SSブログ

豆苗 [日記・雑感]

久し振りに豆苗を買いました。

豆苗と言えば、
再生栽培をすれば再収穫できる!で知られているお野菜。

以前、豆苗を買ったときに水栽培してみたのだけど、
あんまり成長してくれなかったので、
今回もどうしようかな?って思ったけど、
やってみました~。


blog_tou23.JPG


今回は、3日後くらいからドンドンと成長してくれて、
一週間経った豆苗の様子です。

やり方次第では3度、4度と収穫できるみたいです。

一度の購入で二度も美味しく食べられるのは嬉しいですね。


*************************************************************


 ある日のライちゃん
blog_wan218_2.JPG


サッカーボールで散々遊んだあとは、
ゴルフボールをずーっとカリカリしていました。

以前、ゴルフボールを壊した事があるライちゃん。

ここの所暖かいので、
外にいる時間が長いです。



タグ:豆苗
nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。