SSブログ

3月3日の夕飯。 [Cooking]

結婚記念日の夕飯は、
お得意のローストビーフと、
前から作ってみたいと思っていた、豆乳味噌グラタンを作りました。
それと、生ハムのサラダです。


ローストビーフ用の牛肉は、
パルシステムさんから購入しています。


飲み物はワイン王国で買った例のワインにしました~。
5年は常温で保存が利く!と言われたのですが、
色も味も特に変わりはなくて安心しました。


 白ワインなんだけど色が黄金色なんです。
blog_kinen5.jpg blog_kinen6.jpg



豆乳味噌グラタンのマカロニは2人で50gです。
マカロニの他に、エビ、ホタテ、牡蠣を入れたシーフードにしました。
バターは使わずに発酵豆乳入りマーガリンを使いました。



 豆乳と味噌の相性っていいんですね~!美味しかったです♪
blog_kinen3.jpg


ローストビーフは、
フライパンに油をしいて肉を四方八方焼き、
水、酒、醤油(各150㏄)を鍋に入れ煮立たせて、
あら熱が取れたらその中に焼いた肉を入れて一晩冷蔵庫の中に入れておくだけです。


 簡単でとっても美味しいです。
blog_kinen2.jpg


ケーキはどうしようっかな?と思ったのだけど、
買い物先に澤田屋さんがあったので、
澤田屋さんでケーキを買いました。
澤田屋さんの看板商品くろ玉は信玄餅と同じで子供の頃からある銘菓です。


 2個ずつ買ったけどダンナも私も1個しか食べれなかったです。^^;
blog_kinen4.jpg


残りのケーキは翌朝食べました。

年々、食べる量が減ってきているのですが、
それに伴って代謝が落ちているみたいで体重はちっとも減りません。(苦笑)


nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

お弁当。お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。