SSブログ

お弁当 [お弁当]

「玉子は1週間に2個くらいに!」の主治医の先生の言葉を
忠実に守り、お弁当作りは続いています。

我が家は夫婦揃って大の玉子好き。
毎週金曜日に平飼いの玉子ちゃんが12個届きます。

これからは玉子が残る事が多くなるんだろうな~。
玉子、どうやって消費しようかな?


◆6月11日のお弁当◆


*マルシンハンバーグ
*ふき煮
*桜エビ入りスクランブルエッグ(玉子2分の一個)
*竹輪と野菜の煮物
*高菜
*ブロッコリー
*プチトマト
*サラダ菜


◆今日のお弁当◆


*銀鮭
*がんもどきと野菜のさっと煮
*水菜とツナのサラダ
*二十日大根の酢漬け
*ブロッコリー
*プチトマト
*サラダ菜


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

キャプテン・ジャック・スパロウにやっと会いに行って来ました。

yonkichiさん画像お借りしました♪


「 パイレーツオブカリビアン ワールドエンド 」

毎度の事ながら長いですよね~!この映画。
私はジョニー・デップ扮するジャック・スパロウが大好き♡
あの歩き方、最高じゃ~ありませんか?(笑)

オーランド・ブルームもカッコイイけど、
山咲トオルさんに似ているって思うのは私だけかなっ?

パイレーツオブカリビアン、シリーズはまだまだ続く?
エンドロールを観た方はどう思いましたかっ?


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 31

スカビオサさーん、行ってきたのねぇ(o^。^o)♪
オーランドが山咲トオルかー、ナイス!!
オーランドがジャックの「あの歩き方」をしたら、ますます似てるかも^^

次回作、あると思わせるね~☆このまま終わりじゃなんだかね・・・
ん~、あってほしいです~!!!!!
by (2007-06-12 11:19) 

pomme

私も今作は見たいと思っています。
娘に前作見てないと、ダメよと言われましたが・・・
お弁当、頑張ってますね。
by pomme (2007-06-12 11:25) 

スカビオサ

*lucoさんへ*
初めまして~!遊びに来て下さりありがとうございます。
ナイスをありがとうございました。


*yonkichiさんへ*
やっと会いに行けましたよん~♪
あひゃっひゃぁ~~~!オーランドがジャックの歩き方をしたら
山咲トオル、そのまんまじゃんかぁーーー!( ̄m ̄*)ぶぶっ
yonkichiちゃん、ナイス過ぎます!うひぃーー!面白過ぎる~~~。
次回作、期待しちゃうよね?私もあって欲しいです。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-12 11:25) 

スカビオサ

*pommeさんへ*
娘さんが仰る通りで、物語が前作からの続きになっています。
DVDをレンタルしてご覧になってから、映画館に足を運ばれた方が
より一層楽しめると思いますよ。
お弁当、頑張っているでしょ?(笑)
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-12 11:27) 

映画館、行かれたんですね~?
最高ですよね~^^
ちびジャック、お家に欲しくありません~?
by (2007-06-12 11:50) 

maple

美味しそうなお弁当やパンの画像がいっぱいでこの時間は特にたまりませ~ん。
卵って美味しいですよね。
そしてお弁当に入っているとやっぱり色の効果も大!だし。

クッキーちゃんもメイちゃんも優しいお顔をしたカワイコちゃんですね♪
by maple (2007-06-12 11:53) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
お弁当、美味しそう〜(^Q^)お腹空きましたぁ〜〜〜。
平飼いの玉子ちゃん、美味しいですよね。私が食べ助けします!
と手を挙げて言えたらいいのですが・・・きちっと1週間に2個くらいを
守られてお弁当作りを頑張られていて流石スカビオサさんですね。
ジョニー・デップ様もジャック・スパロウ様も大好きです♡
パイレーツオブカリビアン、シリーズは、続けて欲しいと切に望みます。
オーランド・ブルーム様もめっちゃ大好きなのですが確かに言われてみると
山咲トオルさんに似ていますよね。でも気持ち的には、微妙かも?(笑)
by kaoru (2007-06-12 12:11) 

