SSブログ

今週のお弁当 [お弁当]

今日は朝から雨。

雨より晴れの日の方が好きだけど、
雨音を聞いていると何だか心地よくなってきますよね。

こんな日は1日まったり~したい所なのですが、
今日は夕方からてんてこ舞いになりそうな予感です。
頑張るぞぉー!

今週のお弁当作りは4日間でした。

■5月22日のお弁当■


*五目厚揚げと野菜のさっと煮
*ほうれん草入りスクランブルエッグ
*銀鮭
*フキ煮
*アスパラの塩茹で
*プチトマト


■5月23日のお弁当■


*大根と昆布・ツナの煮物
*ハッシュオムレツ
*アスパラのベーコン巻き
*ザーサイ
*ブロッコリー
*プチトマト
*フリルレタス

■5月24日のお弁当■


*ささみのゴマ焼き
*茄子とピーマンのポン酢漬け
*茎ワカメのサラダ
*はりはり漬け
*ブロッコリー
*プチトマト
*フリルレタス


■今日のお弁当■


*竹の子と鶏肉の煮物
*ウインナー春巻き
*高菜入りスクランブルエッグ
*フキ煮
*ブロッコリー
*プチトマト
*フリルレタス


nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 17

のあ

はじめまして。遊びに来ました!!
手の込んだおいしそうなお弁当ですね。こんなお弁当だったら、昼休みが楽しみになりますね。いいなあ~
↓のパンの記事も読ませていただきまーす!!
by のあ (2007-05-25 09:27) 

misuzu

一番上の ご飯が超~美味しそう^^v  もちろん、あとのもよ^^ 紫米?
by misuzu (2007-05-25 10:28) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。私も雨音って好きですが
こちらは、凄い風雨で台風みたいで雨音を楽しむどころじゃなく…
お弁当、どれも魅力的で美味しそう〜♪順番に食べて行けたら
幸せなのになぁ〜…でも見て幸せ気分になります。
夕方からお忙しくなりそうなのですね。それまで出来るだけ
体力温存でまったりと過ごされて頑張って下さいね!
by kaoru (2007-05-25 11:09) 

rira

今日の雨は少し辛いÅてるてる作ればよかった。
学校まで徒歩20分歩きたくないなーーー!総会中止にならないかな(笑9ありえませんよね。
 
おいしいもので気分を変えよう!
今日もどれもおいしそうにできてますね!「竹の子と鶏肉の煮物」特に頂きたい一品です(^^)
ささみのごま焼きどうしたらあんなきっちり付くんですか?
by rira (2007-05-25 12:02) 

345

昨日あんなに良い天気だったのに★
そうそう、ごはん気になります。
うち、初めのうちは玄米ごはんだったのに
だんだん5穀、10穀とエスカレートしていってます~~
どのお弁当が食べたいか本気で考えちゃってます♪
by 345 (2007-05-25 12:28) 

こぼぱん

あ、フキ食べたい!今年食べてなかった~。
今日もサラダとパンのお昼だったので、
目の保養になります。うふ。
by こぼぱん (2007-05-25 12:41) 

スカビオサ

*のあさんへ*
ブログへおこし下さりありがとうございます。
毎日のお弁当はちなみに我が家の旦那さまのです。
私は残り物で済ませています~~(笑)
つたないブログですが見て下さいネ。
コメントありがとうございました。


*misuzuさんへ*
ご飯は黒紫米って袋に書いてありました~^^
コメントありがとうございました。


*kaoruさんへ*
そちらは風を伴っているんですか!
それじゃ~雨音は楽しめないですね。残念・・・。
私の住まいは風は吹いてないんですよぉ~!
でも、昼前から雨足がかなり強くなってきました。
夕方からお店行きなんだけど、パンを焼いちゃいました~~(笑)
今夜は予約で忙しいのよぉーーーー!頑張るね~~。
コメントありがとうございました。


*riraさんへ*
雨の中って歩くのは辛いですよね~。
私は足に雨がはねるのが苦手で・・・。
学校まで気を付けて行って来て下さいネ。
ささみのごま焼きはささみを前日の夜から漬けタレにつけておいて、
卵白にくぐらせてからゴマを付けると綺麗につくんですよ!
是非、試してみて下さいネ。
コメントありがとうございました。


*かのとさんへ*
ナイスをありがとうございました。


*345さんへ*
ご飯はその時の気分で黒米だったり、雑穀米を混ぜたりしてます。
ただの玄米ご飯も美味しいですよね。
白米も好きなのですが、最近では色んな雑穀米があるので
何かしら入れて楽しんでます。
345さん!どのお弁当がいいですかぁ~?
コメントありがとうございました。


