SSブログ

フラワーアレンジメント [Flower]

フラワーアレンジメントの教室へ行って来ました。

アレンジメントのクラスへは約6年通いました。

が・・・今日でお終いと言う形を取りました。

取り合えず基本のアレンジは全て教えて頂いたので、今は上級クラスで

自分の好き勝手にアレンジしているのです。

そして、昼間の仕事を辞めてジムへ入会したので2つの習い事を

続けるのはお財布に厳しいのです・・・。

アレンジメントのクラスも多い時には1ヶ月に3回のレッスンがあるので

実はちょっと大変だったりしてました。

ちょっと寂しいけど、これからもお花のある生活を心掛けます。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

mamire

すてきです。ポワ、ポワ(*^。^*)
6年も通ったなんて。ほんとうに、好きだったのね。
お花に触れるのは、心がくつろぎます。
でも、お稽古は、お金がかかりますよね。
これからは、スカビオサ さんの、実力の発揮場所です。
素敵な作品をいっぱい作って見せてね。
by mamire (2006-01-23 18:47) 

kaoru

おはようございます。素敵ですね♪
6年も通われたって素晴らしいですね。
確かにお稽古事ってお金が掛かるから
掛け持ちとなるとお財布には、厳しいですよね。
でももうしっかりと基本のアレンジをマスターされているので
これからは、スカビオサさんの好きなように楽しんでですよね。
また素敵なアレンジメントを見させて頂けるのを楽しみにしていますね。
by kaoru (2006-01-24 09:32) 

スカビオサ

mamireさんへ
何だかかんだ言いつつ6年通ってしまいました。
アレンジメントに通う前まではお花を買っても花瓶に挿す事しか
出来ませんでしたけど、今ではどうにかなるので、
そろそろ辞めようかな~!って判断しました。
自分でアレンジしたらまたブログにUPしますので見てくださいね♪

kaoruさんへ
お稽古事って本当にお金が掛かりますぅ・・(汗)
ジムにも通い始めたし、正直言って両方はちょっと大変でして・・・。
自分で切り花を買ったらアレンジしますね。
そしたらUPしますので見て下さいね♪
by スカビオサ (2006-01-24 10:58) 

berry

暖色系の可愛いアレンジメントですね。流石!
フラワーアレンジメントを6年間・・・すごいなぁ〜。「継続は力なり」とはこのことですね。それから「好きこそ・・・」もありますよね。好きだから続けられる。
今後の作品も楽しみにしていますよ〜。
by berry (2006-01-24 22:53) 

スカビオサ

berryさんへ
今回は暖色系のアルストロメリアが数種類使われています。
花材の色合いも大事なんですよね~
何だかんだで6年習いましたが、なかなか難しいですぅ・・。
アレンジを忘れない為にも自分で頑張らねば!です。
by スカビオサ (2006-01-26 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。