SSブログ

フローズンヨーグルト [Food]

最近のマイブームは、
フローズンヨーグルトです。

レシピは北欧、暮らしの道具店さんより。


100均へ行って製氷皿を購入。
私はあえて1つが小さな物を選びました。
一口サイズがいいな~!って思ったの。


フィリングは作り置きしてあるジャムで代用。
なので、あっ!と言う間に作れちゃいます。
この日はラズベリージャムで作りました。


 
blog_20160815_6.JPG



レシピにはヨーグルトが250グラムとありますが、
製氷皿に水を入れて測ってみたら220グラムだったので、
ヨーグルトは220グラムにしました。

ヨーグルトはもっちろ~ん!
自家製のカスピ海ヨーグルトでーーす。



 出来上がり~~♪
blog_20160815_3.JPG


これね、本当にさっぱりとしていて美味しいんです!
食べた後で喉が渇く!って事がないんです。


私は出来上がったら製氷皿から外して、
冷凍保存バックに入れて冷凍庫にしまっておきます。

食べたくなったらお口にポーン!と出来ちゃうので良いですよ。

次回は、桃ジャムで作ってみまーす。



**********************************************************


 ある日のライム
blog_wan20160813.jpg


伸びてまーーーーーす!




nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

バターロールほぼ日手帳2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。