SSブログ

クロスフィルターと珈琲問屋さん [台所用品]

我が家の朝食はパンなので、
毎朝コーヒーを必ず飲みます。

愛用中のコーヒーメーカー




毎朝のコーヒーはコーヒーメーカーにお任せしているのだけど、
長年、ペーパーフィルターを使い続けてきました。

お気に入りのお店、cotogotoさんで目に留まったクロスフィルター。


blog_k_2.JPG
 (画像お借りしました)


以前、ネルでコーヒーを淹れてた事もあるのですが、
まろやかな味わいになって気に入ってはいたのだけど、
お手入れが面倒になっちゃって使わなくなりました。

このクロスフィルターはリネンから作られているそうで、
使い終わったら水洗いして干すだけ!との事なので購入してみました。


blog_k_1.JPG
(画像お借りしました)


使い始めて2週間近く経ちましたが、
やっぱりペーパーフィルターの雑味が出なくて、
ネルで淹れたコーヒーの味にかなり近いように感じました。

お手入れも、食器を洗う延長で水洗いしてギュッ!と絞って目のつく所に置いておいて、
後でパンパン!と手で叩いて干すだけなので楽チン♪
3枚入りと言うのも嬉しい所でした。

今年に入ってから珈琲問屋さんのコーヒーが美味しいよ!
と、教えて貰ってから買いに行くようになりました。

珈琲問屋さんは生豆を100グラム単位で計り売りしているお店で、
注文してから豆を焙煎してくれます。
焙煎度合いも選べる事ができます。

珈琲問屋さんには、コーヒーマイスターの方が何人かいて、
いつもと違うコーヒーを飲みたい時とか、迷った時など、
私の好みのコーヒーを聞いてくれて、
おすすめのコーヒーを教えて下さるのでとっても有難いお店です。

豆を焙煎している間に淹れたてのコーヒーを無料で飲ませて頂ける所も、
とても嬉しいです。
店内にコーヒーを飲むスペースがちょっとあります。

ほかには輸入菓子とか、器具とか売っていて、けっこう楽しいお店です。


珈琲問屋さんで買ったコーヒーがクロスフィルターのお陰で、
更に美味しく飲むことができて嬉しいです~。




nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。