SSブログ

ピクルスと常備菜 [Cooking]

梅雨なのに雨が降りませんね。
そして気温が高めなので体がダルダルな毎日です。

とある日の休日、
朝からパンを焼いたり常備菜を作ったりしました。




 ピクルスと常備菜
blog_608_3.jpg



ピクルスを作るのは今月に入って2度目。
酢を使った物ってすぐになくなっちゃう。
ダンナもピクルスは大好き。


常備菜はこちらの本から作りました。




この本、とっても良いんです!!!

自分で作る料理ってマンネリで飽きちゃう時があるので、
たまには違う味付けっていいですよね。



 常備菜2種類
blog_608_2.jpg


取り合えず冷蔵庫の中にある物で作れる常備菜を作ってみた。
玉子とゴーヤを使った常備菜を2種類。

ゴーヤは醤油漬け(酢も入ります)なのですがとっても美味しい~♪
ゴーヤ料理もマンネリだったのでこれはいい!
ご飯のおかずにも良し、お弁当にもいいですね。

玉子の方は麺つゆで漬けた物です。
早速、お弁当に入れました。



 付箋だらけ~~~!
blog_608_1.jpg


とにかく作ってみたい常備菜がいっぱ~いです。
付箋だらけで笑えます。

特に本の表紙にもなっている「マカロニサラダ」に興味津々。(笑)←この笑いは本を持っている人には分かるはず!
近い内に作ってみま~す。




共通テーマ:グルメ・料理
山食紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。