SSブログ

3度目の正直!? [パン作り]

順調に事が運び、
あともう少しで皆さんからのコメントを受けれるようになれる~!と
思った矢先に・・また振り出しに戻ってしまいました。

昨日はとってもとってもショックで、
そのストレスを「何かを作るぞぉーーー!」とパン作りにぶつけてみました。

先日、本屋さんへ行き料理の本を色々と物色していたのですが、
結局買った本は栗原はるみさんの本でした。

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 04月号 [雑誌]

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: 雑誌

この本の中で紹介されている「ミルクパン」に一目惚れして買いました。

レシピとニラメッコしながら頑張りました。

実はパン作りはこれが3度目なんです。

昔、2度ほどパンを作ったのですが

焼き上がったパンは冷めれば冷めるほど固くなり、とても悲しいパンが出来上がってしまいました。

2度のパン作りに懲りた私はホームベーカリーを購入!

今、我が家にあるホームベーカリーは2台目です。

1台目のホームベーカリーは使い過ぎて壊れちゃいました。

パン、どうにか仕上がりましたが山形の上の部分が焦げてしまいました。

 

 真っ黒です。(涙)

 気付いた時には上の部分が黒くて慌ててアルミ箔をのせたのですが間に合いませんでした。

我が家のオーブンはレンシレンジとオーブンが兼用の物なので高さがないから焦げやすいんだろうな。 ガスオーブンが欲しいなぁ~!

そうすればプリンも一度に20個くらい焼けるだろうし~でも、置き場所がないんですよね。

 

バターはカルピスバターをこよなく愛していたのですが、

最近、カルピスバターをパンにぬると胃がもたれる事が多いのです。

 先月、ショッピングセンターで「醗酵豆乳入りマーガリン」なる物を見つけました。

そしたらこのマーガリン、栗原はるみさんの本でも紹介されていました。

何と言っても嬉しいのがコレステロールがゼロに近いんですよ。

さっぱりしていて、でもまろやかでとっても美味しい~

今、一番のお気に入りのマーガリンです。

 パンは、冷めても柔らかいまんまでした!!!やったぁ~!

3度目の正直でパン作りに成功!!!

 栗原はるみさん、幸せな気分にして下さって本当にありがとうございます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<つけたし>

今朝からミルクパンをまた焼きました。

そうです!リベンジしました~(笑) このパンを持ってこれから実家へ行って来ます。

2度目にして大成功しました!嬉しいでーす。

 

 山形の上の部分が焦げなかったよぉ!

今度は違うパンに挑戦してみます。


nice!(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

維持生活リーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。