SSブログ

手羽中のクレイジーソルト焼き弁当 [お弁当]

実家に行った時に母が、
何か食べたい物はない?と聞いてきたので、
煮物が食べたい!とリクエストしました。

そしたら母は庭から蕗を切ってきて、
小さなジャガイモや人参、油揚げと一緒に煮てくれました。

超薄く味付けをして、
強火でガンガン煮ていく母。
あっ!と言う間に味がしみて美味しい煮物が出来上がりました~♪


時々、圧力鍋を使って料理をするのですが、
大根を煮るのにも、圧力鍋を使って煮ると確かに短時間で柔らかく煮えるけど、
普通の鍋で時間を掛けてコトコトと煮た方が美味しい気がします。
これは母も私も同じ意見なのです。


母が作ってくれた煮物をお弁当用に貰ってきたので、
今朝のお弁当作りは助かりました~!




 *今日のお弁当*
20100709.jpg

 *玄米(ゴマ塩)
 *手羽中のクレイジーソルト焼き
 *ほうれん草入りスクランブルエッグ
 *ジャガイモと蕗の煮物(母作)
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜





タグ:お弁当
nice!(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

ピクルス/お弁当はんちゃん教室~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。