SSブログ

スズ竹の楕円ざるである日のランチ [台所用品]

ずっと欲しかった、スズ竹の楕円ざる。
今回、思い切って購入しちゃいました。

大中小とおしぼり入れの4種類のサイズがあるのですが、
今回は中サイズを2つ購入しました。


 スズ竹 持ち手付楕円ざる(中)
blog_zaru12.JPG



このざる、意外と大きくて手元に届いた時ちょっとビックリしました。
小サイズでも良かったかなっ?
でも、とっても気に入りました。



おにぎりを乗せたり、素麺やお蕎麦を乗せたり、
茹でた枝豆を乗せたりと、色んな用途がありそう。

早速、ある日のランチで使ってみました。


 ある日のランチ
blog_oni1.JPG


ある日のランチは、おにぎりと卵焼き、ブロッコリーにミニトマト、
そしてあまり野菜でお味噌汁。

なんか、おにぎりも器で全然違う?
何の変哲もないおにぎりが妙に美味しく感じました。


大切に使います。



nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。