SSブログ

杏ジャム [jam]

庭の杏でジャムを作りました。

今年は杏の出来がとってもとっても悪くって・・・(涙)
もしかしたら1個も採れないかも?なんて思うほど。

だけど、どーにか20個近くの杏の実を採る事ができました。




 杏ジャム
blog_anzu2.PNG



とっても綺麗な色に仕上がってくれて大満足。

ジャムは4瓶と、ちょっと作れました。
大事に食べよう!



***************************************************


 ある日のライちゃん
blog_20160618_5.png


突然スイッチON!になり、
一人で狂ったように遊んでいたのですが、
このまーんまのポーズでしばらくフリーズしてました。

顔、、、何だか怖いし~!




***********************************************



 紫陽花
blog_2016-0615_2.PNG


うず紫陽花とアナベルを花瓶に。

紫陽花のお陰で切り花を買わずに済んでます。^^
うず紫陽花の花びらって何度見てもめちゃくちゃ可愛い~~♪





nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

ぎゅうぎゅう焼きバニラシフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。