SSブログ

今週のお弁当 [お弁当]

今週のお弁当をまとめて掲載したいと思います。
今週のお弁当作りは4日間でした。

私がパンを焼くようになってから、
ワコウくんの体重が微妙に増えつつあります。
そんな事もあり、今週はお弁当に入れるご飯の量を
ほんの気持少なく入れてみました。

ほんの気持・・・では大した効果もないと思うんだけど、
気持よ!気持っ!その気持が大事~。

<4月23日のお弁当>


*がんもどきと野菜のさっと煮
*ウインナー春巻き
*桜エビとネギの玉子焼き
*カブの浅漬け
*スナップエンドウ
*プチトマト
*サラダ菜

<4月24日のお弁当>



*肉じゃが
*アスパラのベーコン巻き
*海苔入り玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト
*サラダ菜

<4月26日のお弁当>



*カボチャコロッケ(自家製)
*ちくわと野菜煮
*ナメタケ入り玉子焼き
*フキの煮物
*ブロッコリー
*プチトマト
*サラダ菜

<4月27日のお弁当>


*サーモンの粕漬け
*エビとピーマンのナンプラー炒め
*竹の子と人参の土佐煮風
*フキの煮物
*ブロッコリー
*プチトマト
*サラダ菜



私は以前と比べたらやはり明らかにパンの分が余分な摂取カロリーに
なるのですが今の所、体重はなんら変化はないようです。
パン作りってハードですものね~。


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 19

param

確かにパンにはバターとかお砂糖とか入れるから
カロリーは高そうですね^^;。
久しぶりのお弁当♪見た目も味のバランスも良くて美味しそうですね~。
私も頑張って作ってますよー^^。
by param (2007-04-28 11:21) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。お弁当〜お弁当〜嬉しいなぁ^^
私が食べられる訳じゃないのに順番に見て全部美味しそうだから
食べたくてウズウズ〜になっちゃってます。
御主人は、手作りの美味しいパンが食べられるから
幸せで微妙に増えちゃったのかな?
作る方は、ハードだから食べても大丈夫なんですね。
増えてもいいから私もスカビオサさんのパンが食べたいなぁ。
by kaoru (2007-04-28 12:03) 

misuzu

楽しませていっただきました~^^v 美味しそうだよ~ん♪
by misuzu (2007-04-28 12:12) 

スカビオサ

*paramさんへ
ワコウくんは今での食生活+パンなので、体重増えてしまいますよね~
メタボンが心配なのでヤバイでっす~!
paramさんもお弁当作りお疲れ様です。
コメントありがとうございました。


*kaoruさんへ
ワコウくんは今での食事にパンが加わったので体重が↑気味・・・
その分、何かを減らさないとヤバイです。^^;
パン作りは特にパンをこねる作業がハードで汗をかくんですよ。
なので私は体重が横ばいのままで済んでいるみたいです。
いつかkaoruさんに私のパンを食べて頂きたい~~
コメントありがとうございました。


*misuzuさんへ
美味しそうですか?
お弁当も毎日の事なので相変わらず大変な毎日です。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-04-28 13:11) 

Nicoli♪

ウインナーの春巻き、のりりんさんのところ見ました。
雑誌に掲載されるそうです~。私もつくってみます。
by Nicoli♪ (2007-04-28 14:59) 

rira

なるほど、一緒にパンつくりもしたら、体重増えないかもですね。
それにしてもおいしそうなお弁当(^^)
by rira (2007-04-28 16:54) 

マロン

色どりも綺麗で美味しそうなお弁当ですね!
パンは確かにカロリーが高いですもんね。
私は手捏ねしないからいけないのかな~(^^;
by マロン (2007-04-28 17:33) 

345

わたしもパン太りで困ってます~
こちらのお弁当なら飽きずに
ダイエットできそうですね!
玉子焼きのバリエーションも豊か♪
by 345 (2007-04-28 20:29) 

のりりん

相変わらず、どの日もお弁当美味しそうです〜!
特にエビとピーマンのナンプラー炒めがいいなあ♪
ごはんの量も控えめで、ダイエット効果もばっちりですね!
by のりりん (2007-04-28 21:27) 

