SSブログ

ソーセージパン [パン作り]

GWに突入しましたね。
今年の我が家はカレンダー通りのお休みなのですが、
大型連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

我が家は毎年GWは大したお出掛けをしません~。
勝手気ままにしたい事をして過ごしたりしてます。

良くする事はワンコを連れて簡単なお弁当を作って川原へ行き、
ビールを飲んでお昼寝して帰って来たり・・・(笑)
そんな感じが我が家のGWです。

それでも今年は1日だけ鎌倉へ日帰りで遊びに行く計画を立てています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝からソーセージパンを作りました。
参考にした本はこちらです。

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

  • 作者: 稲田 多佳子, 門間 みか
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: 単行本




私は雑な所があるのでもう少し丁寧に成型をしなきゃ~駄目だわ!と
思うのですが、雑な性格ってなかなか直りませんね。(汗)



次回はもっと丁寧に成型をしたいと思いました。
反省・・・・・


nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 29

param

我家ものんびりとしたGWです~♪
そんな感じが良いですよね^^。
わ~!!!!ソーセージパン!
私、こういうのが作りたかったのです。
全然雑じゃないですよ~!!!
by param (2007-04-29 18:32) 

りかぴ

連休ですね~
我が家ものんびり予定のないお休みです。
ちょっともてあましつつもあり・・・?
パンの形成、じゅうぶん丁寧だと思うよ!
美味しそう~
by りかぴ (2007-04-29 18:53) 

kaoru

スカビオサさん、こんばんは。ソーセージパン美味しそう。
雑なんて感じられないし素晴らしい出来映えじゃないですか。
晩ご飯に頂けたらいいのになぁ〜〜〜っ。
我が家は、主人が仕事なのでGW関係無しですが
好きなことをしてのんびり過ごすっていいですよね。
素敵なGWをお過ごし下さいねぇ〜っ♪
by kaoru (2007-04-29 19:27) 

345

あれ~!!
雑どころか、
たかこさん&みかさんのより
かわいくなってますよ♪
よいGWを~~
by 345 (2007-04-29 19:59) 

may

こんばんはー。
ちょうど、小腹が空いていた所に見てしまいましたー!
目に毒ですっっ。(笑)
コレ持って、河原にお散歩に出かけたいです~。
天気がいいから、日傘を忘れずに(b´∀`)ネッ!
by may (2007-04-29 20:04) 

rira

ちっとも雑に思えません綺麗な焼き上がり丁寧な成型の成果です!
とってもおいしそうです(^^)
by rira (2007-04-29 21:16) 

ぉさ。

お久しぶりです♪
とっても美味しそうなパンをいっぱい焼かれてますね~。
食べたくなっちゃいました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
我が家はダンナが仕事なのでGWは子供とマッタリです。
お弁当持ってお散歩、いいですね♪
素敵なGWを~☆
by ぉさ。 (2007-04-29 22:23) 

Nicoli♪

十分、美しく成型されていると想うのですが・・。
パセリの彩りが添えられて、とっても美味しそうですよ^^
by Nicoli♪ (2007-04-29 23:10) 

yume_yume

私もこの成形した時、
「これでいいの~~」って、思いながら、
自信なく作ったような。。。
でも、食べやすいしいいですよね~♪
スカビオサさんの成形は、とっても綺麗です(^^)
美味しそう~~~
by yume_yume (2007-04-29 23:24) 

マロン

いやいや!十分綺麗ですよ!
とっても美味しそうなソーセージパン!!
私が作るパンはいつもイビツです・・・
by マロン (2007-04-29 23:32) 

TekuTeku

おそるべし。パン日記、まとめて読みました。しばらくお邪魔してなかったら(^^;またまたパワーアップされてて。むかしお気に入りの店でいつも食べてたシナモンロールを思い出しました。
by TekuTeku (2007-04-30 05:54) 

まろまま

とってもおいしそう! パセリの飾り方もかわいいですね♪
GWは、うちで大掃除したり、まったりしたりする予定ですが、わんこと川原でお弁当っていうのもいいですね。
ビール飲んでお昼寝っていうのが、これまた魅力的です!
by まろまま (2007-04-30 12:50) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・和菓子屋に勤めている私はGWはかきいれ時。
              しばらく連休とってないわぁ。
by れの (2007-04-30 18:19) 

ぶらう

お久しぶりです♪
すっごく美味しそうですぅ^^/
売っているパンみたいですよ~色合いもキレイだし!
我が家もカレンダー通りのGWです
後半は一日だけ実家に遊びにいってきま~す^^
by ぶらう (2007-05-01 00:36) 

