SSブログ

プルマンとウインナーロールとぶどうパン [パン作り(白神こだま酵母)]

パンの方は細々と焼いています。

少し前は33度近い気温が続いていたので、
パンを焼くのには厳しいな~!なんて思ってたけど、
最近は30度いくかいかないかの気温なので、
パンを焼くのにはちょうど良い環境ですね。



 プルマン1斤×2本
blog_pan608_3.jpg



 ウインナーロール
blog_pan0624_2.jpg



粉のストックが本日ゼロになりました。
粉を注文するか、しないかで悩んでいます。
粉を入れる容器に移して300gほど使ったので、
2キロは残っている事になる。



 ぶどうパン
blog_pan0624_1.jpg



私の事だから、
粉を注文すると暑い事を理由にパンを焼かず、
粉を注文しないでいると、きっとパンを焼きたくなるんだろうな~。

でね、こだま酵母も少なくなってきました。
けど粉は富澤で購入したいけど、こだま酵母の取り扱いがない、
クオカで一括して買うしかないのかな・・・。
いやいや、粉は富澤で買いたいー。
あー、ほんと!なんて不便なんでしょー!!!






共通テーマ:グルメ・料理
作りました~♪つけ麺&野菜炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。