SSブログ

ロールパン2種類 [パン作り]

散々悩んで昨日のイギリスパンを友達にプレゼントする事にしました。

今朝、トーストして食べたのですが味的には問題なかったのだけど、
水分が少ないパンでした。
パンを買ってきて2~3日経ったパンと言えば分かり易いかなぁ?

自分で食べてみて、首を傾げちゃうような物をプレゼントするのは本当は
嫌なんだけど、でも仲の良い子だから許して貰おうと思って。

イギリスパンだけでは味気ないので、
イースト菌を使って2種類のロールパンを急遽作りました。
待ち合わせが11時45分だったので慌ててしまいましたが、
どうにか焼き立てのパンを持って待ち合わせ場所へ遅れる事なく
行く事が出来ました。

400gの粉をコネコネして、200gずつにして2種類のパンを焼きました。

■チョコチップロールパン■



■シナモンロール(レーズン入り)■



焼き上がったパンを自分が食べていないので、
味の方は???ですが・・・
きっと美味しいはずです。(多分)
どちらのパンもパッ!と見た感じが良く似ていますネ~(笑)

そろそろ強力粉が残り少なくなってきたので注文しようと思うのですが、
お薦めの強力粉があったら教えて下さい~!
今は、はるゆたかブレンドを使っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達とランチしに行ったお店は、
「和」と「イタリア」を融合させたような料理と言うお店でした。

■前菜・パスタ2種類■



■メインは富士桜ポーク・サラダとデザート■



ショートパスタはペンネ風ですがとっても美味しかった。
チーズのリゾットは絶品でした。
お米は玄米だったのですが、玄米の歯ごたえとチーズが美味しくって~

量的に少なめなのですが食べ終わった頃に、
お腹がズッシリときましたよ。
また行ってみたいお店でした。

GWに増やした体重を今日から落とそうと思ったのに・・・
ランチの後に別のお店へ行ってデザートをまた食べてしまいました。
これじゃ~ダメじゃん・・・
今夜から頑張るとします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私も今日からレシピブログのランキングに参加する事にしました。
ワンクリックして頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 17

ふぉぉ、ロールパンのおいしそうなことーっ)^o^(
お友達は大感激ですね!

そしてこのチーズリゾット、よだれが~~~
スカビオサさん~、お互い体重戻しがんばりましょーね!!
ふぁいとーーーー
by (2007-05-07 18:09) 

misuzu

スカビオサさん、ご無沙汰ちゃん!! しっかりパンにはまりましたね~^^ もう既に追い越された感じですわ^^; これからわたしもイタリアンなのでリゾット注文しよっと!  ダイエットは明日から・・・(><)
by misuzu (2007-05-07 18:14) 

popi

急遽作ってしまうなんてすごいですね。さぞかしお友達も喜ばれたことでしょう。ランチおいしそうですね〜。
by popi (2007-05-07 18:23) 

param

お友達から手作りのパンやお菓子をもらうと嬉しいものですよね。
イギリスパンに可愛いロールパンまで!
お友達が羨ましいぞ。
私もダイエットしなくては・・・と言いつつ素敵なランチに目が釘付け。
玄米とイタリアン、合うかも!
ランキング~クリックしましたよ♪
by param (2007-05-07 19:07) 

ゆばあば

チョコチップロールパンに目が釘付けです。。。!
あーん、おいしそう~!!
それに、コースター(テーブルセンター?)がめちゃくちゃ可愛いですネ。
東京のお店で購入されたんですか?
by ゆばあば (2007-05-07 23:06) 

345

いや~、かわいい♪
急遽ってところがまた、尊敬!
そうそう、レースが気になります。
もしかして・・・編まれたんですか?!
by 345 (2007-05-07 23:09) 

may

時計回りも、反時計回りもグルグルはステキだなぁ~。(笑)
by may (2007-05-07 23:12) 

yume_yume

お出掛け前に400gの手捏ねって、
凄いですね~~
グルグル巻きが、可愛いです♪
お味も2種類あって、
お友達も喜ばれたでしょうね!!
私は、はるゆたかブレンドか、はるゆたか100ですね~
by yume_yume (2007-05-08 00:15) 

yume_yume

あっ、パン作りに参加されたんですね~~♪
ポチッとしましたよ(^^)
励みになって、交流も深まるし、
楽しいですよ~~
by yume_yume (2007-05-08 00:18) 

mamire

今日のパンも美味しそうですね。
こんなパンをいただける方は幸せだわ。
そのうち、私にもお願いしますぅ。
by mamire (2007-05-08 00:52) 

