SSブログ

プルマンと山食とzopfの新刊 [パン作り(白神こだま酵母)]

7月1日に柴田書店さんから、
zopfの新刊 『ぜったいに失敗しないパンづくり』 が販売されますね~♪

とってもとっても楽しみにしていた本なので、
気の早い私はアマゾンで予約してしまいました。(笑)

ぜったいに失敗しないパンづくり(DVD付き特別版): ツオップ 伊原シェフに教わる

ぜったいに失敗しないパンづくり(DVD付き特別版): ツオップ 伊原シェフに教わる

  • 作者: 伊原靖友
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2011/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



DVD付きと本だけの販売があるようなのですが、
YouTubeにUPされた動画を見たら、もっと続きが見たくなってしまい、
迷うことなくDVD付きの方を予約しました。


YouTubeにUPされた動画を見て、
今度バターロールを作る時は真似して成形してみよう。って思いました。
そしたらもう少し格好の良いバターロールが作れるかしら。

本とDVDが手元に届くのが待ち遠しいな~。


************************************************


あともう少ししたらパンが作れなくなるので、
朝食用のパンのストックをたっくさん作らねば~なのですが、
分かっちゃいるけど、なかなか・・・・


この日に焼いたパンはプルマンと山食。
室温が27度近くあったので、
あっ!と言う間に生地が上がってきました。


 プルマン
004.JPG



 山食
007.JPG


どちらもイマイチな焼き上がりなのでした。







共通テーマ:グルメ・料理
マグロの味噌漬け弁当赤い宝石~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。