SSブログ

ありがとう、クッキー。 [ワンコ]

8月3日(火)


ビーグル犬のクッキーが虹の橋を渡りました。
13歳と8カ月でした。


9月20日が四十九日だったのですが、
ダンナと色々と悩みクッキーの遺骨をお世話になったペット霊園さんで納骨して貰う事にしました。

納骨は他の動物達と一緒になるのだけど、
一人じゃないから淋しくないよね。
私達も時々会いに行くからね。

本当はずっと側に置いておきたかったけどね・・・


クッキーが虹の橋を渡った時、
私は側に居てやる事が出来ず、
自分の事を責めた日々が続きました。


blog_coo0901.jpg


そんな私を見兼ねてか?
クッキーの気配を感じた事が3回ありました。

2回はクッキーのリードがお皿に触り、ないはずの皿の音がカランカラン!と音を立てた。
生前良く聞いていた音です。

1回は外出先から戻って車を降りて家に向かって歩いていたら、
ウォン!!!と吠えてくれました。
いつまでもメソメソしているな!って言われた気がしました。

それまで遺骨に向かって「ごめんね・・・」と謝る毎日だったけど、
その日を境にやっと「ありがとう。」と言えるようになりました。


いつになるか分からないけど、
私も必ず君が居る世界へ行く事になるよ。
それまで待っていね。


今までありがとう、クッキー。




nice!(40) 

nice! 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。