のりりん

わー大好きなシナモンロール!
チョコチップ版もどちらも可愛くて美味しそうです〜♪
思い立ってすぐできちゃうとこもすごいですね!
by のりりん (2007-05-08 08:51) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・アイコンで見てね、
              『 これは、絶対にチョコチップだ! 』
              と、思ってきたの。
              当たった(笑)
by れの (2007-05-08 17:45) 

こぼぱん

くるくる、かわいいです♪
今は国産小麦研究中なので(笑)、
春よ恋100%、はるゆたか100%を使っています。
でも、粉混ぜパン用にレジャンデールはキープしています ^^
by こぼぱん (2007-05-08 22:20) 

くるくるマキマキ!
スカビオサさんの本領発揮、といった感じですね^^
とってもきれいですよ~^^
私は今は、はるゆたか100%です。
でも正直言って、粉の違いがわからないまま、購入して使っています。
迷いますよね。
スカビオサさんのブログを読んでいると、私も私も~!!って
共感してしまいます^^
by (2007-05-09 00:01) 

スカビオサ

*かのとさん、カフェオランジュさんへ
ご来訪&ナイスをありがとうございました。


*yonkichiさんへ
このリゾットは玄米だったのですが、玄米の歯ごたえとチーズの相性が最高でした~♪
増えた体重は何としても戻さねば・・・頑張ろうね~~~!
コメントありがとうございました。


*misuzuさんへ
パン作りに完全にはまってしまいましたよぉ~^^;
こんなの楽しいだなんて、もっと早く気付きたかった。
ダイエット頑張ろうね!
コメントありがとうございました。


*popiさんへ
友達、とっても喜んでくれて、私まで嬉しくなっちゃいました。
ランチはとっても美味しくて、また足を運んでみたいお店でしたよ。
コメントありがとうございました。


*paramさんへ
玄米とイタリアンってむちゃくちゃ美味しかったです♪
もっと沢山食べたい~~!って思いました。
コース料理なのでリゾットは3口くらいしかなく・・・。
そのくらいの量だからいいのかな?
コメントありがとうございました。


*ゆばあばさんへ
チョコチップロールパン、とっても美味しかったですよ~
両方ともコーヒーに良く合うパンでした。
テーブルセンターはドイリーです。
両方とも友達から頂いた物で(手作りです!)とっても気に入っている
んですよぉ~~~!ピンクの丸いドイリーは回りにスワロフスキーが付いているのでとっても素敵でしょ~?
コメントありがとうございました。


*345さんへ
イーストのパンなら醗酵も早いので急遽作れてしまいましたよ。^^
このドイリーはお友達から頂いた手作りの物です。
私はドイリーなんて編めないのでとっても尊敬しているんですよ。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-09 08:58) 

スカビオサ

*mayさんへ
私もぐるぐるパンは大好きです~♪
簡単だしいいですよね。
コメントありがとうございました。


*ゆめさんへ
同じパンをあげても味気ないので、頑張って400こねて2種類のパンを
作ってみました~。
ゆめさんも、はるゆたかを使われているんですね。
クオカさんで、はるゆたかブレンドと100%の2種類を注文しました。
100%の方は使った事がないので楽しみ~~~
私もパン作りに参加してみました。お互いに頑張りましょうね。
コメントありがとうございました。


*mamireさんへ
こんなパンでも良ければいつでも焼いて差し上げますよ!!!
お山へ来る時にご連絡頂ければお持ちします~~~!
コメントありがとうございました。


*れのさんへ
あっひゃっひゃ~~~!アイコン見て遊びに来てくれたのね。
チョコチップパン!ビンゴ~~~!でしたね。(笑)
コメントありがとうございました。


*こぼぱんさんへ
色んな粉があるので、どれを使っていいのか?分からないんです~
はるゆたかのを使っている方って多いですよね。
国産小麦の研究中なんですね!結果が出たらお知らせください~
コメントありがとうございました。


*コビトさんへ
そろそろ粉が底を尽きそうなので、はるゆたか100%とブレンドの2種類を注文してみました。色んな粉を使って自分好みの粉を見つけるのが一番いいのかなぁ?ただ、スーパーで買っていたカメリヤからはるゆたかブレンドに切り替えた時は、粉でパンの味が違う~~!って思いました。
コビトさんは最近何かパンを焼かれましたか~?
コメントありがとうございました。


*tishi998さん、RINGOさん、ナーリーさんへ
ご来訪&ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-09 09:07) 

スカビオサ

*のりりんさんへ
うわぁ~~!レス、飛ばしてしまいました!許してぇ~~~!<(_ _)>
イーストのパンなら思い立ったら時間さえあればどうにか・・・。
シナモンロールって本当に美味しいですよね!
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-09 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イギリスパンイギリスパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。