SSブログ

マーラーカオ [お菓子作り]

蒸しパン系な物が食べたくって、マーラーカオを作りました。
レシピは、なかしましほさんの「みんなのおやつ」から。



実は写真のマーラーカオは2回目にして成功したの。
1回目のマーラーカオは綺麗に膨らんでくれませんでした。
火は通っているのだけど、見た目、生ですか?ってな感じ。

調べたてみたら・・・
蒸している途中で蓋を開けたらダメ!なんですね。
知らない私は気になって気になって、
蒸籠の蓋をパカッ!と2回も!開けてしまいました。


 マーラーカオ
blog_20160607_5.PNG

蒸している途中で蓋を開けないで下さいね!って、
レシピにはどうして書いてないんだろっ。

って、蓋を開けない前提で書かれている!って事なのだろうね。
でもね、私みたいな人、居ると思うのですけど~~~(笑)
えっ?私だけ~~~???


あ、肝心なお味の方は、、、
このマーラーカオ、すんごく美味しい!!!
素朴な味わいで沢山食べれてしまいます!

これはまた作りたいです。



**********************************


 この日のライム
blog20160608.jpg


お腹ポンポコリン!



 本日の収穫
blog_20160612.jpg


ナス2本、ピーマン5個!





nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

とうもろこしぎゅうぎゅう焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。