SSブログ

パブコメ後半のお願い! [ワンコ]

動物愛護法改正のパブコメ後半の募集に、是非ご協力をお願いします。
締め切りは平成23年12月7日(水)必着です。

詳しくはこちらをご覧ください→
前半の集計結果も出ています。

一通り読んで頂いてからコピペしてメールで送る事が可能。
クリックするとメーラーが立ち上がり、
メールの件名、必要項目など自動入力して下さっています。


本当は自分の意見を自分の言葉でしっかりと書くべきなのでしょうけど、
難しくて良く分からない!でも、動物大好きなので協力したい!
って方は、こう言うやり方もあってもいいと思います。
もちろん私も良く分からないのでコピペしてメールで送りました。

最後になりましたが、
パブコメ前半に協力して下さった方、ありがとうございました。
そして後半もぜひぜひ!よろしくお願い致します!



***************************************************

11月23日にイオンモールの中に入っている、
某ペットショップにオシッコシートを買いに行きました。

私はあまりショーケースの中に入れられている、
犬や猫を見る事はあえてしないのですが、
最近は何故かチョコチョコと覗いていました。

その日、ショーケースの中にフレンチブルの女の子がいました。
生年月日を見たら、なんと!10月16日でした。
狭いショーケースの中をヨチヨチと歩いててピーピー泣いていました。
お店の人が出したご飯も全然食べなくって、
私はこの子大丈夫なのかな?死んじゃわないかな?って思いました。

生まれて1ヶ月ちょっとの子がこんなショーケースの中に居るだなんて、
可愛いと言う思いよりも先に可哀想過ぎるし、ありえない!って思いました。
せめてあと1ヶ月は母犬の側に置いてあげて、もっと沢山オッパイを飲ませてやらなきゃ!
なんだか切なくて悲しくてやり切れない思いを抱えてお店を後にしました。

こんな事が今は当たり前なんですよね。
こんなんで動物愛護だなんて言えるのでしょうか!!!

どうか法改正ができますように!と祈るばかりです。







共通テーマ:グルメ・料理
山食&惣菜パン今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。