SSブログ

イギリスパン [パン作り]

家にある強力粉が底をついたので
クオカさんから色んな粉を取り寄せてみました。

早速、届いた粉を使ってイギリスパンにチャレンジしました。

どうにか焼き上がりましたが難しい・・・


今回も湯を張ったボウルで醗酵させました。

2次醗酵もまぁまぁいい感じだったのですが、

パンを焼こうと思いオーブンに入れたとたんに一気に生地が膨らみました。

「予熱をしっかりと!」と本にあったのでしっかりと予熱をしたのですが、
もしかして予熱のやり過ぎだったのかしら~?

何だか今日はどっぷりと疲れてしまいました。

パン教室が18日から始まるので
基本をしっかりと習いたいなぁ~!と思いました。

<追記>

パンを食べたのですが美味しいぃ~~~~!

きっと「粉」がいいんですね!粉もバカに出来ないと改めて実感しました。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。