こぼぱん

似てる!似てます!山咲トオルちゃんに!!^▽^
あ、オーランドファンに怒られちゃう?!スミマセン。。。
昨日、だんなさんが、
「KAT-TUNの赤松って、大泉洋に似てるよなー」って。
えええーーーっ?!赤西くんファンに怒られるよ(TдT)゛
しかも赤松って・・・。おい。
ちなみに私、大泉洋、大好き。ほほほ
by こぼぱん (2007-06-12 12:13) 

nico

オーランド・ブルームはロードオブザリングのイメージで
それはやっぱり山崎トオルに… ヾ( ̄o ̄;) オマエモカ..
by nico (2007-06-12 12:20) 

夏みかん

ディズニーランドにもポスター(旗?)が貼ってあって
写真とっている人が沢山いました。
by 夏みかん (2007-06-12 12:36) 

Samansa

きちんと守られているのですね。
偉い!!
私はまだ続けていたりして・・・
映画見に行ってきたのですね!!
私は今回はどうやらレンタルされるまで
待ちそうです。
by Samansa (2007-06-12 15:15) 

popi

行ってきたんですね〜!私も行きたいと思いながら今に至ってます。お弁当ほんと偉いですね〜、こないだ運動会のお弁当久々に作ったらどっと疲れました〜。
by popi (2007-06-12 15:36) 

いつもバランスのとれたお弁当。今はあまり作る機会がないのですが、参考になります。卵1週間に2個ってきびしいですね。以前、森みつ子さんが若さの秘訣はスクワットと1日卵3個っていってたような気がするんですが・・・そんなに食べたら、週に21個なっちゃいますよね!?
by (2007-06-12 16:06) 

rira

卵無しでお弁当、頭が下がります。
卵が無いと作れないものも多いですよね!
とってもおいしそうです(^^)

素顔が優しそうなとこが似てる?
by rira (2007-06-12 16:23) 

アイランド

きゃぁ!私大好き!ジョーニーさま^^パイレーツ・オタク♪
今回はウィルがカッコ良かったですね!エンドロールはしっかり見ましたよ!
でもね。小学生の息子と見たので吹き替え版♪
もう1度は1人でこっそりと行きますっ~~~^^
by アイランド (2007-06-12 17:47) 

パイレーツ、長かったですね~(^▽^;)
でもしっかり楽しみましたよO(≧▽≦)O ♪
妹がこれ以上続けるとハリポタのように下降しちゃうから
3作目に詰め込んだんだよと冷めた言い方をしてました!!
でもジャック、まだまだ観たい(o^-^o)
by (2007-06-12 18:51) 

ハム子

パイレーツ見ましたよ♪
最初が一番面白かったかなぁ?

お弁当うまそ~ヽ(´▽`)/♪
by ハム子 (2007-06-12 18:59) 

私も見ました~。
スカビオサさんと趣味が一緒です。
ジョニーデップが好きってよりも、
ジャックスパロウが大好き♪
持っているDVDもかなりの回数見ました。
内容的には、やはり最初のが面白かったです。
今回のは、長すぎて中たるみしましたね。
もう少し絞っても良いかなと。
ま、ジャックが超かっこいいので目をつむりますが。
次回作、ジョニーデップがこの役をめちゃくちゃやりたがっているらしいので、良い脚本さえできればやるんじゃないですか?
楽しみですね♪
長々とスミマセン。
趣味が一緒でテンションあがってしまいました!
by (2007-06-12 19:43) 

すっご~い!
バランスのとれたお弁当!おいしそう!
私も玉子だぁ~い好き
いつも ワンパターンになってしまってるので勉強しま~す(mm)
by (2007-06-12 21:50) 

d+

nice!のみで失礼致します_〆(>_<)
by d+ (2007-06-12 23:17) 

