンドルナイト、わたしはお風呂でゆっくり・・・
うとうと・・・爆睡してましたー。。。
by 345 (2007-06-24 09:46) 

スカビオサ

☆345さんへ☆
えぇぇーーー!東京では自家製Qちゃん漬けって作らないんですか?
これね、ちょっと手間が掛かって大変なんだけど、美味しいです~。
鍋に、酢・醤油・水・生姜の千切りを入れて沸騰させます。
そこへ好みの厚さに切ったキュウリを入れたら火を止めます。
そのままの状態で5分ほど放置して、キュウリをザルにあけます。
で、キュウリの粗熱が取れたら再び鍋を沸騰させてキュウリを投入です。
この作業を5回くらい繰り返せばQちゃん漬けの出来上がり~~~♪
お時間がある時に是非お試しあれ~です。
お風呂でキャンドルナイトもいいですね~~!
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-24 09:52) 

misuzu

またしても一番海苔にゃなれない(><)  いつ見ても充実のお弁当! わたしには栗原さんのお弁当よりも「スカビオサの毎日のお弁当BOOK」の方が役にたってるかも!? って最近おべんとうもサボりぎみ^^;  スカちゃんのスキンでフルフルは挑戦できたよ^^v
by misuzu (2007-06-24 10:51) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
相変わらず素晴らしくて美味しそうなお弁当ですね。
全部一気に食べちゃいたいですぅ。キュウリって苦手なのですが
自家製キュウリのQちゃん漬けって興味津々で味わってみたいです。
美味しくてキュウリ好きになれそうな気がします^^
ロウソクの炎がハート形で素敵〜♡心癒されます。
静かにロウソクの灯りだけで過ごす時間って素敵ですよね。
by kaoru (2007-06-24 10:59) 

のりりん

どの日のお弁当も、本当に美味しそうで参考になります!
卵控えめでも、こんな彩り綺麗なお弁当が作れるんですね!私も見習わないと…卵落としてる場合じゃないです。
by のりりん (2007-06-24 12:17) 

345

↑カンペキにメモしました!!
うれしい~♫、作ってみますね~~!!
by 345 (2007-06-24 14:00) 

bridget

お弁当、すっごくおいしそう!!
私はいまのところまだお弁当を作った経験が
ほとんどありません。
お弁当づくりって、品数も必要だし、いろどりも
考えないといけなし、栄養バランスも大事だし、
なんだかとても大変そう・・・と思ってしまいます。
お弁当歴12年だなんて、頭がさがります~

*   *   *   *   *   *   *

それから・・・
パン作りに関してこちらにアップしてありますので、
気が向いた時に見ていただけたら嬉しいです♪
↓  ↓  ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/fleurette/diary/
by bridget (2007-06-24 14:57) 

わぁ~キレイ!ろうそくの 灯りって 優しくて大好き!
炎がハート!!!偶然に? 
なにか いいことが 起こりそう☆
by (2007-06-24 15:13) 

berry

玉子が消えている . . . 健康のためなのよね?
100万人のキャンドルナイトに参加してないです。
スカビオサさんのロウソク、素敵ですね。
うん、確かにMacでもちゃんとハートに見えます。
(実はMacとか関係なかったりして。笑)
by berry (2007-06-24 17:38) 

nicolas

ほんとに♡です!見える!!
by nicolas (2007-06-24 18:43) 

MOCOMOCO

いつも美味しそうなお弁当^^
キャンドルの炎、ハートになってますね~♪
by MOCOMOCO (2007-06-24 20:01) 

りかぴ

きゅうりのキューちゃんが自家製でできるんですね~
びっくり^^
キャンドルナイト、ハートの炎ですね~
わたしは2時間も持たずに電気つけちゃった・・・挫折です~
でも少しは楽しみました^^ 音楽聴いてました!
by りかぴ (2007-06-24 21:36) 

may

こんばんはー!
タマゴ半分頑張ってますねー。ハートの炎、頑張ってるスカビオサさんへのご褒美です(b´∀`)ネッ!
by may (2007-06-24 22:55) 

まろまま

こんばんは。
できるだけ卵を使わないお弁当、頑張って作っていらっしゃいますね!
ロウソクの炎がハートなんて初めてみました!
素敵ですね!!
私もいつか生で見てみたいです!
by まろまま (2007-06-25 00:26) 

rira

ハートの炎ロマンチック(^^)

お弁当もいつ見てもおいしそう!
フキ、煮たのでしょうか、良い色ですね!
by rira (2007-06-25 08:56) 

ステキな時間ですね~♡
キャンドルっていいですよね♡♡炎が♡だなんて♪
by (2007-06-25 11:13) 

Samansa

野菜たっぷりのお弁当。
参考になります!
♥に見えます!!
たまたまですか??
すごーい♪
by Samansa (2007-06-25 14:05) 