私もお弁当もって、ワンコ連れてお散歩するの大好きですよ~♪
お天気回復するといいですね☆
パン、きれいだしとってもおいしそう(o^。^o)
by (2007-05-01 13:59) 

GWがカレンダーと逆の我が家です(笑)
雑じゃないですよ~!
形がかわいいですね♪ 目でも楽しめるパンです(#^.^#)
by (2007-05-01 16:01) 

Samansa

うちの主人は河原でお昼寝っていうタイプじゃないな・・・・
ん・・残念。
こんなに美味しそうに出来たパンも
まだ成型は改良の余地ありなのですか??
かなり美味しそうで私も一緒に河原に行きたくなります。
by Samansa (2007-05-01 20:39) 

ソーセージパンまで作ってしまうとは!!
スカビオサさん、もう初心者などではありませんゾ^^
成形もとってもきれいでおいしそうです。
私最近、パン焼いていなかったのですが、スカビオサさんに触発されて、
昨日はイギリスパンを焼きました。
自分で作るとほんとにおいしいですね^^
鎌倉、楽しんできてください!
by (2007-05-02 10:39) 

ゆばあば

すご~い、プロのようなパンですね♪
ほんとおいしそうです。
パセリの緑が食欲をさそりますね~!
by ゆばあば (2007-05-02 10:57) 

いつも起こし頂きありがとうございます!!
GWは鎌倉ですかー!楽しみですね。
メイ&クッキーもきっと楽しみしにしてるでしょうね。
しかしいつ拝見しても思わずディスプレイにかじりつきそうなほど、
おいしそうな料理!たべたーい!!
by (2007-05-02 11:01) 

d+

こんにちは。
nice!のみで失礼致します_〆(ё_ё)
by d+ (2007-05-02 16:27) 

popi

はじめまして!訪問&コメントありがとうございました!すご〜イかわいいパンがならんでる〜!彩りもよくてすてきですね。また遊びにきます!!
by popi (2007-05-02 21:12) 

のりりん

うおお、ソーセージパン、むちゃくちゃ美味しそうです!!
関東近辺はGWは意外と天気がよくなりました。
お互い鎌倉散策、楽しみたいものですね!
by のりりん (2007-05-02 23:27) 

るる

家でこんなに美味しそうなパンが作れるのですね~
ビールを飲んでお昼寝して帰って来たり・・・素敵です。
by るる (2007-05-03 10:22) 

スカビオサ

*paramさんへ
GW,まったり~過ごしていますかぁ~?
TVでは高速道路の渋滞の事を言っていますが、我が家は関係なし~
のんびりと過ごすのもいいですよね!
このソーセージパンの作り方、とっても楽チンですよ~
コメントありがとうございました。


*りかぴさんへ
パンの成型、丁寧ですか~?
成型って簡単そうで難しい作業ですよね。
実は成型作業って少し苦手なんです・・・^^;
コメントありがとうございました。


*kaoruさんへ
kaoruさんちはGW関係ないんですね~!GWはどこへ行っても混み混みなので家でまったり!っていいですよね?
パン、美味しそうですか~?ありがとうございます。
いつでも食べに来て下さいネ♪
コメントありがとうございました。


*かのとさんへ
ナイス&ご来訪ありがとうございます。


*345さんへ
そんな風に褒めて下さってとっても嬉しいですぅ~~。
でも・・成型って難しいですよね~
コメントありがとうございました。


*mayさんへ
パンを持って川原へ行くのもいいですね~
何故か野外ご飯=おむすびになっちゃって!^^:
日傘って私持ってないんですよ!ダメですね!反省・・・。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-03 17:06) 

スカビオサ

*riraさんへ
焼き上がりのパン、何だか形がイビツに見えたので、やっぱり成型を丁寧にしないと駄目だな!と反省していたのですが、そんな風に言って下さってとっても嬉しいです。
コメントありがとうございました。


*ぉさ。さんへ
きゃ~~~!本当にお久し振りですが、お元気でしたか?
遊びに来て下さってとっても嬉しいです♪
少し前からパン作りに目覚めてしまい、はまっている私です。
GWは旦那さまはお仕事なんですね。
ゆうきくんとまったりお過ごし下さいネ。
コメントありがとうございました。


*Nicoli♪さんへ
パセリの緑色が入るとパンが美味しそうに見えますよね~
成型綺麗ですか?恐縮です・・・
コメントありがとうございました。


*ゆめさんへ
私は本当に雑な所があって反省する事が多々あるんです・・・。
パン、写真の写し方が良かったのか?イビツさが分からないですね。
真正面から見るとむっちゃイビツなんです。
それで反省をしたんです~!
ソーセージパンのこの形、とってもいいですよね。
コメントありがとうございました。


