SSブログ

作りました~♪ [Cooking]

先日購入したこちらの本から、
サラダ系の常備菜を2種類作りました~。





 常備菜
blog_jyoubi613_2.jpg



マカロニサラダと人参のマリネを作りました。

マカロニサラダは本当にメチャクチャ美味しいです!!!
私もマカロニサラダとかポテトサラダの味付けには、
酢を使うのですが、こちらの本では寿司酢を使います。

具材に私はキュウリを使うのですが、
こちらの本ではピーマンを使っています。

そして本来ならマカロニサラダに使うマヨネーズも手作りの物を使うのですが、
できあがったマヨネーズが油臭すぎて、市販のマヨネーズを使いました。
油も手作りマヨネーズの為に新しい油をおろしたのですけどね・・・


そして!2種類目の人参のマリネ、
フレンチドレッシングを作ってマリネにします。

どちらもとっても美味しくて大満足でした。

この本は、野菜編とか肉編、魚編とかに分かれているので、
次回は肉を使った常備菜を作りたいでっす。







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。