スカビオサさん、スペシャルナイスです\(^o^)/
by (2007-04-28 21:32) 

yume_yume

こんなに完璧なお弁当を作りながら、
パンを手捏ねされてたなんて、
本当に尊敬です~~~
美味しそうだなぁ☆
やっぱ、手捏ねしてたら、カロリー消費はしてますよね!!
ちょっと、自分に言い聞かせながら。。。笑
by yume_yume (2007-04-29 08:29) 

久しぶりのお弁当♪
スカビオサさんのお弁当を持ってどこかお出かけしたい!!
行き先よりお弁当の時間が一番の幸せになりそう(#^.^#)
by (2007-04-29 11:19) 

スカビオサ

*かのとさんへ
ナイス&ご来訪ありがとうございました。


* Nicoli♪さんへ
ウィンナー春巻きはのりりんさんのブログで見てから虜になってしまい、
我が家でもこれが定番となったんですよぉ~!
これっ!本当に簡単でまいぅ~~!です。
コメントありがとうございました。


*chikuwabuさんへ
ナイス&ご来訪ありがとうございました。


*riraさんへ
パンを沢山食べても体重増えていないのですが、油断は禁物ですよね。
お弁当、美味しそう!と言って下さってありがとうございます。
コメントありがとうございました。


*マロンさんへ
手ごね、してないんですね?フープロを使っているのかしらっ?
生地を手ごねしていると体が熱くなってきて、汗をかいちゃうんですよ。
多分、意外とハードなんじゃないかな?って思っているのですが・・・
コメントありがとうございました。


*345さんへ
パンもほどほどにしないと太りますよね。
私は今の所は大丈夫なんですが、今後が心配でもあります。
玉子焼き、飽きないように色んなバージョンを作っています。
コメントありがとうございました。


*のりりんさんへ
お互いに刺激し合いながらお弁当作り、頑張っていきましょうね~
私もエビのナンプラー炒めは大好物でーす。
美味しいですよねん~♪
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-04-29 14:24) 

スカビオサ

*yonkichiさんへ
スペシャルナイスですか?わぁ~いっ!嬉しいです~♪
コメントありがとうございました。


*ゆめさんへ
お弁当作りは毎日の日課なので、お弁当を作らないと1日が始まらないって感じの私でーす。
お弁当作りは12年目に突入しました~。
私も手ごね=カロリー消費と自分に言い聞かせています。(笑)
コメントありがとうございました。


*ナーリーさんへ
最近はパン作りに熱くなっているのでお弁当の写真が疎かに・・・
でも、毎日頑張って作っているんですよ!
嬉しいお言葉、沢山ありがとうございます!
コメントありがとうございました。


*カフェオランジュさんへ
ナイス&ご来訪ありがとうございました。


*nyanさんへ
ナイス&ご来訪、ありがとうございました。
by スカビオサ (2007-04-29 14:28) 

こぼぱん

お弁当、メニューも彩りもつめ方も栄養も完璧!!な感じですね!
すごい~ おいしそう~ 素敵~!12年間。尊敬です。
私もお昼にお弁当を作るぞ!!と思っても、いつも三日坊主です。
by こぼぱん (2007-04-29 15:18) 

スカビオサ

*こぼぱんさんへ
お弁当、完璧!だなんて言って下さって恐縮です・・・。
お弁当作り、12年目に突入したのですがさすがに日課のような感じになってしまい、お弁当作りがない日は寂しくなるのが不思議なんですよ。
こぼぱんさんもお弁当作り、一緒に頑張りましょう!!!
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-04-29 17:33) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・24日のお弁当がいいな♪
by れの (2007-04-30 18:17) 

d+

こんにちは。
nice!のみで失礼致します_〆(ё_ё)
by d+ (2007-05-02 16:28) 

スカビオサ

*れのさんへ
24日のお弁当ですね~!どうぞ召し上がれ~~
コメントありがとうございました。


*オレンジさんへ
ご来訪&ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-05 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シナモンロールパンソーセージパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。