SSブログ

お惣菜パン大好き~♡ [パン作り(ホシノ天然酵母)]

今日は友達が子供を連れて久し振りに遊びに来ました。
彼女とは前の職場(スポーツクラブ)で一緒に働いていました。
彼女は私より年が一回りも下でーす。

月に1回くらいのペースで携帯でメールのやり取りをしているのですが、
携帯メールって上手に使い分けると本当に便利な物ですよね。

お昼は何にしようか?と考えたのですが、
友達から「パン焼いてよぉ~~~!食べたい~~!」とリクエスト。

友達と1歳9ヶ月の夢叶ちゃんの為に惣菜パンを作りました。

◆お惣菜パン◆




今回もとってもとっても美味しいパンが焼き上がりました。
焼き色もいい感じです。

パン作りのブランクから、抜け出せたのかなぁ?私・・・。





  ◆カレーパン◆                  ◆あんパン◆
 


  ◆ツナコーンパン◆               ◆ベーコンチーズパン◆
 

夢叶ちゃんは1歳9ヶ月だからカレーパンは食べれないだろうなぁ~
なんて思い気や、なんとカレーパンを2個も完食。
その他あんパンを半分食べ、ベーコンチーズパンは1個完食。
コーンツナパンも1個食べちゃってました。

恐るべし、食欲~~~!
更に、とうもろこしを1本食べさくらんぼも食べ、チョコも食べ・・・・
本当にいい食べっぷりで見ていて気持良かったです。

と言うか・・・お腹は大丈夫なんだろうか?

しばらくすると夢叶ちゃんに睡魔が襲ってきたみたいで、
「おうち かえって おねむ しゅりゅ~」
3時間くらいでバイバイする事になってしまいましたが、
とっても楽しいひと時でした。

車に乗った夢叶ちゃんは、
お土産に持たせてあげた、とうもろこしを食べながらオネムしたそうです。


◆夢叶(ゆめか)ちゃん◆
写メールより。




nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 30

ゆめかちゃん かわいい~♪
パン すご~く おいしかったんだよぉ~!
いいな~私もたべた~いぃ!
おねむの ゆめかちゃんに 流れ星!
まんぷく♪ まんぞく♪ いいお顔(^^)
by (2007-06-23 09:06) 

misuzu

なかなか一番になれない^^; 可愛い夢叶ちゃん!!わたし一番食べたいのカレーパン!! 食べたい!!
by misuzu (2007-06-23 10:19) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
夢叶ちゃん、可愛い〜♪皆を幸せにしてくれる天使の寝顔ですね♡
お惣菜パン達、美味しそう〜。夢叶ちゃん、沢山食べられて羨ましいなぁ。
夢の中でも美味しいパンに囲まれてニコニコ顔だったでしょうね。
お友達&夢叶ちゃんと楽しく過ごせて良かったですね(*^^*)
by kaoru (2007-06-23 10:28) 

Samansa

可愛いですねー眠っている子供って。
きっとスカビオサさんの美味しいパンを
食べて満腹になって幸せ気分で
パンの夢でも見ているのでしょうね!
私もパンの夢が見たい!
by Samansa (2007-06-23 11:25) 

かっわい~♡食べっぷりにも惚れたぜ♡

スカビオサさんのパンから愛情から感じ取れますよ~ほー(*^o^*)♪
どれもかわいいし、おいしそうだーーーー!!! お腹へったよ~、スカビオサさーん。
by (2007-06-23 11:43) 

スカビオサ

☆tsuyoponさんへ☆
夢叶ちゃんは、とっても可愛い子でした~♪
パン、喜んでくれたかな?そうだといいな・・・
お腹が満ちてオネムしている子供の寝顔っていいですよね。
コメントありがとうございました。


☆Misuzuさんへ☆
ん?Misuzuさんは一番海苔~したいんですか~?
カレーパンは例によって油で揚げてないからヘルシーですよ。
コメントありがとうございました。


☆kaoruさんへ☆
kaoruさん、こんにちワンコ!
小さな子供の寝顔って本当に天使みたいですよね~♪
夢叶ちゃん、無茶苦茶たくさんパンを食べたので、
嬉しく思った反面、お腹が心配で・・・
久し振りに再開でして、嬉しかったです~~
コメントありがとうございました。


