SSブログ

フランスあんぱん [パン作り(白神こだま酵母)]

カレーパンか、あんぱんを作りたいな~!ってずっと思ってました。

カレーが大好きなので、
作るならカレーパンだな!って思ったのだけど、
フィリングはどーしよう?と考えていたらテンションが一気に急降下。


そしたら、はんちゃんのブログで、美味しそうな焼きカレーパンを見て刺激を受けてしまった。
はんちゃんも、カレーパンかフランスあんぱんを焼こうと思っていただなんて言うではないかい!?
なんたる偶然~~~!!!

カレーパンを見て刺激を受けたのだから、
普通はカレーパンを焼くところなのでしょうが、
私はフランスあんぱんを作ってみる事にしました。

フランスあんぱんは一度も作った事はないのですが、
な~んとなくで作ってみました。

餡子はクオカさんから購入した物を使いました。



 フランスあんぱんの焼き上がり~!
blog_anpan2.jpg


 メイちゃんもいつもの様に走ってチェックしに来ましたー。
blog_anpan1.jpg


 フランスあんぱん、全員、回~れ右っ!!!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・ 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

 アチャチャ・・・・・
blog_anpan3.jpg


残念な事に7個全部底割れしちゃいました・・・(涙)
ホイロ、もうちょい取るべきかも?って思ったのですが、
焼成してしまったのです。

焼成中、オーブンに張り付いて見てたのですが、
底が割れ始めて中の餡子が出てきちゃって、
見ていて悲しい気持ちになってしまいました。


でもね、生地が薄くてフランスパン風に焼けて、
味はとっても良かったです!


 お昼に1つ食べました。
blog_anpan4.jpg

 
餡子が残っているので、
今度はホイロに気を付けて、もう一度挑戦します。




 ソルティウォルナッツも焼きました。
blog_almond1.jpg



こうして容器に入れて、一緒に乾燥剤も入れておくと、
湿気る事なく美味しく食べられますね~。




nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。