*マロンさんへ
いやいや・・・実はこのパン、真正面から見るとむっちゃイビツなんです。
たまたま写真の写し方が良かったみたいで、イビツが隠れています。
パンの成型って難しいですよね。
コメントありがとうございました。


*Mattsu さんへ
少し前からパン作りに目覚めて、ついにはハマッテしまいました。^^;
美味しいパンを作れるように頑張っているんですよ~
応援して下さいネ♪
コメントありがとうございました。


*まろままさんへ
川原でお弁当食べてビール飲んでお昼寝、って大好きなんです♪
まろままさんちも、まろちゃん連れていかがですか~?
パン、とっても美味しく出来ましたよ~
コメントありがとうございました。


*れのさんへ
そっか~!GWはかきいれどきなんですね。
柏餅が沢山売れるのかな?お仕事頑張って下さいネ。
コメントありがとうございました。


*あおかもめさんへ
お久し振りです!お元気でしたか?
最近はパン作りにはまっている私です。
私もGWは実家へ行ったり、家でまったりって感じです~
何処へ行っても混んでいますからね~!^^;
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-03 17:18) 

スカビオサ

*カフェオランジュさんへ
ナイス&ご来訪ありがとうございました。


*yonkichiさんへ
このパンは見た目もとっても可愛いパンですよね~。
ソーセージパン、みんなに好評で嬉しかったです。
GWはお仕事ですか?頑張って下さいネ。
コメントありがとうございました。


*Samansaちゃんの日..さんへ
パン持って一緒に川原へ行きましょう~~~!
Samansaちゃんの日..さんの旦那さまはお留守番で~~!(失礼)
パンね、真正面から見るととってもイビツなんです。
本当に雑な成型でしたから・・・(汗)
コメントありがとうございました。


*コビトさんへ
おぉ~!イギリスパンを焼かれたんですね!
自分で焼くパンは本当に美味しいですよね。
私もイギリスパンが大好きでーす♪パン作りはまだまだ勉強不足で、
知らない事だらけですが、頑張るぞ!
コメントありがとうございました。


*ゆばあばさんへ
プロのようなパンだなんて、そんな風に褒めて下さって恐縮です。
まだまだ勉強不足なので、これから徐々に頑張っていきます。
コメントありがとうございました。


*たかさんへ
お忙しい中、ご来訪頂きありがとうございます~
PCにかぶりつけばパンが食べれるといいのにねっ!残念・・・
鎌倉行きはワンコ達はお留守番なんですよぉ~!
その代わり速攻で帰宅しました。
コメントありがとうございました。


*オレンジさんへ
ナイス&ご来訪ありがとうございました。


*popiさんへ
遊びに来て下さりありがとうございます。
このソーセージパン、とっても可愛いですよね。
成型も楽だったのに雑になってしまい反省・・・・
コメントありがとうございました。


*のりりんさんへ
鎌倉散策はいかがでしたか?
鎌倉はかなり人が出ていてビックリしましたよ。
パン、美味しそう~って言って下さってありがとうございます。
コメントありがとうございました。


*るるさんへ
パン作りに無知な私が作れているので自分でもビックリしています。
ますますパン作りにはまりそうで困っていますよ!
川原でビール飲んでお昼寝、って素敵でしょ?(笑)
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-03 17:29) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
日々パンの腕を上げていますね!!
ソーセージパンはお店屋さんに並んでいるような上手さですよ~
しかし 本だけでこれほど上達してしまうとは 元々才能が
あったのでは・・? 私なんて かれこれ15年も習い続けているのに
全く進歩なしだも~ん (´o`;)ゞ トホホ…
お弁当も 久々見ました~ やっぱりわっぱ弁当いいですね♪
いつもながらバランス良く素敵で!
鎌倉は風情があり美味しい精進料理食べれて良かったですね。。
by (2007-05-03 20:44) 

スカビオサ

*まったりまゆたんさんへ
パンは本を見ながら頑張っている所なんですよ~
分からない事だらけなのですが、どうにかパンが仕上がって美味しく食べる事が出来ているので「結果オーライ」って事にしちゃってます。(笑)
まゆたんさんもパンを作られるんですか?
私も学校に行き始めたんですよ!まだ1回目の授業しか受けてないけど~
私にパン作りの才能ですって???
そんな風にお褒め下さって本当に嬉しいです!
鎌倉、また行きたい~~~
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-05 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のお弁当新緑の鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。