☆Samansaちゃんの日.. さんへ☆
夢叶ちゃん、パンの夢を見てくれていたのかしら~?
「ゆめ お腹一杯!」って言って貰えた時は嬉しかったですよ~。
子供の寝顔っていいですよね。
コメントありがとうございました。


☆yonkichiさんへ☆
ねぇ~!すっごい食べっぷりでしょ~~!
私達、大人より沢山食べてましたからね~~(笑)
パンから愛情が伝わりましたか???
嬉しいコメントありがとう!
今日のランチは何ですか?また美味しい物かな?
それとも昼間からワインかな?
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-23 12:05) 

ときじろう

わぁ〜、私も一緒にスカビオサさんの惣菜パンが食べたいなぁ〜!
見た目にも美しい惣菜パンの数々。
あぁ、胃が刺激されますぅ〜(笑)。
by ときじろう (2007-06-23 12:10) 

pomme

夢叶ちゃん可愛い!
パンもとっても美味しそう!
by pomme (2007-06-23 13:00) 

MOCOMOCO

1度に4種類のパンを作られたのですね~!
どれも美味しそうです~♪
お子様達にも大好評だったことでしょう。
by MOCOMOCO (2007-06-23 13:19) 

こんにちわ!チーズの溶け具合&こげいろが・・・
もうたまりません。
こんなおいしそうなパンをごちそうになれるお友達が
本当にうらやましい!デス。
by (2007-06-23 17:49) 

スカビオサ

☆ときじろうさんへ☆
リーンなパンも大好きなんだけど、惣菜パンを作るとドンドンとパンが
消費されていくので、惣菜パン作ると楽しいんです~。
コメントありがとうございました。


☆pommeさんへ☆
夢叶ちゃん、とっても可愛い女の子でした~♡
パン、お陰様でとっても美味しく作れて大満足な1日でしたよん。
コメントありがとうございました。


☆MOCOMOCO さんへ☆
4種類のパンを4個ずつの計16個作りました~。
夢叶ちゃんがカレーパンをパクパク食べていたので驚いてしまいました。
惣菜パンって子供も好きなのですね。
コメントありがとうございました。


☆みかんがにさんへ☆
焼成する前にとろけるチーズを乗せました。
チーズのとろけ具合って本当に食欲そそりますよね!
友達もとっても喜んでくれて、私も嬉しかったです♪
コメントありがとうございました。


☆カフェオランジュさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-23 18:02) 

スカビオサ

☆かのとさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-23 18:34) 

アリス

アリス、スカビオサさんとお友達になってパンを沢山食べさせて欲しいです。
by アリス (2007-06-23 18:42) 

berry

夢叶ちゃん、可愛いね〜♪モデルの女の子みたい。
それにしても、この歳で?凄い食欲。
若者だけじゃなくて美味しいモノには歳なんて関係ないのね。
おばちゃまも負けちゃ〜いけませんワン。(笑)
いつかスカビオさんの美味しいパンにかぶりつきますワン。
もち、お供にスマを連れてね。
by berry (2007-06-23 19:57) 

345

ほんっとにおいしそうな焼き色~~!!
カレーパンにチーズもたまらない♪
それに、ちょっとずつ白ごまや黒ごまが
使い分けられているのがステキ♥
わたしにも作ってほしい~~
by 345 (2007-06-23 20:06) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・かわえぇ・・・。
by れの (2007-06-23 20:49) 

こぼぱん

こんばんは!
夢叶ちゃん、すごい食欲ですね。
でもきっとスカビオサさんのパンが美味しかったからでしょうね~♪
いいな 私もご相伴に預かりたい ^^
by こぼぱん (2007-06-23 21:25) 

4種類のパン、とっても美味しそうです~♪♪
子供は正直なので…
ブランクなんて吹っ飛んじゃいましたね (*^▽^*)
by (2007-06-23 21:41) 

私もお腹空いた~。
素敵なパンが焼けまししたね。
by (2007-06-23 22:16) 

のあ

スカビオサさんはいつも一度にたくさんの種類のパンを焼かれて凄いです!!
それにとってもおいしそう・・・。ブランクなんて全然感じないですよ☆
子供にたくさん食べてもらうととってもうれしいですよね。子供の味覚は正直ですから。まずいと全然食べないですもん。
すごーくおいしかったんだね~寝顔、とっても満足そうですね!!
by のあ (2007-06-23 23:22) 

