SSブログ

ハム&チーズパン [パン作り]

お教室で買って来た天然酵母種が少なくなってきたので、
今回はイーストでパンを作りました。

次回の教室は5月9日。
種だけ教室へ買いに行こうかなぁ~と考えています。

今回は高カロリーなパンが食べたくなったので、
ハム&チーズパンを適当に(笑)作ってみました。

生地はリッチをベースにしましたが最強力粉を10%入れて、
牛乳を減らした分、水を入れてみました。
(特にあまり意味がなかった気がします・・・)


形成中で~す。
ハムが4枚しかなかったので、ベーコンのパンもあります。

焼成する時には更に上にとろけるチーズをのせて焼いてみました。



ハムもベーコンもどちらも美味しかったです♪
ランチに2個、ペロッ!と平らげてしまいました。

ごちそうさまでした~。


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 23

スカビオサ

*かのとさんへ
ナイスをありがとうございました♪
by スカビオサ (2007-04-25 14:54) 

Samansa

適当に作ってこの出来になるなんて
すごいですね!!
これならペロリといってしまうのも
納得!!!
私も一つ食べてみたい♪
by Samansa (2007-04-25 15:30) 

焼く前の画像、このまま食べてもおいしそう(*^o^*)♪♪
by (2007-04-25 16:50) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。美味しそう〜〜〜(^O^)
これで適当なんですか?それでこんなに素晴らしいのが作られて凄い。
思わず1個いただき〜っと手が伸びてしまいました。
ペロッ!と私も平らげてしまいたいですぅ。
by kaoru (2007-04-25 16:51) 

rira

食べたい!おいしそうすぎこのパン食べたいです(^^)
by rira (2007-04-25 17:29) 

りかぴ

お久しぶりです~♪
今、カロリー高いパンが食べたい気分だったのよ~
思わずパソコンに顔を近づけちゃったわ^^
by りかぴ (2007-04-25 18:09) 

param

わーーーー!!!スゴイ~!
ハム&チーズパン大好きなのでとっても悩ましいです!
綺麗に成形できてますね~ウットリです。
by param (2007-04-25 18:20) 

berry

ハムもベーコンもどちらも好きだけど、
(ナイショね)ベーコンの方が大好きよん。太る一方。(泣)
チーズは焼くと大好きなの。(笑)
by berry (2007-04-25 19:23) 

まろまま

おいしそうですね♪
適当に作ったっていうのはスゴイです!!
とろけるチーズもいい感じですね☆
by まろまま (2007-04-25 23:00) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・焼かなくてもいい!
by れの (2007-04-25 23:24) 

345

高カロリーなパンって!
誘われてしまいます~~♪
ここまできたら、酵母おこしも
しちゃったりして!?
by 345 (2007-04-25 23:40) 

ka-mi

焼く前の形にびっくりです。こんな風なんですね。
ハムチーズパン、大好きです!おいしそう!!
by ka-mi (2007-04-25 23:42) 

yume_yume

この成形は、適当には思えませんよ~
すごく綺麗です!!
ハム&チーズって美味しいですよね~~
私も、2個は食べれちゃう(^^)
私も惣菜パンが焼きたくなっちゃったぁ♪
by yume_yume (2007-04-26 08:23) 

スカビオサ

*Samansaちゃんの日..さんへ
お惣菜系のパンって美味しいですよね~!
このパン、ムッチャ美味しくて我ながらビックリ!
良ければおひとつど~ぞ!
コメントありがとうございました。


*yonkichiさんへ
焼かずに食べちゃいますか?
お腹が痛くなったら困るので生は危険~~~(笑)
コメントありがとうございました。


*kaoruさんへ
成型の仕方がまだまだ分からないので、本当に適当なんです。
でも、焼き上がりはどうにかなったので結果オーライ!って事で~(笑)
パン、美味しかったので3個くらい食べれそうだったけど、我慢しました。
コメントありがとうございました。


*riraさんへ
このパン、なかなか美味しかったです~
2個一気に食べちゃいました~
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-04-26 10:50) 

スカビオサ

*カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


*りかぴさんへ
高カロリーなパンを食べたくなる時ってありますよね~?
りかぴさんも同じで嬉しいでーす。
コメントありがとうございました。


*paramさんへ
ハム&チーズパンって美味しいですよね~~
paramさんも好きなパンみたいで嬉しいでーす。
いい加減な成型を褒めて下さってありがとうございます。
コメントありがとうございました。


*berryさんへ
berryさんはベーコンの方が好きなんですね。
ハムもベーコン、私は両方1個ずつ食べちゃいました。
生のチーズはダメなの?同じチーズなのに不思議だわぁ~
コメントありがとうございました。


*まろままさんへ
ハム&チーズパンが食べたくて本の中から探したのですがレシピがなくて・・・仕方がないので本当に適当に作ってみました。
どうにか成功してホッ!としましたよ~~
コメントありがとうございました。


*れのさんへ
焼かないとお腹壊すと思うんだけど、どうしますか~?
コメントありがとうございました。


*345さんへ
高カロリーなパンもいいですよね!
時々、無性にお惣菜系のパンが食べたくなる事があるんです~。
酵母起しと言えば、ホシノ天然酵母を取り寄せてみました。
教室の酵母がなくなってきたので、頑張って挑戦してみますね。
コメントありがとうございました。


*ka-miさんへ
パンって凄く不思議なところがあって、こんな成型で焼き上がるとこんな感じになるんだぁ~!って。
そこがまたパン作りの魅力でもあるのかな?なんて思っているんですよ。
コメントありがとうございました。


*ゆめさんへ
ゆめさんの褒めて頂くとちょっとだけ自信がつきます。
ハム&チーズパンの成型ってこれでいいんでしょうか???
まだまだ分からない事だらけの私です。
ゆめさんも是非、惣菜パンを焼いてください!楽しみにしてますね♪
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-04-26 12:14) 

ぎゃー!おいしそうです~
by (2007-04-26 13:25) 

スカビオサ

*crystalmimi さんへ
はいっ!このパンは本当に美味しかったですぅ~♪
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-04-26 13:28) 

d+

キャーッ☆
ハムチーズパン大好きなんです!
食べたい・・・近所のパン屋さんへ買いに走りってしまいそうです(笑)
by d+ (2007-04-26 14:31) 

スカビオサ

*オレンジさんへ
ハムチーズパンが好きな方って多いんですね~
私も大好きなんですよん♪
パン屋さんへ買いに行っちゃいますか~?
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-04-26 18:12) 

may

おいしそう~~。
あのね、両手に1個ずつ持って交互に食べたいなー。(´∀`*)ウフフ
by may (2007-04-26 19:46) 

スカビオサ

*mayさんへ
あははぁ~!両手に1個ずつ持って交互にですか?
そんな風に言って下さって嬉しいです♪
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-04-27 08:47) 

スカビオサ

*ナーリーさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-04-27 12:27) 

スカビオサ

*misuzuさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-04-28 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。