SSブログ

カフェオレシフォン&ル・クールのシュトーレン [シフォンケーキ]

1ヶ月くらい前の事ですが、
急にシフォンケーキが食べたくなって焼きました。

カフェエキストラを使って、
水の代わりに牛乳を使いカフェオレにしてみました。


 カフェオレシフォン
blog_cafe1110_2.jpg


しっとりとして美味しかったけど、
21cm型で焼いてしまったので、
半分以上は妹に押し付けました。


blog_cafe1110_3.jpg


***************************************************


先日のチーズの会の時に、
ル・クールのシュトーレンを注文しよう!って事になりました。

はんちゃんの超~おすすめのシュトーレンで、
驚愕の美味しさ!と聞いていたので、
通販できる事を楽しみに1年間待っていたのですが、
今年は通販は未定との事でガックシ。

そしたらチーズの会のメンバーのasamiさんが、
みんなの分を引き取りに行って送ってくれると言う事にっ!
asamiさん、本当にありがとね~♪



 栗と木の実のシュトーレン
blog_ru1.jpg


1切れ食べてあまりの美味しさに驚いてしまいましたー!
立て続けに3切れも食べちゃって、
もっと食べたい気持ちを抑えつけるのが大変~~~!

思わず、なんじゃこりゃ~~~!と言ってしまいましたー!



blog_ru2.jpg


ヘーゼルナッツが苦手なはんちゃんは、
今年のはバツだったらしい・・・。

私はダンナに1切れだけあげて、
毎日1切れ!と決めて大事に食べてま~す。^^

そんなル・クールのシュトーレンも残り3cmくらいです。
毎日のおやつタイムがとても待ち遠しく幸せな私なのでした。




nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。