SSブログ

野菜のささみ巻き弁当(味噌マヨ味) [お弁当]

明日、また一つ年を重ねます。

こうして元気に年を重ねる事が出来るって、
当たり前の事じゃないので、
色んな意味で感謝の気持ちを忘れずにいたいな。

年を重ねる事はとてもステキな事。

去年の私よりも1ミリでも成長できていたらな・・・なんて思う。
けど、いい意味での成長ってむずいね。
腹黒く成長するのは容易いのにねー(笑)

これからもステキに年を重ねていきたいです。



さて、先週金曜日から日曜日にかけて外食が続いてしまい、
ろくすっぽキッチンに立ちませんでした。
昼も夜も外食ってな日もあったのです。

私はそうでもなかったのですが、
ダンナの体重が一気に2キロも増えちゃったみたいなんです。
外食って高カロリーだものねー!

そんなんで気持ち少なめのお弁当を作る事にしました。
ご飯やおかずの量も少ないので、
ダンナの増えた体重が戻るまで、これでいきたいと思います!

短期間での増量なのですぐに戻ると思うのだけどね~。
このお弁当の方が作る私も楽チンだしぃ~~~!(笑)





 *今日のお弁当*
20101102_2.jpg
 
 *ご飯(梅干し&ゴマ塩)
 *野菜のささみ巻き(味噌マヨ味)
 *ひじき煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜




 *11月1日のお弁当*
20101101.jpg

 *ご飯(梅干し&ゆかりふりかけ)
 *玉子焼き
 *練り物&野菜煮
 *ベーコンとエリンギ、ピーマン炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜



タグ:お弁当
nice!(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。