るる

携帯メールの使い分け・・・激しく同感です。
スカビオサさんのパン、美味しいんだろうな~
by るる (2007-06-23 23:48) 

たろちぅ

夢叶ちゃん、かわいーね☆
by たろちぅ (2007-06-24 05:56) 

rira

リクエストに応えておいしいパンが焼きあがって('∇^d)

おねむのお顔かわいい!
by rira (2007-06-24 07:59) 

スカビオサ

☆アリスさんへ☆
私もアリスさんにパンを焼いてあげたいです!
コメントありがとうございました。


☆berryさんへ☆
夢叶ちゃんは、本当に可愛くてモデルさんになれそうでした~。
いつでもパンを食べに来て下さい~~!
もち、スマポンも一緒にね!(^_-)
コメントありがとうございました。


☆345さんへ☆
今回のパン、焼き色がいい感じについて嬉しかったです。
カレーパンにマヨネーズってなかなか合うんですよ!
ゴマを使い分ければ中身が分かるので一目瞭然です~
コメントありがとうございました。


☆れのさんへ☆
夢叶ちゃん、メチャクチャ可愛い子でした~♪
コメントありがとうございました。


☆nicoさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆こぼぱんさんへ☆
夢叶ちゃんの食欲には本当に驚きました!
私のパン、美味しかったかなぁ・・・?
こんなパンで良ければいつでも食べに来て下さい~~
コメントありがとうございました。


☆tadashiさんへ☆
初めまして~遊びに来て下さりありがとうございます。
ナイスをありがとうございました。


☆mikuさんへ☆
夢叶ちゃんに好き嫌いがあったら可哀想かな?と思い、
4種類のパンを作りました。
一時期のブランクでかなり凹んでましたが、美味しく出来て元気に
なりました~
コメントありがとうございました。


☆咲香さんへ☆
パン、とっても美味しく焼けて満足でーす♪
コメントありがとうございました。


☆オレンジさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆Nicoli♪さんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-24 09:37) 

スカビオサ

☆のあさんへ☆
私がパンを作る時って、粉500gが普通なんですよ~
なので大量のパンが焼き上がり、お嫁に行く子が殆どなんです。
一時期はブランクで本当に凹んでいたんです・・・
凹んで反省して初心に戻って、やっと満足のいけるパンが焼けました。
でも、自己満足の世界なんですけどね~(笑)
コメントありがとうございました。


☆るるさんへ☆
なんでも携帯メールで済ませるって事は嫌ですよね?
使い訳が大事!って思いますね。^^
パンは多分・・・美味しいと思います。
コメントありがとうございました。


☆たろちぅさんへ☆
夢叶ちゃん、めちゃくちゃ可愛い子でしたよん!
コメントありがとうございました。


☆riraさんへ☆
どうにか美味しい惣菜パンが焼けました。
前回の時とは味が全然違いましたよん!
ゆめちゃんの寝顔は天使ですね~
コメントありがとうございました。


☆xml_xslさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆hamukoさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-24 09:43) 

本当にきれいな焼き色ですね。
まるで、ガスオーブン!!??のようにきれいでうっとりです。
私も「パン焼いて~」と、メールを送り、
食べにいきたい気分です^^
by (2007-06-24 14:36) 

スカビオサ

☆コビトさんへ☆
ねっ~!綺麗な焼き色でビックリしちゃったんですよ~
我が家のオーブンは電気ですよぉ~!
いつでもメール下さい!いつもでパン焼きますから~。
それが本当に出来たらどんなに楽しいのでしょうか!
コメントありがとうございました。


☆にこちゃんさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆yapani2913さんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-25 18:59) 

スランプ脱出おめでとうございます!
スランプなんて思ってなかったけど、でもでも、今回もと~~~ってもおいしそう。
惣菜パン食べたいな。
by (2007-06-27 16:00) 

スカビオサ

☆crystalmimi さんへ☆
スランプから抜け出せて本当に自分で安心してしまいました。
パン作りへの愛情を忘れずに頑張りますので応援して下さいね。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-27 20:11) 

akko

美味しそうですね^^
買いに行きたいです^^
by akko (2008-05-15 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。