ミナ

お弁当、綺麗で中身見入ってしまっています(#^.^#)たまご12個のこれからがドキドキですっ

 映画・・・前作を観ないで本作を観てしまいました・・・(;_;)????となりっぱなしでしたが、スパロウの存在感にドキドキしちゃいました。 絶対次回作あるっ!と思わずにいられないラストでした!その前に前作を観てスッキリしたいです♪
by ミナ (2007-06-12 23:39) 

のりりん

卵がなくても、この彩りの良さ、そしておかずの充実ぶり!さすがです〜
私は、パイレーツ3、あまり楽しめなかったのですが、スカビオサさんはいかがでしたか?
by のりりん (2007-06-13 08:16) 

たろちぅ

ジョニデップは渋くていいですよね。大好きです^ー^
DVDまでがまんします。1、2とあるのでそろえようと。
オーランド・ブルーム、山咲トオルににてますねー。
by たろちぅ (2007-06-13 08:43) 

misuzu

劇場もDVDも程遠い生活だわ(><)  玉子なくっても凄いよ!
by misuzu (2007-06-13 10:42) 

345

DVDで前2作は見たのに、
エンドロール見てないんですよ~!
最近知って、かなり損した気分になってます。。。
今回のは本当に上映時間が長いそうで★

いつもヘルシーお弁当、ありがとうございまーす!!
by 345 (2007-06-13 12:36) 

スカビオサ

*あやっぴぃさんへ*
はいっ~!映画館に行って来ました。
おぉ!チビ・ジャック、欲しいです~~~!
チビ・ジャックが居たら毎日が絶対に楽しいでしょうね~~(笑)
コメントありがとうございました。


*mapleさんへ*
玉子の存在って、とっても大きいと思う私です。
しかし、旦那には玉子が天敵なんですよね・・・。私もガックシです。
クッキー&メイの事、優しい顔って言って下さり嬉しいワン!
コメントありがとうございました。


*kaoruさんへ*
kaoruさんは、ジョニー・デップのファンなんですか?
私は正直言って、微妙です・・・
ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウは大好きで~~~♡
シリーズが続く事を祈りたいですよね!
お弁当、玉子の登場は少ないけど頑張ります~~~。
コメントありがとうございました。


*こぼぱんさんへ*
ねぇ~!似ているでしょ?映画見ながらそんな事ばかり考えてたのよ。(笑)
KAT-TUNの赤松くん、確かに大泉洋さんに似てるかも?
こぼぱんさんの旦那さまに、ナイスです!!!(笑)
オーランドファンにも赤松ファンにも、怒られちゃいますよね!反省・・・・
あっ!私も大泉洋さん、好きですよん♪
コメントありがとうございました。


*nicoさんへ*
実は私もロードオブザリングを初めて見た時に、そう思ったのでした。
やっぱ、似てますよね?(笑)
コメントありがとうございました。


*夏みかんさんへ*
そうですよね~!パイレーツはウォルトディズニーですものね。
どんな旗があったのかしら?
コメントありがとうございました。


*Samansaちゃんの日..さんへ*
玉子の事、ちゃんとに守ってますよ!偉いでしょ~?(笑)
って言うか、うちの場合は数値が尋常じゃ~ないから・・・。
今回はDVDレンタルまで我慢なんですね~!
早くDVDレンタルが始まるといいですね!って、まだ公開中なので、
まだまだ先になっちゃいますね。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-13 15:37) 

スカビオサ

*popiさんへ*
ジャック・スパロウが大好きなので、この映画は映画館で必ず見てます~♪
あの歩き方が大好きで!(笑)
運動会のお弁当は、普段のお弁当とは違うから疲れますよね~
コメントありがとうございました。


*みかんがにさんへ*
玉子1日3個で、1週間で21個!!!
そう考えると1日に3個って、ムチャクチャ多い気がしますが・・・
森光子さんはコレステロール値に問題がないのでしょうね。
しかし、本当にお若くて年を感じない方ですよね。
スクワットは足腰にいいんだろうなぁ・・・
コメントありがとうございました。