*こぼぱんさんへ*
フキは実家で沢山、煮たフキを貰ってくるの~
うちは庭でフキが採れるのよん。
私もランチはパンだったよ!最近、無性にお米が恋しいの・・・
こぼぱんさんは恋しくなりませんか~?
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-25 13:07) 

しっかりしたお弁当がえらいです~。
最近お弁当すら作ってないな~。
by (2007-05-25 13:09) 

popi

ほんとにいつもバランスのいい素敵なお弁当です。ささみのごま焼き食べたい!!
by popi (2007-05-25 13:25) 

マロン

いつも本当に美味しそうなお弁当ですね!
by マロン (2007-05-25 14:56) 

こんにちわ。雨ですね~。そのせいかぼんやりしちゃって、まだ何も食べてません…お弁当やパンがほんとにおいしそうで。。。たまりません。
by (2007-05-25 15:34) 

Samansa

本当にすごい雨ですね。
ちょっと外に出ただけで
一気に服が湿気ってしまいますね。
こんな日は家にいるのが一番!!
・・・ってそんなわけにもいかないのですけどね。
ささ身の胡麻焼すごくおいしそう。
きれいにゴマがまぶされていて
香ばしくて美味しいのでしょうね。
by Samansa (2007-05-25 17:38) 

ぴー

わー、初夏にぴったりの、綺麗な彩りのお弁当ですね!
プチトマトが2色なのって可愛い。
フキの煮物は、私にとっておふくろの味のひとつです。
子どもの頃はなんとも思ってなかったし、あまり箸も出さなかったのに、
今は無性に食べたくなります。いいな〜。(今ビリー疲れで料理欲低下中…)
by ぴー (2007-05-26 01:32) 

param

こちらもずーっと雨が降っていました。
こんな一日があっても良いですよね^^。
いつもながらに美味しそうなお弁当!
ささみのゴマ焼き~ゴマ好きなので作ってみよう♪
おととい、我家もウインナー春巻でした!(紫蘇も入れてみたよ)
by param (2007-05-26 21:17) 

スカビオサ

*あやっぴぃさんへ*
お弁当は約11年間ほぼ毎日作っているので、私の中では習慣に
なっちゃっているんですよね~!(笑)
旦那が定年退職するまで頑張る!!(遠い目)
コメントありがとうございました。


*カフェオランジュさんへ*
ナイスをありがとうございました。


*popiさんへ*
ささみのゴマ焼きはささみを前日から着けダレに着けておいたんですよぉ。
さっぱりとしていて美味しいです!
コメントありがとうございました。


*マロンさんへ*
お弁当、美味しそうと言って下さってありがとうございます。
コメントありがとうございました。


*crystalmimiさんへ*
雨降りだと元気がなくなっちゃいますか?
ちゃんとにご飯食べないとダメですよぉ~!
コメントありがとうございました。


*カイさんへ*
ナイスをありがとうございました。


*ロボッコさんへ*
ナイスをありがとうございました。


*Samansaちゃんの日..さんへ*
雨降りの日は、出掛けないで済むなら1日家にいてノンビリ~がいいですよね。雨ってホッ!とはするんだけど、何故かテンション下がるかも?
ささみのゴマ焼きは、なかなか美味しいですよ。
コメントありがとうございました。


*xml_xslさんへ*
*RINGO*さんへ*
ナイスをありがとうございました。


*ぴーさんへ*
トマトはね、良く買い物へ行くショッピングセンターのプチトマトって赤と黄色のプチトマトが半分ずつ入っているんです。
何だかとっても徳した気分になっちゃいま~す。(笑)
フキの煮物は実家へ行くと沢山くれるんです。
私もね、子供の事は苦手だったのに、今では大好き~~~
コメントありがとうございました。


*julieさんへ*
*nicoさんへ*
*Nicoli♪さんへ*
ナイスをありがとうございました。


*paramさんへ*
たまに雨が降ると雨のせいにしてまったり過ごしちゃうの。
だから雨の日って好きです~
ウインナー春巻きに紫蘇ですか?
この時期、サッパリとしていていいですね!私も真似しちゃうね~(笑)
ささみのゴマ焼き、卵白をくぐらせると綺麗にゴマがつきますよ。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-29 14:56) 

この時間にたくさんのお弁当を見てしまってヤバイ(;´▽`A``
4日間とも被らないのがすごいですよ~
私だったら3日目がすでに見たことあるお弁当になるはず(>_<)
by (2007-05-29 23:17) 

スカビオサ

*ナーリーさんへ*
あはは~!時間的に小腹が空く時間ですよね。
お弁当、本当だ!被ってないですね!
最近は本当にダメダメで~、お弁当のおかずは朝起きてから考えているんですよ。自分でも被ってないのが不思議に思いました。(笑)
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。