SSブログ

これで良しとしましょう。 [日記・雑感]

多分、PCの各種設定がこれで終わったのだと思います。

何分にもPC音痴なので本当に大変な作業であります。

PCの初期設定&無線LANの設定はPCを買ったお店でして貰っちゃった。

PCがネットに繋げるようになってから一番にしたのが、

セキュリティー関係です。

新PCにはノートンの2006が入っていたけど、手持ちのノートン2005を

入れようとしたら入らない・・・

2006はお試し版なので試用期間も30日と短い!

じゃ~~どうしよう?と一人で考えて、2006をPCからアインストール

しちゃえばいいじゃん!そして2005を勝手に入れちゃいました。

PCに無知人間ってする事が大胆ですよね~~(笑)

そして今日、PCの取り説を読んだら私がした事は正解だったらしい。

これで間違っていたら今頃アタフタしてたでしょう・・・。

私は取り説を読むのが大嫌いな人で、勝手に色々としちゃうので

ワコウくんはそんな私を見てハラハラするらしいです。

PCを新しくして一番悲しかった事があります。

それは・・・ポストペットのペットを新しく飼い直さなければならなかった事。

今までテディベアを何回か飼ったけど、テディベアに関しては最後まで

飼う事が何故か出来なかったのです。

今回は配達数が500通を越えていたし、この分なら問題ないだろうと思っていました。

メモリアルパークへ行って疲れを癒して欲しかったのに本当に残念で申し分けない気持ちになりました。

新ペットには猫を選びました。また頑張って配達して下さいね。

私の呟きを最後まで読んで下さってありがとうございました!<(_ _)>

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

kaoru

こんばんは。PCの各種設定が終わられたのですね。
色々と大変でしたね、どうもお疲れ様でした<(_ _)>
ポストペットを新しくしないといけなくなってしまったのですか・・・
私も飼っているのでお気持ちよーく判ります。
500通を越えられていたらもう少し頑張って貰うと
ご苦労様・・・だったのに残念ですよね。
でも急な事だったからどうにも出来なくて仕方ないですよね。
気分も新たに猫ちゃんに配達を頑張ってもらって下さいね^^
by kaoru (2006-01-24 17:58) 

mamire

こんばんは。
PCの設定無事終了、ご苦労様。
あれこれ大変ですよね。
うちも、二台は、無線で、一台は有線にしています。
買ったばかりの私のLANは、サポートでしてもらったけど、もう一台は、電話で聞きながら自分でしました。
やればできるモンですよね。
私も、ノートンです。セキュリティもかなり締め上げています。
スパムがひいひい言ってますよ。f(σσ*)プッ
by mamire (2006-01-24 22:06) 

berry

こんばんは〜♪
設定ご苦労様でした。えらいですよ。自分でやっちゃうんだもの。
私は、使う人壊す人です。(笑)
ポストペット・・・懐かしいなぁ〜。私は使ってませんが、友人がクマさん?(忘れました)を飼っていました。実はそのクマさんはトラブルメーカーで、その度に彼女がウチにTELして来るの。あ〜だこ〜だ言われてもねぇ。ウチは飼ってないんですもの。
今は・・・飼ってなさそうです。ピタッとTELが止まりました。(笑)
by berry (2006-01-25 17:46) 

スカビオサ

kaoruさんへ
ナイス&コメント、いつもありがとうございます♪
そうなんですよねぇ・・・一番残念な事がペットなんですよ(T_T)
それに何故かモモの時に限って不具合が起きたりして・・・
でも、前のPCにはまだモモが居ますので時々立ち上げて撫で撫でして
いるのですよ~♪

mamireさんへ
ナイス&コメント、いつもありがとうございます。
mamireさんのPCはご自分で設定をされたのですか~?
それは凄いですぅー!尊敬っ!!!
ノートンはチェックが厳しいですが安心してPCを使えますよね♪

berryさんへ
ナイス&コメント、いつもありがとうございます♪
モモを飼っていらっしゃったお友達は、もしかしたらberryさんが
ポスペをしていないのにペットにメール配達をお願いしたのかしら?
メールを出した相手の方がポスペをしていないと迷子になってしまうの
ですよ~
by スカビオサ (2006-01-26 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。