*riraさんへ*
玉子って重宝するので、使える個数が限られてくるとちょっと、
いや・・・かなり大変だと改めて思っています。
オーランド、と山咲さん、確かに優しそうです・・・
コメントありがとうございました。


*アイランドさんへ*
まぁー!アイランドさんはもしかして熱狂的なジョニー・デップファンですか?
吹き替え版をご覧になったのなら、是非とも字幕版も観たいですよね?
生のジョニー・デップの声を聞かないとね。
一人でコッソリと堪能して来て下さいね~~♡
コメントありがとうございました。


*ナーリーさんへ*
確かにシリーズ物としては、この位で調度いいのかも?
次回作も観たい~~~!って時が一番いいのかも知れないですね。
私も、ジャックにまた会いたいです♡
コメントありがとうございました。


*かのとさんへ*
ナイスをありがとうございました。


*xml_xslさんへ*
ナイスをありがとうございました。


*hamukoさんへ*
初めまして!遊びに来て下さりありがとうございます。
確かに一作目が一番面白かったかも知れません。
でも、もっとジャックに会いたい気持もあります~。
お弁当、美味しそうと言って下さってありがとうございます。
コメントありがとうございました。


*yu-panさんへ*
本当に趣味が一緒ですねん♪うふっ~~~
ジョニー・デップはあまり好きではないのですが、ジョニー・デップ扮する
ジャック・スパロウが大好きです!
この役はジョニー・デップ意外では考えられないですよね~。
友達とやっと予定が合ったのでワクワクしながら映画館に向かいました。
次回作、期待したいですね!!!
コメントありがとうございました。


*tsuyoponさんへ*
今まで1日置きに登場してた玉子の登場が更に減りそうです。
バランスの良いお弁当作りって難しいのですが、頑張ります~~~。
私も玉子の大ファンでーす♡
コメントありがとうございました。


*れのさんへ*
ナイスをありがとうございました。


*オレンジさんへ*
いえいえ、とんでもございません。
ナイスをありがとうございました。


*ミナさんへ*
毎週届く12個の玉子ちゃん、どうしましょう!
私の胃袋に消えていく事になるのかな?(汗)
映画、前作を観てないとちょっと辛いかも知れませんね。
物語が続いていますから~
ジャック・スパロウって最高ですよね!大好きですぅ~~♡
是非とも前作を観てスッキリなさって下さいネ。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-13 15:56) 

スカビオサ

*のりりんさんへ*
みなさんのブログで前作の方が楽しかったとか、笑えた~!と拝見していたので、あまり期待せずに行ったんです。
期待薄で行ったので楽しめちゃいましたよ~(笑)
コメントありがとうございました。


*たろちぅさんへ*
DVD、1と2をお持ちなら是非とも揃えたいですよね。
私もDVDが欲しいなぁ~!と思っているんですよ♪
似てますよね~?オーランドと山咲さん!(笑)
コメントありがとうございました。


*misuzuさんへ*
パンを焼くようになってから、映画館へ行く回数が減りましたよ~。
やっぱり、玉子抜きのお弁当作りは辛いです・・・
コメントありがとうございました。


*nyanさんへ*
ナイスをありがとうございます。


*345さんへ*
映画は最後まで観ない派ですか?
私は大体最後まで座っている人なんですよ~。
上映時間、長かったです。トイレに行きたくならなくて良かったです。(笑)
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-13 16:02) 

スカビオサ

* kazuyoさんへ*
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-13 16:33) 

ゆばあば

えっ、まだまだ続くのですかーー!!
それはとっても嬉しいけど、びっくりで~す。
ジャック・スパロウのYO-HOっていうのたまんないですよね~。
by ゆばあば (2007-06-14 11:46) 

スカビオサ

*アリスさんへ*
ナイスをありがとうございました。


*ゆばあばさんへ*
う~ん・・・・どうなんだろう?
10年経って1日だけ陸に上がれる日で終わりましたから・・・
もしかして続く?って思っちゃって。
はい!YO-HO!いいいですよね!!!
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-06-18 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。