スカビオサ

☆misuzuさんへ☆
まぁー!なんて嬉しい事を言って下さるのですか~~~!
こんなお弁当でお役に立てているんですか~?
フルフルはどのスキンでも入れる事が出来ますよ~
コメントありがとうございました。


☆kaoruさんへ☆
kaoruさんも自家製Qちゃん漬けって知りませんか~?
むむむ・・・Qちゃん漬けを作るのは私の住まいだけなんだろうか・・・
夏になるとキュウリが大量に採れるので、Qちゃん漬けが欠かせないんですよね~。とっても美味しいですよ!ビールと合うし~(笑)
ロウソクの形が♡で、とっても嬉しくなっちゃいました。
コメントありがとうございました。


☆のりりんさんへ☆
あ~ん!私も玉子落としたい・・・(涙)
のりりんさんの旦那さまはコレステロールとか問題ないんでしょ~?
羨ましいです!
コメントありがとうございました。


☆yapani2913さんへ☆
いつもナイスをありがとうございます。


☆ bridgetさんへ☆
お弁当作りをされた事がないとの事!羨ましいです~
私は結婚して、軽い気持ちでお弁当作りを始めたのですが、
それが定着しちゃってて、今更やめる事も出来ないので、旦那が定年退職するまで頑張って作っていこうと決めました~。
リンク先、お邪魔させて頂きました。
これからもチョクチョク遊びに伺いますね。
コメントありがとうございました。


☆nicoさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆berryさんへ☆
玉子が消えているのはワコウくんの体の為でーす。
玉子焼きが大好きなberryさん、ごめんなさいね!
偶然にロウソクの炎が♡になったみたいで、タイミング良く写真が撮れた
みたいで嬉しかった!PCに落として見てビックリしたんですよん。
コメントありがとうございました。


☆にこちゃんさんへ☆
良かった~!♡に見えると言って頂けて・・・。
コメントありがとうございました。


☆MOCOMOCOさんへ☆
お弁当、美味しそうと言って下さってありがとうございます。
その言葉が一番嬉しいです~♪
キャンドルの炎、偶然に♡で嬉しい~~
コメントありがとうございました。


☆りかぴさんへ☆
りかぴさんもQちゃん漬け知らないんですか・・・
やはり地域的な物があるのでしょうか?
我が家は10時半くらいまで、キャンドルの灯りで過ごしてました。^^
ゆったりとした時間が過ごせて良かったです。
コメントありがとうございました。


☆xml_xslさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-25 18:16) 

スカビオサ

☆mayさんへ☆
おかげ様で玉子を極力使わないお弁当、頑張れてま~す。(*^^)v
♡の炎、私へのご褒美だなんて嬉しいなぁ~♪
コメントありがとうございました。


☆まろままさんへ☆
お弁当で玉子を使ってしまうと他の食事の時に玉子を食べれなくなって
しまうので、お弁当に玉子を使わない事に決めました。
どうにか頑張れていますよん!
たまたまの偶然でキャンドルの炎が♡に~~!
コメントありがとうございました。


☆riraさんへ☆
フキはね、実家で沢山頂いて来たの。
とても一度に食べれる量ではないので、小分けにしれ冷凍しました。
フキはいっつも母任せです。^^;
コメントありがとうございました。


☆yonkichi さんへ☆
キャンドルの灯りで飲むワインもいいかも?
偶然にも炎が♡に~~!
所で、yonkichiさん、ショパン君は何処へ???
コメントありがとうございました。


☆ Samansaちゃんの日..さんへ☆
玉子をお弁当には使わない事にしたので、ちょっと大変なんだけど、
頑張っていますよん!
samansaさんもキャンドルナイトに参加しましたか~?
コメントありがとうございました。


☆hamukoさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-25 18:24) 

スカビオサ

☆popiさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-25 18:36) 

スカビオサ

☆カフェオランジュさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆RINGOさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆Nicoli♪さんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-25 19:54) 

アリス

いつ見ても美味しそうなお弁当ですね!
アリスも食べてみたいなぁー。
by アリス (2007-06-25 20:27) 

たろちぅ

炎♡に見える。
キャンドルナイトに時はお風呂に入ってました('▽'*)
by たろちぅ (2007-06-25 20:34) 

あぁっ!本当だ、ハートに見えます!可愛いです。
キャンドルナイト、過ごされたんですね。遠いところで、
共通のことしてる人たちがいるって、ちょっとロマンチックです。
by (2007-06-27 15:59) 

スカビオサ

☆アリスさんへ☆
美味しそうって言って下さり、ありがとうございます~
コメントありがとうございました。


☆たろちぅさんへ☆
お風呂でキャンドルナイト、いいですね~~♪
私もやってみようかな!
コメントありがとうございました。


☆crystalmimi さんへ☆
今年はキャンドルナイトに参加してみました。
ゆったりとした時間が過ごせて、とっても良かったです。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-27 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。