SSブログ

ホワイトフランス [パン作り(白神こだま酵母)]

9月5日(月)

久し振りにパンを焼きました。
どのくらい振りだろ?
3ヶ月振りっ?とかかも知れない。

朝仕事へ行く時に、
今日は気温が低めだろうから、絶対にパンを焼くんだ!
って、自分に言い聞かせました。

帰宅して、そそくさパンを作る支度をしたのだけど、
計量はじめて、んっ?あれあれー?ってな事ばかりで焦りました。

まず、酵母を溶くお湯の温度は30度?それとも35度?と悩み、
捏ねはフープロなんだけど、吸水温度は何度にするべきか?で、
しばし考え込みました。


パンを作るとしたら短時間で作れるパンが良いな~!って決めていたので、
迷わずにホワイトフランスを作りました。

久し振りに焼いたけど、
捏ね上げ温度が偶然にも32度で嬉しかったし、
焼き上がったパンの香りもホワイトフランスにしたら、まずまずな香りでした。



 ホワイトフランス
blog_pan_20110905.jpg


パンはサンドイッチにして食べたり、
好みのジャムやハチミツ(ダンナが)をつけて頂きました。

久し振りに食べたこだま酵母のパンは、やっぱり美味しいー♡



9月ですね。シフォンケーキ2種類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。