SSブログ

庭、いろいろ・・・ [日記・雑感]

随分と暖かくなってきたので、
緑がとても綺麗になってきました。

大好きな紫陽花の新芽もグングンと成長していて嬉しいです。


一番に花を咲かせてくれる柏葉紫陽花の成長が凄い!
blog_422_2.jpg



次は、うず紫陽花です。
おたふく紫陽花とも言います。
去年より元気な感じです。
blog_422_1.jpg



次はアナベル。
去年、移植したのですが無事に新芽が出てくれて良かった。
blog_422_3.jpg



次は名前が分からない紫陽花。
去年、花屋さんで処分品として買いました。
一鉢500円くらいだったので2鉢買って地に植えました。
来年に期待しよう~!
blog_422_4.jpg


そして絹さやです。
更に大きくなりまして、実の収穫を期待しちゃっている所。

なんでも絹さやは種を蒔いてから霜にあてないと、
発芽しないんだそう。
blog_422_5.jpg


我が家、唯一のお花。
あ、フェンスの外にも植えてありますが、
それは車除けです。
一度フェンスを車にぶつけられたので・・
blog_422_6.JPG

私は花の手入れが苦手なので、玄関横に花壇を造って、
通年枯らすことなく花を植えています。

ビオラは長持ちするので嬉しい花でもあります。
ビオラがダメになったらベコニアを植えようかな?なんて思っている所。


紫陽花の花が咲くのが楽しみで仕方がないです。





nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。