SSブログ

B-1グランプリ「甲府とりもつ煮」優勝しました~!!! [Food]

厚木市でB級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」が開催されましたね。

今年は私が済む山梨県は甲府市から、
みなさまの縁をとりもつ隊「甲府とりもつ煮」が初参加。

見事、優勝しました~!!!
ひゃっほ~~!素晴らしいです!!!


私のブログでも過去にとりもつ煮の事を記事にしましたが、
ほんっとうに美味しいんですよ!
ご飯にも合うし、お蕎麦にも合う、ビールや日本酒、焼酎と何にでも合います。

つい先日、とりもつが食べたくなって甲府にあるお蕎麦屋さんに行ったのですが、
B-1グランプリに参加すると言うチラシを見て、
とりもつは本当に美味しいから頑張って欲しいな~!と思いました。

ちなみに、甲府市川田町にある奥藤第二分店さんへ行きました。
奥藤さんは、そば定食を注文するとお蕎麦が食べ放題なのです。
昔からの有名店でいつ行っても混んでいます。


で、山梨に来たらどこでとりもつを食べれるか?なのですが、
お蕎麦屋さんで食べる事が出来ます。
甲府市以外のお蕎麦屋さんで食べる事もできますが、
100%ではないので、確認された方がいいと思います。


葡萄の最盛期でもあるし、
とりもつ煮と葡萄を食べに是非、山梨へ遊びに来て下さい~~~!



nice!(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。